2005新年会その4(旧職場・有志)
そんなわけで昨日の夜は新年会でした。
昨年度の職場の皆さんに呼んで頂いて参加して参りました。
誰が来るのかまったく聞いていなかったのですが、意外な人も参加されていて楽しかったです。
職場以外からもゲストが参加しており、新しく知り合いになれて有意義でした。
総勢9人だったかな??
1次会は居酒屋Mで19:00~22:30ぐらい??
わしは生ビール+焼酎お湯割り×6ぐらい呑んだかな?
けっこう酔ってしまっていて記憶が曖昧。
焼酎の銘柄は木挽。
会話の内容では、途中から参加されたHさんの話が面白かったのが印象に残ってます。
網膜剥離の手術の話は聞いていて背筋がゾゾゾとしました(゚д゚)
目をレーザーで焼くとか、氷を当てるとか、メスを入れてシリコンを注入するとか、明太子のように目が腫れるとか、術後は動体視力が著しく落ちるとか、怖いわ痛いわで大変。
あと、ブーメラン。
店員さんからハサミを借りて、手持ちの名刺でブーメランを作られてました。
呑み会で盛り上がってるテーブルの上を、ブーメランがびゅんびゅん飛び回る様子が愉快。
Hさんは面白いっす。
2次会は姉妹店のTに移動。
1時ぐらいまで呑みました。
わしは焼酎お湯割り×2ぐらいか?
銘柄はわしの苦手な島美人。
どうも苦手です。
ツマミにはぷりぷりしたゴージャスな砂ズリの串とラーメンを食べました。
ラーメンは久留米風でした。
麺がぐだぐだで残念。
ここでは何を話したかは全く覚えていません(゚∀゚)アヒャヒャ
焼酎恐るべし。
店を出て靴ひもを結んでいると、見ず知らずの若い兄ちゃんに「一緒に呑みにいきまっしょおおお!! 今日は呑むぞおお!!」と誘われました。
わしがもうちょい酔ってなかったら二つ返事で着いていったんですけど、今にも道路に寝そうな勢いに疲れていたので帰ることにしました。
楽しかったけど、兄ちゃんの誘いに乗ってやれなかったし、カラオケも行かなかったし、解散の挨拶もしたのかしなかったのか覚えてないぐらいぐだぐだだったし、タクシー代は高かったし、翌日(今日)は昼過ぎまで爆睡してしまったし、最終的に残念感ただよう呑み会でした…。
焼酎のペース配分を考えねば、思う存分楽しめないな~。
今後の課題ですわ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント