« 2005新年会その4(旧職場・有志) | トップページ | お子様へのプレゼント »

2005.01.22

SOTECのダメサポート

■higuchi.com blog : 買ってはいけない [ソーテック]

SOTECは、2ちゃんねるで「総鉄屑(そうてつくず)」って揶揄されるぐらいダメダメPCメーカー扱いされていますので、こういうサポートのダメっぷりも晒されやすいですね。
(そして「祭」になりやすい)


うちの妹もSOTECのノートを買って苦労していましたよ。
特に、WindowsMEだったのも輪をかけてきつかったですね。
トラブル続出…。

「安物買いの銭失い」ってやつかなあ。

結局3年で買い換えてましたよ。 <妹


とはいえ、職場にはSOTECのノートPCを調子よく何年も使ってる知り合いがいますし、全部が全部「鉄屑」ってわけじゃないでしょう。
買い物は自己責任ですなあ。
よくよく情報収集するべきですね。


----------
ちなみに、わしがPC(に限らず高い家電)を買う時に気をつけているのは販売店の5年保証に入る事ですね。
経験上、どんなPC(家電)でも5年以内には「絶対」壊れますから、5年保証には必ず入るように心がけています。
多少保証金を取られますがそれが安心です。

|

« 2005新年会その4(旧職場・有志) | トップページ | お子様へのプレゼント »

コメント

壮絶。ますます惚れたぜソーテック。
自作マシン作れるぐらいの知識がないと扱えないな。
(そんなやつは自分で組むだろうが)

俺のソーテックマシンはそろそろ5年経つかな。相変わらず快調だよ。
インテルの黒歴史『i810』チップセットが載ったマザーボードも素敵。他の部品は全て取り替えたけど。普通に使ってたら壊れまくってるかもしれない。そこが魅力だ。

パソコンの知識がイヤでも学べる反面教師、ソーテック。

投稿: ちゃあ | 2005.01.23 19:27

「くそーてっく」ってやつですね。
ワタシは「くそにー」も嫌いですが;

実際パソコンって、何年くらいもつのが
平均なんだろう?
何年もてば万歳!なのかな??

5年保障、私も結構入ります。
こないだ買ったcreativeのMP3プレーヤーも
迷ったけど入りました。
1000円しないしねぇ。(確か800円くらいだった気が。)
もし壊れたら、安いよね。

投稿: yacym | 2005.01.23 22:51

僕のaptivaは6年目を迎えますが、
全くトラブルなしです。

投稿: 七資産 | 2005.01.24 20:19

>>ちゃあ
あら?ハンドル変更ですか?
ってそうか、ちゃあのPCもSOTECだったか。
確か元々MEだったよね?
二重苦ですなあ。
今はWindows2000にしたんだっけ?


>>yacymさん
わしは、3年調子よく使えたらラッキー♪ぐらいに思ってます。<PC
3年も使ってると1回ぐらいはリストアせざるをえん場面に遭遇してますね。
5年保証は必須ですねえ。


>>七資産さん
コメントありがとうございます。
6年間トラブル無しは凄いですね~。
大当たりですね!

投稿: 純水@管理人 | 2005.01.30 03:59

私も SOTEC サポート被害者の一人です。勇気と有り余る金ののある人は、 SOTEC からコンピュータを買ってください。

投稿: あそびねこ | 2007.12.27 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/2661948

この記事へのトラックバック一覧です: SOTECのダメサポート:

» ノートパソコン購入を支援 [後悔しないノートパソコン購入講座]
SOTEC。このスペックでこの価格は魅力です。 [続きを読む]

受信: 2005.07.18 02:00

» SOTEC [キャッシングdeショッピング]
SOTECネットショッピング。国内有数のBTOパソコンメーカーSOTECのダイレクトショップです。インターネット専用モデルも多数ご用意。SOTECクーポンで割引特典もあります。ビジネス向けPCのほかゲーム向けPCもラインナップ... [続きを読む]

受信: 2006.03.27 02:42

» 今日もいい日で [はろーあっぷこむ]
こんにちは。filtration: sotecのダメサポートを興味深く読ませていただきました。勉強になりました。windows me、終わっちゃうんですねぇ。なんか残念です。 [続きを読む]

受信: 2006.06.15 09:05

« 2005新年会その4(旧職場・有志) | トップページ | お子様へのプレゼント »