« 2004年7月11日 - 2004年7月17日 | トップページ | 2004年8月1日 - 2004年8月7日 »

2004.07.24

花火行脚その1

昨日社長から、「明日の土曜日はI町で花火大会があるよ」と聞いたので、行ってみました。
I町は、S市のさらに先で60㎞ぐらいあるでしょう。
クルマで1時間ちょっとかかります。

夕方に誘ったのに、快く同行してくれた友人Tに感謝。

わしらが到着した時には、けっこうな観客が集まってましてちょうど花火大会の開催の挨拶の最中でした。
夕食をとるヒマもなかったので、屋台で豚バラ串と焼き鳥串を買いました。
美味かったけど、1本400円ってのは法外だと思いました。

花火の会場は港です。

打ち上げ場所が沖の堤防で、港から見ます。
近いので、迫力がありました。
余計な建物など視界を妨げるモノは何もないのでどこに座ってもベストポジションという素晴らしい環境でした。

こうしてしっかり花火見物するのって何年ぶりだろうと感慨深くなったり。
花火を見ていると切なくなるのは何ででしょうな。
一瞬輝いて消えていく花火を見ていると、中島みゆきの「地上の星」を聴いているような気持ちになりました。
人間の一生なんて儚いもんだけど、誰にでも輝く瞬間があるよなあとか。
花火が好きで好きでたまらないシーフャもこんな事を思うんかしら。

最近の花火は星形とかハート型とかあって面白いですが、今回初めて見るタイプの花火がありました。
金色の大きい花火が弾けた後の火球がそれぞれまた小さく弾けて、「アジサイ」みたいな形になる花火です。
これ初めて見ました。
何度か上がてたけど綺麗だったなあ~。
また見たいっす。

花火は21時半に終わり、帰路へ。
帰りにファミレスでTと食事して帰りました。

明日の日曜は早朝から海水浴に行くというのに、こんなに疲れて大丈夫なのか??>わし

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.07.23

気持ちのいいカラオケ

夕飯食べて自宅でのんびりしていたら、21時過ぎに高潮から電話。
「S市の居酒屋Jで舞蝶と社長(あだ名)と3人で呑んでるからすぐ来てよ」との事。
呑みに呼ばれるのは嬉しいけど、いきなりすぎだろ!
なんで、45㎞も離れたS市に夜9時過ぎてから呼び出すかな~~!??と悩みまくりました。

まあ、結局行ったわけですが。
(* ̄m ̄)プッ

ほれ、このメンバーでは最近カラオケ行ってないし、特に社長と会うのは久しぶり(半年ぶり)だから行くことにしたのです。
ただし条件を付けて、U夫妻も呼び出して貰いました。
どうせ、呑み会の後にカラオケに行くなら、U君の歌が聴きたかったのです。
U君はめっちゃうまいからね!

で、12時まで居酒屋Jで呑んでしゃべって、カラオケ屋へ移動。
このカラオケ屋は設備がヘボイので好きではないのですが、20分待ってなんとかCyberDAMの部屋へ。

そしてカラオケ開始~~!
舞蝶だけが翌日の土曜も仕事だったのでかわいそうでしたが、みんなで唄いまくりましたな!
わしは盛り上げ要員として呼ばれていたので、そういう時用の曲をたっぷり唄いました。
異常に気持ちよく唄えたのは、唄ってるわしを高潮と舞蝶が盛り上げてくれて、社長とU夫妻が大いにウケてくれるからですな。
ありがたやありがたや。
U君の歌もたっぷり聴けたし、社長とglobeも唄えたし、ひっじょーに満足度の高いカラオケでした。
みんなどうもありがとう。
楽しかったです。

2時間唄って、河岸を変えようとしたんですが、別の店も閉店時間ということで延長出来なかったのがちょっとだけ残念でした。
S市もまだまだ田舎ねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.22

ラジコン・ジェットモグラ

■1/144 R/Cジェットモグラ

サンダーバード好きな貴女に!
(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペットボトルロケットで工事

■電線工事に「ペットボトルロケット」 中電が串原村で使用

谷越えや川越えで電線引く工事にペットボトルロケットを利用するそうです。
夏休みの研究でペットボトルロケット作ってみようかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドメイン世界地図

■ccTLD world map

世界各国のドメインが地図上で確認できます。

ちなみにわしが個人で持ってる独自ドメインは普通に「.net」です。
もう1個「filtration.jp」がちょっと欲しい今日この頃。

----------
どんなドメインが空いているかは定番のこことかで調べるといいですな。
■お名前.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたが主役の新聞記事

■日刊あなた

ぜひ本名を入れて遊んでみてください。
わし、けっこうツボな記事が生成されて爆笑しました(o^∇^o)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯磨きは頻繁に?

■歯科医がやっている歯周病・口臭対策

矯正してると口の中に食べかすが残りやすくなるので、虫歯になる確率がぐんと上がります。
なので歯磨きにかなりこだわるのですが、この記事なんか読むと食後すぐに磨くのはよくないとか書いてありますな。
そうなのかな~。
知人は、食後の歯磨きは一切しないけど生まれて25年以上虫歯になったことがないというし、個人差ってもんがあるような気もしますな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.21

auでpop/smtpが使える

■ぱそメール

このサービス(EZアプリ)を使えば、auのケータイ上で、PCのメアドのメール送受信が出来るそうな。
京ぽんのアドバンテージが一つ失われた気分だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.20

ダイビング始めました

■PADI

そんなわけで先週の土日(7/10・7/11)と今週の日月(7/18・1/19)を利用して、ダイビングの講習を受け、ライセンスを取得してきました。

いやあ面白いっすな、ダイビングは!

先週の土日の講習に関しては日記(の下書き)を書いていたのですが、書けども書けども終わらなかったので、今週分とあわせて、項目事に分けてぼちぼち書いていこうかと思ってます。
新しく「ダイビング」というカテゴリも作りましたよ。
記事が更新されることを期待せずにお待ち下さいまし。
貧弱な坊やから見たダイビングの面白さを書いていきますよ。

とりあえず、今は背中の日焼けが気になります。
自分では見えませんが、真っ赤らしいです。
痛いっス。

腹は真っ白、背中は真っ赤。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年7月11日 - 2004年7月17日 | トップページ | 2004年8月1日 - 2004年8月7日 »