« 2004年10月24日 - 2004年10月30日 | トップページ | 2004年11月7日 - 2004年11月13日 »

2004.11.06

また更新できず

そんなわけで、延々Google AdSenseと格闘していたらイヤんなって、Amazonアソシエイトをいじる方がよっぱど楽しいのがよくわかって、別サイトに商品リンクをがんがん貼って遊んでたら、普通の記事を書く体力が無くなってしまいました。

もはや目が限界です(´+ω+`)

記事書くのは明日にしよう。そうしよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

9月は過去最悪の被害額

■nikkansports.com : 9月の「おれおれ詐欺」被害額過去最悪に
■YOMIURI ON-LINE : 「おれおれ詐欺」被害、9月は過去最悪の29億円

わしがやられたのが8月26日で、その時点では新型オレオレ詐欺=劇団型詐欺が今ほど有名じゃなかったです。

詐欺グループは劇団型に移行しているのに、一般人はその存在を知らなかった為に9月は被害額が膨らんだと思われます。

10月にはかなりマスコミでも報道されましたので、一般市民の間にも認識が広がり、被害額は落ち着いてくるのではないでしょうか。
ていうか、被害が減って欲しい…(´・ω・`)

未だに劇団型詐欺を知らない人が周りにいたら、その怖さを教えてあげましょうや(`・ω・´)
口コミは強いって!


昨日のニュースでは6人登場するパターンも紹介されていましたよ。
■YOMIURI ON-LINE : 6役次々おれおれ詐欺、500万円だまし取る


国も動き出してくれたようです。
■オレオレ詐欺」対策プロジェクトチーム

架空口座・プリペイドケータイ・レンタル電話などの対策もありがたいですが、ぜひ法改正して詐欺行為の厳罰化&返金義務化も行って欲しいですな。
現状のお金取られ損はあんまりなので。


続きを読む "9月は過去最悪の被害額"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.05

googleの検索窓つけたよ

そんなわけでサイトのカスタマイズをやっております。

とりあえずですが google の検索窓をつけました。

検索ワードを入れて 「Filtration」 の方にチェックして検索すると、うちのサイトの中の過去記事が検索できます。(ただし別サイトの「テレフォンショッキング」も検索対象に含みます)

いつか読んだあの記事がもう1回読みたいな~って時にお使いください。

どこに配置するのがベストなのかはまた考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.02

新発明:濡れない水

■濡れない水

エルエルさんとこで紹介されていた海外のニュースです。
水のような性質を持った新物質で、濡らしてもすぐ乾くらしいです。
ノートPCとかテレビとか水槽に入れちゃってます。

濡らしてもすぐ乾くって事は、水槽に入れててもあっという間に蒸発して無くなっちゃうんじゃないかしらん??

性質を詳しく知りたいですね。


新物質の名前は「サファイア」というそうです。
リボンの騎士みたいでいい名前です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

血液型で性格は違う?

■血液型推測Web版

わしは割と、血液型による性格の違いってあるよなあ と思うタイプです。

わしの勝手な印象。

A型 =几帳面で神経質(な人が多い)
B型 =勢い重視でB型同士の結束力が強い(人が多い)
O型 =B型とは違うタイプの人付き合いの良さがある(人が多い)
AB型=上記に属さないタイプ(な人が多い)

でも先に血液型を聞いて、その人の性格を想像することはしないようにしてます。
付き合ってみて、この人って血液型はアレかな?って想像して、訊いてみたらその通りだったって事が多いですね。
まあ、しっかり記録をとってみれば気のせいかもしれませんけど。


こないだ友達のTから面白い話を聞きました。

Tは いまB型なんですけど、子どもの頃はA型だった(!)んだそうです。

病院で調べた結果なのかはわからないけれど、ずっと自分ではA型だと思ってて、いろんな書類を書く時もA型と書いて、自分自身の性格分析でも「オレってA型っぽいなあ」と思ってたらしい。

ところが高校だか大学だかの時 献血に行ってA型で献血しようとしたら「あなたB型ですよ」と言われたそうな。

で、それ以来B型的性格に変わったんだそうです。

本人曰く、「血液型って成長する途中で変わることがあるんだね。あと、後天的な思いこみで自分の血液型に合わせて性格が変わるんだね」だそうです。

血液型が成長の途中で変わるというのは眉唾ですが、血液型による性格の違いが後天的思いこみによるものってのは案外当たってるかもしれないと思いました。

わしが見たTは、積極的&躁的&負けず嫌いな部分=B的性格と、細かいところにこだわる&分析大好きな部分=A的性格が混じった人です。

----------
さて、上記のリンク先の血液型推測ですが、わしがやってみたらこんな結果が出ました

A型度98%
B型度85%
O型度83%
AB型度99%

性格から見たあなたの血液型はAB型です


わし、ホントはA型です。
最近B型の友達とB型的ノリで遊ぶ事が多いから、影響されてる模様。

これは「朱に交われば赤くなる」ってヤツですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.01

10月終了

終わった…。
やっと10月が終わった。

内職はどうなるだろう…。
出来る範囲でやってみたが無駄なあがきだったかな。

月も変わったし、新たな気持ちで積み残した様々なことを処理していきたいな。

(特にサイトはガンガン更新していきたい!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年10月24日 - 2004年10月30日 | トップページ | 2004年11月7日 - 2004年11月13日 »