« 2004年6月20日 - 2004年6月26日 | トップページ | 2004年7月4日 - 2004年7月10日 »

2004.07.03

非実用的な掛け時計

■Mixed Up Clock

インテリアとしてはいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.02

素敵な日本

■ゲイミーの最新日本ガイド

新幹線がナイス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.01

硝子のジグソーパズル

■[LimitedOnline]硝子のジグソーパズル

ミルクパズルよりも難しそうですが、オサレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.30

ネットでストリートファイターを遊ぼう

■KungFu Fighting

FLASHで出来たストIIです。作った人凄いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.29

新MD「Hi-MD」の実力を探る

■藤本健のDigital Audio Laboratory 第151回:1GB容量の新MD「Hi-MD」の実力を探る

久しぶりにHi-MDの記事がAVwatchに載ってましたので紹介。

具体的な製品よりも、やっぱり新しいメディアの部分に期待してしまいますね。
製品にはソニータイマーが内蔵されているのは間違いないですからね~、様子見。
(* ̄m ̄)プッ

メディアとしては古いMDを再利用してデータストレージに使えるところがよさそう。
あとはやっぱりリニアPCMが魅力的ですね。

早く車載機発表されないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.28

タイヤを交換

■株式会社ブリヂストン B-style

1週間ぐらい前に気付いたんですけど、愛車のキイロイノを運転中にハンドルから手を離すと凄い勢いでクルマが左側に突っ込んでいくんです。
アライメントが狂ったのかな~、今回12ヶ月点検サボったからな~、とか思ってました。

4日ほど前にはガソリンスタンドで、「タイヤの溝が無くなってますよ~。もうすぐワイヤー出てきますよ。換え時ですよ」とお兄さんに指摘されました。
ローテーションもだいぶサボってたから、たくさん削れてしまったのでしょう。

複数の友達に相談したら、タイヤのせいでハンドルをとられる事があるヨと指摘されました。
じゃあタイヤを替えるかと思ったものの、わしはクルマに興味がないためどういうのを買ったらいいのかわかりません。
人に相談するけどちんぷんかんぷん。
とりあえず有名メーカー品を買えば?というアドバイスだけは理解出来たので、そうすることにして、結局上のリンク先のタイヤをタイヤ専門店でスパッと買いました。

「○○でで買ったら安かったのに」とか、「これにすればよかったのに」とか後で言われそうな気もするんですけど、「良い物をより安く」ってテーマに頭を使って何日も悩むのが面倒だったので、衝動買い的に上のヤツにしました。
自分のわからない世界の商品を買うのは難しいですね。


ちなみに、タイヤ換えたらハンドルを取られる事がなくなりました(⌒▽⌒)
やはりタイヤが原因だったようです。
悩んでた部分が解消出来たので、良かった良かった。


-------
タイヤ屋さんで交換作業待ちの時に、2人組の20代前半の茶髪お姉さんが来店してきて、アルミホイールを見ながら専門用語でああでもないこーでもないと話し込んでいました。
クルマの事を専門用語で語れる女性って謎だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいだみつを風に理系を語る

■物理の詩人

あいだみつをの作風を知っていて、理系の人は楽しめます(⌒▽⌒)
どれも甲乙付けがたく面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京極シリーズが映画化!

■<nikkansports.com>京極堂シリーズ映画化!第1弾主演は堤

ひょ~、いよいよ本家の京極堂シリーズが映画化ですよ!
京極が脚本に関わるらしいし、楽しみですね~。
第一弾として、当然「姑獲鳥の夏」だそうです。

cover

キャストも豪華ですが、さてあの個性的な面々をうまく演じる事が出来るのでしょうか。

京極堂:堤真一 (中禅寺の不機嫌な顔をうまく演じて欲しい! 第三舞台出身という事で応援してます)
関口:永瀬正敏 (いやいや、それはかっこ良すぎる配役だろ。胡乱な演技が出来るのかな!?)
榎木津:阿部寛 (面白い配役ですな。「トリック」の上田のイメージなのかな。するとまた人気爆発かも)

で、演出が実相寺昭雄???
大御所だけど、微妙~~(´Д`)

あと、「姑獲鳥の夏」は叙述トリックっぽい話だから、アレを正直に映像化しても「謎」にならないような気がするな~。
あ、だから演出が実相寺昭雄なのか。
なるほど、納得。

あと、この日刊スポーツの記事タイトル変ですね。
「姑獲鳥の夏」の主人公は中禅寺じゃなくて関口だよなあ。
だから永瀬が主人公だと思う。


-------------
■京極夏彦公式サイト<大極宮>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.27

マンガでことわざを知ろう

■<wabon.net> ことわざ

ことわざを1コママンガで解説。毒が効いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月20日 - 2004年6月26日 | トップページ | 2004年7月4日 - 2004年7月10日 »