« 2004年11月7日 - 2004年11月13日 | トップページ | 2004年11月21日 - 2004年11月27日 »

2004.11.20

タモリってどうですか

■:::yam’s daily memo - 頭の中で何かがかちんと鳴る::::タモリにまつわるトリビア

タモさんに関するトリビアです。
わしは未だに「4カ国語麻雀」を見たことがないので、すごく見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.19

凝ったプロポーズ

■サンスポ.COM:車内放送でプロポーズ…でも「ロマンチック」半分以下

バスの車内放送を使って、運転手が乗客にプロポーズしたそうな。

この夏S市の花火大会を見に行ったときの事を思い出しました。
S市の花火大会では個人スポンサーによる花火のコーナーがあって、スポンサーになると会場の放送でメッセージを読んでもらえます。
で、何番目かの個人スポンサー花火のアナウンスで「○○さんにこの花火を贈ります。僕と結婚してください!」って流れたんです。
花火会場に集まった数万人の観客からひときわ大きな拍手が上がりました。
わしも思わず拍手。

でもあれって結局成功したのかな。
成功しないと恥ずかしいよね。


わしはまだプロポーズしたことがないんでよくわかんないですが、相手にあわせて印象に残るプロポーズをしたいなあとは思います。

……ていうかアンタはまずプロポーズする相手を探せよっていういつものオチなのでした
(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.18

超怖いすべり台

■@nifty:デイリーポータルZ:驚愕!高低差26メートルのすべり台

長崎県にはこんな恐ろしいすべり台があるそうです。
行ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.17

口内炎が痛いんじゃ!

■nikkeibp.jp:痛みを和らげ口内炎を早く治すコツ

そんなわけで現在「口内炎(成長中)×2」「唇の端切れ」「唇かさかさ」でかなり不機嫌な純水です。

歯列矯正なんてモノをやっているとですね、口内炎なんてあたりまえなんですわ。

矯正始めた最初の1年半は、常に口内炎を3つは飼っていましたね。

わしはもともと口内炎の出来やすいタチでしたけど、それでも矯正してない時は同時に3つ出来るとかありえませんでした。

ところが矯正始めた当初は、歯が動いて痛いわ、ブラケットで口内を切ってザクザクで痛いわ、口内炎は3つも4つもできるわ、口の中が大騒ぎ(T_T)

口の中に常に口内炎を3つ飼ってる生活ってツライですよ~。
慣れるまで大変でした。

ここ半年はようやくそういう状況も収まってきていたのですが、こないだの定期検診で上あごの装置がとれたのが影響したのか、また口内炎ちゃんが出来やがったのですよ。
それも2つも。
まだ出来たてなんで、これから元気いっぱい成長し、イヤというほど痛みをまき散らして、やがていなくなるまで1週間はかかるでしょうなあ。

今の時点でさえ、喋っても食べても痛いんでイヤンなります(´Д`)

オマケに急に寒くなったからか唇も荒れてカサカサで切れそうだし。

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い…


一般的に口内炎はビタミン不足だとなりやすいと言いますが、わしは普段から野菜を意識して多く摂る生活をしているのですよ。
栄養バランスからいえば、わしは口内炎になりにくいハズなんですよ。

口内炎になった時は、チョコラBBなんか飲むこともありますが、わしはあれで治りが早くなった試しがないですな。

少なくともわしに関しては、ビタミンは関係ない模様。

わしの場合ストレスも関係してないようだし予防策も治療策もないよ(´Д`)


まあ、治療策としては歯医者さんに行ってレーザーで焼いてもらうと多少楽になるけどね。
歯医者さんを予約してわざわざ出向くのが億劫なんだよね…。

だからイライラしながら我慢するしかないっぽい。


ビールがぶがぶ飲んで痛みを麻痺させてカラオケ唄いまくるのがいいかもしれない。

続きを読む "口内炎が痛いんじゃ!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.11.16

風邪対策料理

■GENDAI NET:風邪が劇的によくなる料理

なんか急に寒くなりましたねえ。
風邪をひいた時やひきそうな時、寒い時は首にスポーツタオルを巻きましょう。

わしはほとんど年中 スポーツタオルを巻いてます。

のどに当たるように結び目を前に持ってくると、のどが冷えませんから風邪をひきにくくなりますよ。

社会人になると風邪をひいても会社を休むわけにはいきませんから、ひかないように気をつけたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.15

スタパデイズが更新

■スタパ齋藤のスタパデイズ

わしの大好きなフリーライタースタパ齋藤氏の日記「スタパデイズ」が更新されてますよ。
10月は一度も更新されなかったので寂しかったですが、ようやく更新されました。

スタパ氏の書く文章はいつもハイテンションで独特の言葉遣いが愉快で中毒になります。
衝動買いした商品をレビューして原稿を書きまくりその原稿料でまた新たな商品を衝動買いするというその生き様も素晴らしいです。

そんな素敵人間のスタパ氏の日常が読めるスタパデイズ。

にゃんこの記事も多いので、にゃんこ好きにもオススメです。

続きを読む "スタパデイズが更新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.14

お笑い芸人相関図

■お笑い芸人相関図

むかし、ビートたけしと志村けんは仲悪いんだと思ってました。
バカ殿でついに競演した時はドキドキしながら見たのを思い出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月7日 - 2004年11月13日 | トップページ | 2004年11月21日 - 2004年11月27日 »