« 2004年10月31日 - 2004年11月6日 | トップページ | 2004年11月14日 - 2004年11月20日 »

2004.11.13

行楽の秋?

そんなわけで昨日はカラオケで夜遅くまで遊んだんですが、今日はちゃんと早起きしました。
紅葉を見にドライブするためです。

目的地はE高原のS神社そばのもみじの木。

去年 知人に写真を見せてもらったんですが、真っ赤に紅葉した大きなもみじの木が一本だけ道路脇に立っていて、それはそれは見事なのです。
来年は自分も見に行くんだ!と決心していたのでした。

先週の土曜に両親が見に行って、「スゴク綺麗だったよ~、すぐに散りそうだからアンタも見たいなら明日行くべきだよ」とアドバイスされたのですが、翌日はバドミントンに行った為 今週になってしまった次第。


そんな感じで、愛車キイロイノで朝9時出発。
天気もやたら良くて絶好のドライブ日和でした。


友達と雑談しながら走ること2時間、ようやくS神社に到着。

しかし小さいもみじはありますが写真で見たような見事な木は見あたりません。

5分ほど探してようやく発見!

簡単に見つからないはずです。

時すでに遅し、完全に葉が散ってしまってたのでした。(´・ω・`)ショボーン
先週は見事に真っ赤な状態だったらしいのですが、やはり1週間も保たなかった模様。
ひじょーに残念でした。

来年こそはあの素晴らしい紅葉をこの目で見たいものです。


その後、E高原を通り抜けて野生のシカを至近距離で見て和んで、ハイキングの行楽客の多さに驚いて、Y町でM公園に立ち寄り近所で食事して、M町を通って帰宅しました。
走行距離は180㎞。

けっこう距離も走って、良い景色を見て、友達とたっぷり話して、満足感を得たにもかかわらず、帰宅時刻は3時前。


いや~早起きして遊ぶと休日の時間が有効に使えますなあ(^∀^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発声練習でカラオケ

そんなわけで正しい発音が出来なくなったわし。

夕飯もすませてひとしきりまったりした夜の10時頃に「善は急げ」って格言を都合よく思いだし、カラオケに行くことに。
S市やK市まで行ってバカ騒ぎする気力はさすがにないので、歩いていける近所のカラオケ屋でかる~く済ますことにして、前から「一緒にカラオケに行こう」と約束していた比較的近所の友達を誘い出してみました。


----------
さすがカラオケだと、大声出しますし舌もしっかり動かしますから発声も問題ないですね。
ちゃんと普通に唄えました(^∀^)

まあ、問題だったのはカラオケの機種がノーマルの HyperJoy だった点ですな。
V2に比べると曲が少ない&音悪いのでショボーン(´・ω・`)

それでも夜中の2時半ぐらいまで唄いましたよ。
2人で3時間ぐらいです。


この友達とは初めて一緒にカラオケに行ったんですが、世代が同じなので選曲が懐かしくて楽しかったです。
わしも昔唄ってた歌ばかり選曲しました。
特にCHAGE&ASKAの「WALK」なんか、懐かしすぎて涙がちょちょ切れましたな。




そんなわけでカラオケも問題なく唄えることがわかって良かった良かった。
安眠安眠♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.12

【歯列矯正】25回目の定期検診

そんなわけで今日は歯列矯正の日でした。

前回は糸切り歯が所定の位置に動いていなかったのですが、今回はどうでしょうか。
けっこうドキドキしながら診てもらいました。

結果、

「純水さん、いよいよもう第4コーナーを廻ってあとは直線でラストスパートですよ。これから全体を締めて隙間を無くしていきますからね」

とのこと。


\(^o^)/やった~☆ いよいよ終了が見えてきた~

∩(´∀`∩)ワショーイ∩(´∀`)∩ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ

そんなわけでラストスパートです。
あと半年ぐらいで、隙間も閉じてブラケットがとれますよ~☆




オマケに今回は、上あごの裏につけていた装置がとれました。

この装置は、上あごに貼り付ける板状のモノで、上の奥歯と針金で接続して奥歯が移動しないように支える意図がありました。

その装置(口腔内にあったうっとおしい異物)が一つ取り除かれたわけで気分爽快!

2年ぶりに、舌で上あごの裏をなめることが出来ましたよ(o^∇^o)

他人から見たら全然わからない変化ですが、わしとしては大きな変化です。
いかにも「もうすぐ矯正終了なんだなあ」って感じですから。


嬉しかったので帰り際にいつもより元気よく「ありがとうございました」と言いました。


……いや、、、実は言えませんでした(´Д`)


「ありがとうございました」と言ったつもりが「あイヤとうございまイた」と発音してしまったのです!


なんと、2年ぶりに口腔内が広くなったため、舌が空回りして正しい発音が出来なくなった模様。

「リ」と「シ」が発音できません。


なので帰りのクルマの中で発声練習しながら帰りました。

「あいうえお」……OK…

「かきくけこ」……OK…

「さイすせそ」……(゚∀゚)アヒャ??

「……さイすせそ」……(゚∀゚)アヒャ??

「……さイす……」……(^∀^)ブワッハッハッハ!!


なんだこりゃ!

「シ」って言えない! 舌が空回りしてる!

ぎゃははは!


……クルマの中で自分の発声に馬鹿ウケしながら帰りました。


思い返せば2年前、あの装置が入った時にも正しい発音が出来なく無くなって苦労したよなあ。
「こんなんじゃ大好きなカラオケに行けない!」って心配になったけど、いつの間にか普通に歌えるようになってたなあ。


……よし近いうち、カラオケ行って歌えるかどうか試してみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

発行枚数の少ない硬貨

■昭和のコイン収集に関する情報(データ編)

昭和62年の50円硬貨はミントセット・プルーフしかないので激レアなんだそうです。
ギザ10はそんなに価値はない模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.11

11月11日11時11分11秒

ギター侍風に。


♪今日は11がっつ11にっち、1がいっぱい並びます♪
11じ、11っぷん、11びょ~うに時計を見ましょう♪

………………って言うじゃな~~い?


……でも、純水さん、


……アンタが見た時計は、






アナログ時計ですからぁ!!!!






残念っ!!!!








…11月11日はポッキー&プリッツの日、斬ぃりぃぃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレオレ詐欺実体験記事

■MyNewsJapan:オレオレ詐欺に遭いかけた(前編)

実体験!オレオレ詐欺の手口その1へのコメントで渡邊さんに教えていただいた記事です。
妊婦破水系のオレオレ詐欺(劇団型詐欺)で、犯人は「検察」と「事故被害者」を演じています。

ご一読あれ。

続きを読む "オレオレ詐欺実体験記事"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.11.10

近づいてくる謎の声

こうやって夜中に更新しているとですね、普段聞こえない音が聞こえて来ることがあります…。

なにか金属の扉が開くような「キ~~ッ」って音がかすかに聞こえるんですな…。

日本家屋である我が家では鳴るはずのない音。

あきらかに外からかすかに聞こえます。

近所にはこんな音のする扉の家はありません。


なんだかゾッとして、確認のためにパソコンの電源を落とします。

パソコンのファンの音とHDDの音が止まり、秋の夜にぴったりの虫の声が聞こえます。


しかしその中に混じって、異質な金属音が聞こえます。

「キ~ッ」


「キ~~ッ」


「キ~~~ッ」


…だんだん近づいてきます。

わしの部屋の方にあきらかに近づいてきます(´Д`)

ビビりながら、さらに耳を澄ましてみると「声」も聞こえます。

「…ボソボソ」

「キ~~ッ」

「…ボソボソ……ボソボソ」

明らかに複数人が話している声。

おまけにザクザクという歩いている足音。


こんな田舎をこんな時間に歩いている人がいるはずがないのに!

(((( ;゚Д゚)))ガクガク 

なんやねん!!!!!

怖いっちゅーねん!!!


勇気を出して窓の方を見ると、カーテンの向こうには謎の明かりがぼんやりと!!

……ゆらゆらと揺れながらだんだん近づいてきます。

黄色い明かりがゆらゆらと。

謎の金属音が「キ~~、キ~~」と。

……話し声が「…ボソボソ」と。


(((( ;゚Д゚)))ガクガク 


窓に近づきカーテンの隙間からそーっと覗いてみると、、そこには……!!!

……わしの家のすぐ裏を通っている鉄道の線路の上に!!


……夜間整備の整備員の方達が、整備の列車をゆっくり動かしつつ、線路をチェックしている姿がありました(´Д`)

ああ、びっくりした。

こんな夜中にお仕事お疲れ様です(´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜食の誘惑

夜中まで起きているとすごくお腹が減ります。

何か食べたくて食べたくてしょうがない。

それも「ごはん」じゃなくて「ジャンクフード」が食べたくなります。

ジャンクフード、、、そうですな、カップ麺でもいいし、ポテチでもいい。

寝た後に胸焼けするようなジャンクフードを腹一杯食べたい!

でも、食べるのを我慢して寝ると、翌朝起きた時にはまったく空腹感はなくなっていて、昼過ぎまでハラヘラズで過ごせます。
不思議です。


しかし今日は我慢できませんでした。

仕事帰りにふらふらと入ったコンビニでポテチとふくれ菓子を買って帰り、夜中の0時過ぎてからおもむろに取り出して、バリバリとむさぼり食ってしまいました。
一袋で我慢できず、ついつい2袋とも食ってしまいました。
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


ああ、これで明日の朝は胸焼け決定&体重1㎏増加決定です。

でも精神的には満足したからいいか。

ウェップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.09

ミキミキ ツンパ カルテイハ

■Weekly Teinou 蜂 Woman

いつものようにサイトを巡回していたら、Weekly Teinou 蜂 Womanさんの11月5日(金)の記事に「ツンパ」という言葉を発見しました。

ツンパ……それは「パンツ」のことですな。


わしも、もうずいぶん昔からパンツのことをツンパと呼んでおります。
例えば風呂に入る前などに「あれれ~、わてのツンパはどこ行きなさったか~??」などと唱えながらツンパを探すわけです。

いつからツンパと言うようになったのか、誰かに習ったのかは全く覚えていません。

が、わし以外で「ツンパ」という呼称を使っている人を見たことがないので、わしオリジナルの呼称であり、他人に言っても通じない言葉だと思ってました。

それが他人様のサイトでツンパという呼称を見つけたためにちょっと嬉しかった次第。
なので思わずググってしまいました

けっこう使っている人っているんですね(o^∇^o)

普通の文章の中で突然ツンパって出てくると、ばかばかしくて非常にヨロシイ。

パンツって言うよりも、ツンパって言った方が「愉快さ」が増すので、みんなで使っていきましょう(o^∇^o)ノ


ちなみに、この記事のタイトルの「ミキミキ ツンパ カルテイハ」というのは、むかし一部の小学生の間で流行ったフレーズらしいです。
わしは今回ググってみて初めて知りました。
「君々、パンツ履いてるか?」らしいですが、あんまり面白いフレーズでもないような…。

やっぱ普通の文章の中に混じってこそ光る言葉だともうなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.08

バンド名の由来辞典

■バンド名の由来辞典

自分の好きなアーティストでも名前の由来を知らないことありますよね。

わしの好きなアーティストで知らなかったのを紹介すると、

■ECHOES

ピンクフロイドの名盤「おせっかい」のB面丸々1曲の「エコーズ」から、辻仁成が命名。

 →これってJOJO第3部に出てくるエコーズと同じ由来じゃない?


■PIZZICATO FIVE (ピチカート ファイブ)

ピチカート・ファイブは結成時4人で、人間ではないもう一人のメンバー、DX-7のピチカート(弦を指で弾く奏法)の音にちなんで付けられた名前です。初期の作品で彼らは当時一世を風靡していたDX-7というYAMAHAのデジタルシンセサイザーを多用していましたが、特にそのピチカートの音色が好きで「まるで第5のメンバーのように」重要な存在であったことから。

 →だから「ファイブ」だったんだ~って感心しました。


わしの好きな Date of BirthP-modelヒカシュー が載ってないけど、どなたかバンド名の由来をご存じない?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.11.07

スポーツの秋?

今日は紅葉を観に行く予定だったんですが、サークルmの初代メンバからお誘いがあったので、予定変更してS市までバドミントンに行ってきました。

メンツは、高潮・舞蝶・Mシェフ・社長・U君・カリメロ・H君・わしの8人です。
特にMシェフと会うのは10ヶ月ぶりで懐かしく愉快でした。


ダブルスのパートナーをシャッフルしつつトーナメント戦やリーグ戦を何度もやりました。
ダブルスでわしはあんまり役に立たないので自転車の補助輪みたいなもんです。

ところがまあ今日のわしの調子の悪さといったらすさまじく、空振りしまくり&フェイント引っ掛かりまくり&サーブミスしまくりでした。

いつもより150%増量で「いかーん!」「くそっ!」「ごめん!」「堪忍!」「あいちゃ!」「頑張ろうよオレ!」などと叫びまくり、何度も崩れ落ちる人( _| ̄|〇 )のポーズになりました。

結局、補助輪程度にも役に立たず、いない方がましなんじゃないかって体たらくでした。


それでも4時間ほどキャイキャイ言いながら楽しく遊んで、それからファミレスに移動し食事&歓談。
わしはツインハンバーグ単品+しょうが焼き定食を注文。
久しぶりにドカ食いしたら気持ちよかったです。
ビールが呑みたかったけどそこは我慢。


で、2時間程度でさくっと解散。
まあみんな明日仕事だしね。


次はゆっくりカラオケに6時間ぐらい行きましょ~ヽ(´▽`)ノ
>みなさん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

失恋のシンクロニシティ

この1週間で何が驚いたって、わしの友達が3人連続で失恋したって事ですな。

3人とも女性で、つきあってた彼氏にフラれたり好きな相手に告白したけどフラれたりで、「失恋しちゃった」って内容のメールが月・火・水と連チャンで届きました。

なんで異性であるわしに失恋の「ほうれんそう(報告・連絡・相談)」があるのかはさておき、それぞれの話に共感してしまってわしまで切なくなりました。

3人はお互いの面識がないのに、同時期に失恋して全員がわしにほうれんそうしてくるなんて、まさに失恋のシンクロニシティです。


----------

失恋するとあらゆるモノが手につかなくなりますね。

胸にポッカリと穴が空いたような、逆に重たい何かが詰まっているような独特の感じになって、食事も喉を通らなくなります。

胸の奥底から深い深いため息をついて、口を開けば つらいつらい とこぼします。

布団にはいって目をつむると相手のことばかりが頭に浮かんできて胸が張り裂けそうになっていっこうに眠れず、涙がぽろぽろこぼれますな。


3人とも今まさにそんな状態の模様。
ツライね。非常にツライね。よくわかりますよ。

しかしどんなにつらくても失恋の傷を癒す特効薬なんて無いんですな。
そんな感情を癒してくれるのは時間だけです。

我慢して時間が流れるのを待つしかない。


ああ、かわいそうだ。
だけど3人には頑張って耐えて欲しい。


3人はこのサイトを見てませんが、心から応援してます。

がんばれよ。>3人

----------
本文とは関係ないサイトだけど、
■シンクロニシティウォッチング

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2004年10月31日 - 2004年11月6日 | トップページ | 2004年11月14日 - 2004年11月20日 »