« 2004年7月4日 - 2004年7月10日 | トップページ | 2004年7月18日 - 2004年7月24日 »

2004.07.16

選んだカードが消えるマジック

■The Best Online Magic Trick

1回目でビックリ、2回目でタネがわかりました(^^;)ベ

遊び方
1.まず、最初の画面で好きなカードを1枚選びます(頭の中で)
2.click here をクリック
3.裏返しになりました。
4.Now click here and your card will disappear. をクリックすると、1で選んだカードが消えます。

お試しアレ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.15

なんでも作るよ。というサイト

■Monkeyfarm なんでも作るよ。

行動力のある人って素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.14

アレンジ版インベーダーゲーム

■Games - Lunar Invaders Arcade Game, Space Invaders Style, Play the game online, Free Game

カーソルキーで左右、スペースキーで攻撃です。
母船を倒すとパワーアップアイテムが出るよ。

レーザーが愉快っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.13

スーパーマリオなピアニスト

■gprime.net - video - blindfolded mario pianist take two

ピアニストってすごいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットでゼビウス

■XEVIOUS

方向キーで移動、ZとXで攻撃。CapsLockしないように注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ全部入りケータイ「W21SA」

■ケータイwatch:200万画素カメラやFMラジオなど盛り沢山の「W21SA」

ん~、ようやくSANYO製のWIN端末が出ましたな!
わしはケータイメーカーとしてのSANYOが大好きなので嬉しい。

驚いたことに、FMラジオやボイスレコーダも付いた全部入り仕様です!
A5505SAを我慢して正解だったかも。
液晶部分の回転機構も好きだし、この夏買うならこの端末だな~。
ドラクエも出来るしね。


とはいえ、京ぽんあるしなあ。
京ぽんのoperaは最高だしな~。
2台持ちはイヤだけど、京ぽん好きだし捨てられないなあ…。
どーしよーどーしよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報処理試験平成16年度秋期

■情報処理推進機構:情報処理技術者試験センター

そんなわけで秋の情報処理技術者試験の受験申し込みの受付が始まりましたよ。
春試験では、申し込みをコロッと忘れてしまい受験自体が出来なかったわしですが、今回はちゃんと申し込みました。
わしが受験する区分は「基本情報技術者試験」です。
いい加減受かろうぜ>オレ
何回目だよ>自分
勉強しろよ>拙者

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.12

蚊に刺された時の対処法

わしが4つの季節の中でもっとも夏がキライなのは、なぜか?
それは、「蚊」のせいです。モスキートです。

あいつらが血を吸うだけならいいんですが、刺された後が痒くなるのが超イライラしますよね。
不快極まりないあの痒み!
寝ている時に耳元をプ~~ンと飛ぶあの不快な音!
個人的に最強最悪の害虫だと思います。
あんな奴らが跳梁跋扈する夏なんて大嫌いです。
わしは蚊に好かれているらしく、複数人いる中でわし「だけ」が何カ所も刺されることも数多くあります。


刺されているのを目撃し、叩き殺せたとしても、確実に数分後にあの痒みはやってきます。
せめて痒みだけでもどうにかしようと、ムヒやウナコーワを塗っても全然効き目がないなんてことありますよね。

そんなわけで、わしが高校時代に考案し絶大な効果を誇る方法を紹介しましょう。

0.運悪く蚊に刺される。
1.石けんを用意し、手を洗う要領で十分に泡立てる。
2.刺された箇所に、泡を塗りつける。
  ※刺された傷口に石けんを塗り込める気持ちで!
  ※刺された直後の痒くない状態にあらかじめ洗っておけば、痒くなることがありません。
3.普通に水やお湯で洗い流す。


たったこれだけです!
おそらく刺されて5分以内だと効果あるはず。

ウナを塗った時の清涼感などはありませんが、濡れた肌が乾く頃には、100%これで痒みが消えます(わしの場合)。
ひょっとしたらミューズとかの液体ハンドソープでも良いかもしれませんが、気分的にいつも固形石けんを使ってます。

わしはもう10年以上、この石けんで洗う方法で痒み対策をしています。

蚊に刺されやすい方、是非おためしアレ。
効果のほどをコメント欄に投稿していただけると嬉しいです。


----------
余談ですが、本文中では「蚊に刺される」と書きましたが、普段は「蚊に噛まれる」と言ってます。
「噛まれる」って言い方は方言かな?

| | コメント (18) | トラックバック (1)

土日に

楽しいことがあったのですが、短時間では書ききれないので困ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月4日 - 2004年7月10日 | トップページ | 2004年7月18日 - 2004年7月24日 »