« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »

2004.12.23

2004忘年会その2(サークルm有志)

そんなわけで昨日はサークルmの有志によるミニ忘年会に参加してきました。

高潮宅で、舞蝶・社長・U君・わしという一風変わったメンバーでキムチ鍋です。
みなが仕事を終わらせてから買い出しに行き準備をしたので、食べ始めたのが21時でした。
腹減っていたのでとにかくガンガン食べました。
缶ビールを1本呑んだだけで、後はひたすら食べて食べて食べて!

椎茸・マイタケ・エノキをやたらいっぱい入れて、でっかいキムチのパックを全部丸ごと入れて鍋からはみ出てる様子が面白くて社長と2人でゲラゲラ笑いました。

美味しい&面白かったです。

鍋はイイねえ。


----------
んで、23時頃からカラオケへ移動。
機種はわしのこだわりにより、UGAにしました。
10万曲は最高です!

U君が翌日仕事だということで1時を終了時間と決め、歌えるのは2時間。
それぞれ別の忘年会に参加していた高潮とカリメロも合流し、大盛り上がりです。

鍋の時ほとんど呑んでなかったわしらと違い、忘年会で呑みまくったらしい高潮とカリメロはやたらテンションが高くて、見ていてかなり愉快でした。
マツケンサンバIIやお嫁サンバを踊りながら歌う高潮が素晴らしかったです。
酔っぱらいぶりが面白かったのでデジカメの動画機能で撮っておきました。
(* ̄m ̄)プッ

わしは散々練習していた大田クルーが歌いたかったんですが、UGAには入ってなかったのが非常に残念!
なんで入ってないんだろ?
次回行くときまでに入れて欲しいなあ >UGA


1時になり、高潮を置いて残りの5人は高潮宅に帰宅。
高潮はカラオケ屋で知り合いを見つけてその部屋に乱入していったのでした。


----------
高潮宅に着いてから3時まで鍋の残りをつつきながら5人で歓談。
U君とカリメロが用意してくれた焼酎「純酔」を呑みました。
これが超美味い!
わしは焼酎は苦手なんですが、純酔は美味しかったです。
名前もシンパシィ感じるし、自分ちにも買おうかなあとか思いました。

みんなにハンドルを純水から純酔に変えなさいとやたら勧められたり。


酔っぱらってるカリメロの楽しい話を聞いているうちにあっという間に3時になり、U君とカリメロが帰っていきました。
もっと話したかったけどU君が翌日仕事なのでしょうがないです。


----------
その後、残った舞蝶・社長・わしの3人で歓談。
社長の悩み相談をしたようなしなかったような。
わしの悩み相談をしそうになったようなしてしまったような。

そのうち舞蝶がものすごい叫び声を上げました。

びっくりして舞蝶が見ていた方向を見ると、カーテンの隙間のガラス戸の向こうに部屋の中を覗いている怪しい人影が!

ギャーーーー!!!

……高潮でした。


舞蝶は変質者かと思って心底ビックリしたらしい。
高潮は気付いてもらえなくてずっと佇んでいたらしい。


----------
完全に泥酔している高潮はすぐに寝室に引っ込み、いつの間にか舞蝶も引っ込み、最終的に社長と2人で純酔を呑んでました。

しばらく呑んでたら高潮が起き出してきてトイレでげーげーやってます。

4時過ぎぐらいから社長と2人でコンビニまで歩いて散歩。
かなり泥酔していたので2人でフラリフラリしながら数㎞離れたコンビニまで歩きました。

この時点で話していた内容はまったくなんにも覚えてないです。
高潮宅に帰ってきたのが6時過ぎ??


寝ようとしたら高潮がわしらの毛布を使って寝てるので寝れず、またしばらく社長と話してました。
内容は覚えてませんがヽ(´▽`)ノ

高潮がトイレにまた起き出したところで毛布を奪い、ようやく寝ることが出来ました。

寝ようとしたときにケータイの目覚ましが鳴りまくっていました。


翌日聞いたところでは、それが7時の目覚ましだったらしいので、朝7時まで呑んでたことになります。
愉快愉快。

----------
翌日っていうか今日は昼12時半ごろに起きて、ぼーっと過ごし、14時頃にわしは高潮家を出ました。

その後、高潮・舞蝶・社長はお好み焼きパーティをしたそうです。
用事がなければそれにも参加したかったですわ。

----------
今回は社長に根気よく付き合っていただきました。
どうもありがとう(o^∇^o)ノ 感謝してます。 >社長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.21

コボちゃんがカラー化に続き

■WebHochi:コボちゃんがお兄ちゃんになる

コボちゃんは数ある新聞4コマの中でも一番わかりやすいおもしろさで老若男女が楽しめるのでとても良いです。

そんなコボちゃんが12月からカラー化されたのはご存じの通り。
カラフルなコボちゃんは楽しいですよね。

そんなコボちゃんがさらなる進化を遂げそうです。

なんと弟か妹が生まれる予定だとか。

なんだか楽しそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.12.20

数年ぶりに「携帯」購入!

■CASIO:W21CA

そんなわけで身分証が出来たので、夕方W21CAを契約してきました。

色は EvilBrown。
新規契約で 20,800円なり。
プランは、プランSS+年割+家族割+ダブル定額+Ezwebで、5,025円/月予定。
(パケ量次第でじゃ7,335円/月かも。 Operaは使う気なしです)


ああ、「携帯」電話を持つのは何年ぶりかしら。
ずっとPHSだけだったからな~。


----------
ただ気分良く購入できたかと言えばそうではなく、受付のお姉さんのミスでちょっと憤慨。

YOU選番号してもらえなかったんです。

これが痛恨の一撃でした。

番号選べなきゃau買う意味ないのに!
かなり「 ( ゚Д゚)ゴルァ! 」って感じ。

ですが、今日は色々あって疲れていたのであんまりワーワー言いませんでした。

まあ、またお金がかかってしまいますが、日を改めて番号変えるつもりです。
番号ポータビリティが始まる前にこだわりの番号にしておきたいのですよ。


----------
んで、W21CAですが、はっきりいってまだ全然いじれてません。
高機能すぎてめまいが(´Д`)

ぼちぼちいじっていきたいと思います。


----------
とりあえず、ぱそメールに早く対応して欲しいです。

pop3/smtp使いたい…。


----------
しばらくは京ぽんと併用します。
そのうち、京ぽんは安心だフォンか文字電話かTwoLinkDataに変えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

免許再発行など

そんなわけで今日は仕事を休んでK市へ。

運転免許証の再発行のためです。

詳細は省きますが、免許証の再発行ってあんなに簡単にできていいんかなと思いました。
我が県のやり方はセキュリティが余すぎますな。
いくらでも偽造免許証作れちゃうぞ。

県によって必要書類が違うようですので我が県だけが甘すぎるのかも。

ちょっとビビリました。


----------
さくっと再発行をすませてあちこちを巡回。

銀行口座に関する手続きとか、某会員証の再発行とか、忙しい一日でした。
精神的に疲れました。

あと、財布が無くて直にバックやポケットからお金を出しているとミジメになりますね(つД`)

財布買うかなあ。
でも財布って検討し出すとキリがないので、その手間が面倒くさい。
年末で忙しいのに、収納性とかデザインとかブランドとか価格とか、考えてられないよ(´Д`)


クリスマス近いし、サンタさん、適当なのプレゼントしてくれませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.12.19

酒は呑んでも呑まれるな

そんなわけでまたやっちまった純水です。

今年3つめの大失敗です。

1つめは、飲み過ぎで転んで大怪我

2つめは、振り込め詐欺被害未遂


んで、今年も終わろうかというこの時期に3つめ。


飲み過ぎて、大事なサイフをなくしてしまいました。

サイフの中には、現金15000円・クレジットカード4枚・キャッシュカード1枚・各種会員証・印鑑登録証・運転免許証・1等が当たる予定のロト6券が入ってました。

一番ショックなのは、サイフ自体が大切な友達にプレゼントされた agnes b の貴重なサイフだったこと。

貰い物を無くすなんて情けない情けない(つД`)


我ながらもうね、アホかと。馬鹿かと。
かなり落ち込んでます。
_| ̄|○


----------

昨日、K市の繁華街で呑み会があったんですよ。
遠方に就職したアイ君が用事で帰郷していたので呑んだのです。

1次会は、アイ君御用達の居酒屋K。
メンツはアイ君、アイ君の友人2名(わし初対面)、シーフャ、シーフャの同僚(わし初対面)、わしの6人です。

外せない用事のため1時間遅れていったところ、シーフャがかなり酔っぱらってお出迎え。
ここまで酔っている彼は珍しく、わしもそのテンションに追いつこうといつもよりハイペースで生ビールを呑みました。

後から考えるとこれが良くなかった。


激しく酔っぱらい、いま思い出そうとしてもこの1次会で話した内容を2割しか覚えてないです。
楽しく会話していたのに覚えてないのが情けない。
自分自身かなりタガがはずれていたので、普段言わない内容をぺらぺら喋っていたような気がしてかなり不安です。(←それすら覚えていない)


んで、何時だったかその後スナック(?)へ男だけ移動。

ここに至っては、お店の(省略)いた記憶しかありません。

ここで何時間呑んだのかは全く覚えてないです。


その後 繁華街をシーフャと数分フラフラ歩いて適当に見つけた店に入ろうとした時点で気付きました。

「普段持ち歩いているバックがない!」


2次会のお店を出るときに受け取ったバックがありません。
完全に酔っぱらっているので危機感は全然無く、「またサイトに書くネタができちゃったよ~ん♪」とか口走りながらシーフャに寄りかかってフラフラしながら探し歩きました。
見つからないので、交番にも行って紛失届を書いたり。

わしは使い物にならないので、すべてシーフャが先導してくれました。


その後どれぐらいの時間シーフャと彷徨ったのかわからないんですが、1時間ぐらい付き合ってもらったような…。
シーフャには本当に迷惑をかけました。
ごめんなさい>シーフャ


んでシーフャと別れた後にも、独りで繁華街をぐるぐる探した結果、暗がりに投げ捨てられていたバックを発見しました。

中身はサイフだけ盗られてました。
一緒に入れていたコンタクトとかデジカメとかが戻ってきたのが不幸中の幸い。

なんでデジカメ盗らなかったのかなあ。


その後もかなり探し回ったんですがサイフはありませんでした(´・ω・`)ショボーン
酔って時間感覚が無かったのでわからないんですが、わしはいったいどれぐらいの間探し回ったんだろう…?


んで最後にアイ君に電話し、電車賃を借りて帰宅した次第。

朝起きてからクレジットカードの停止・再発行の申し込みをしてたら、フツフツとショック感が沸いてきました。

明日は仕事を休んで免許証の再発行申請に行ってきます。


サイフ残念だなあ。

現金やカード類は盗られても仕方ないけど、サイフは返して欲しかったなあ。


----------
忘年会シーズンでまだまだ呑む機会が多いです。

わしも気をつけますが、みなさんも「酒に呑まれないように」ご注意ください(´・ω・`)ノ


----------
昨日の予定では今日はW21CAを新規契約する予定だったのですが、免許証が無いので買えませんでした。

明日の免許再発行までお預けです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2004年12月12日 - 2004年12月18日 | トップページ | 2004年12月26日 - 2005年1月1日 »