« 2004年6月27日 - 2004年7月3日 | トップページ | 2004年7月11日 - 2004年7月17日 »

2004.07.10

ドラクエ8のテストプレーヤー募集

■LEVEL-5:採用情報[募集要項]

開発会社のレベルファイブが募集してますヨ。
ただし、福岡在住じゃないと厳しいでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後の電車男

■asahi.com : ネット最前線 : ASAHIパソコン NEWS 2ちゃんねる発「純愛物語」にハマりまくる人々

うちでも紹介した電車男ですが、asahi.comでもとり上げられてます。
なんていうか、メディアが反応しすぎ。
そのうち雑誌媒体にも載ってしまうんじゃないかと、人ごとながらヒヤヒヤします。
このまま行くと電車男とエルメスの個人情報がさらされる事になったりして…。
それが原因で二人に関係が悪化したりするとやりきれないですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.07.09

プロ野球合併問題

■たけ@ぶろぐ: 世界がもし12人のオーナーだったら

ほとんどプロ野球に興味はないですが、日本に住んでいるとイヤでもニュースを目にしますね。
わしは、けっこう多くの人と同様にあのチームがキライで、あのチームが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.08

スティール・ボール・ラン in 東京

■公式「スティール・ボール・ラン in 東京」サイト

また2ちゃんねるで愉快なオフ会が企画されています。
東京に住んでればこういうイベントに参加できるんだろうけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューチューロケット! web版

■チューチューロケット!Shockwave版

SEGAの名作パズルゲーム「チューチューロケット」がネットで遊べます。
お試しアレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空調服で快適な夏を!

■空調服

服に冷却ファンをつけてしまうという豪快な製品です。
ただ、冷却ファンの風が涼しいのではなくて、ファンで汗を蒸発させて気化熱で体を冷やすというのが科学的。

■空調服体験レポート体験レポート(超バカ売れ商品!)

こちらのレポートとか読むとけっこうよさそう。
買っちゃおうかしら。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.07

Fayrayライブ決定

■Fayray's Secret Room Vol.2

Fayrayのライブが決定しました。
8/5(木)、東京のLIQUID ROOM ebisu (リキッドルーム・エビス)です。
チケット先行予約は明日(というか今日)12:00より。

出勤予定を確認したら、8/5はちょうど休み。

行きたいけど東京は遠い…。
果てしなく遠い。
距離は遠くない(?)けど、交通費的に遠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変なブログ:下駄とバナナ

■〓とんでもない天気予報〓
■1日3食バナナだけで暮らすBlog

世の中には変なサイトやブログがいっぱいありますな。
今日は上の二つのようなのを見つけました。
今話題のライブドアのブログサービス上のブログです。
どちらも2ヶ月間限定という内容なのでライブドアの社員製なのかな?
話題作り?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「死のくじ」で確率説明

■授業で「死のくじ」…横浜市立中教諭が確率の説明で

職業柄、教育関連のニュースが気になるんですが世の中には変なセンセイが居ますなあ。
なんでこういう行為が不適切だと想像できないのかなあ。謎すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジェスタがモデルチェンジ

■MJ Garage Studio | TOYOTA CROWN MAJESTA

高級車の中ではかっこいいデザインだと思ってたマジェスタがモデルチェンジ…。
なんだかフツーのオッサン車になっちゃいました。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.06

のび太VSドラえもんFLASH

■CROSSBREED クロスブリード!: のび太VSドラえもんFLASH

ネット上にはいろいろなドラえもんのパロディ作品があふれかえってますが、こんなの見つけました。

どんなきっかけかわからないけれど、人類の敵になったドラえもんと、それと戦うのび太達のFLASHです。
名付けて「大長編ドラえもん のび太vsドラえもん」!!
ギャグじゃなくて、泣けるシリアス作品ね。


武田鉄矢の「少年期」がBGMになっているので、この選曲だけで泣けます。
あの「大長編ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のテーマソングですよ!
映画公開当時、録音して何度も聴いたなあ。
cover

この「のび太VSドラえもん」FLASHは、その曲だけでも泣けるのにシリアスな映像と相まって最高にイイです。
優しかったあのドラえもんとの思い出を胸に、そのドラえもんを止めるために飛び立つのび太達。
泣ける(つД`)

続きが激しく気になりますが、残念ながら作者さんのサイトは閉鎖された模様です。

で、別の方がインスパイアされて漫画化してたり。
→ ■のび太VSドラえもん

みんなで泣こう!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

箸袋で折る『 _| ̄|〇 』

■飲み会、食事時に。箸袋でつくる _| ̄|○ orz

鬱な飲み会で折りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.05

早食いは肥満のモト

■早食いはどうしていけないの?

社会人の男性には、「早食いするヤツは仕事が出来る」という信仰がありますな。

わしは、ゆっくりだらだら食べます。
ゆっくり食べないと、勢いでつい食べ過ぎるから、太りそうでイヤなのよ。
あ、仕事は捌けませんよ(* ̄m ̄)プッ


ただし、ゆっくり食べ過ぎると作った人に「アタシの作った料理が美味しくないのかしら?」って思われるので気をつけたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.04

もじぴったんうぇぶ

■もじぴったんうぇぶ | 無料おためし版もじぴったん

面白いと評判。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年6月27日 - 2004年7月3日 | トップページ | 2004年7月11日 - 2004年7月17日 »