DoCoMoへの写メが楽に
■DoCoMoニュースリリース:iショットおよびiモーションメールの受信機能を拡大
ITmediaモバイル:ドコモ、他社携帯やPCからの画像/動画付きメール表示に対応
■ホームページつくったら?:ケータイ編:携帯メールについて
そんなわけで2月1日からDoCoMoのケータイへの写メが多少ラクになりますよ。
どこかのサービスを経由して写メを送ったりしていた au & vodaphone ユーザーには朗報でしょう。
詳しくはリンク先をご覧ください。
----------
DoCoMoのメールといえば、250文字制限とかも超ウザいですよね。
DoCoMoユーザーにメール送る時には、いちいち250文字以内の文章を考える必要があるので、長文好きなわしはこまるんですよ…。
しかし、ケータイにはなんで文字数制限なんかあるんだろうか。
auでも5000文字しか受信できないから、わし的には不満。
「メール」なら、5000文字受信できればたいてい大丈夫なんだけど、ちょっとしたネット小説なんかをコピーしてメールで送った時に不便さを感じるんですなあ。
DDIポケットは1万文字いけるのでかなり重宝してました。
料金も定額だしね。
POP3が使えるし、メール端末としてみるとやっぱ京ぽんが最強なんだよなあ。
そう考えると京ぽん解約しにくいなあ…。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント