« ファミレスで世間話 | トップページ | 今更だけど新動物占い »

2005.01.25

DoCoMoへの写メが楽に

■DoCoMoニュースリリース:iショットおよびiモーションメールの受信機能を拡大
ITmediaモバイル:ドコモ、他社携帯やPCからの画像/動画付きメール表示に対応
■ホームページつくったら?:ケータイ編:携帯メールについて

そんなわけで2月1日からDoCoMoのケータイへの写メが多少ラクになりますよ。
どこかのサービスを経由して写メを送ったりしていた au & vodaphone ユーザーには朗報でしょう。
詳しくはリンク先をご覧ください。

----------
DoCoMoのメールといえば、250文字制限とかも超ウザいですよね。
DoCoMoユーザーにメール送る時には、いちいち250文字以内の文章を考える必要があるので、長文好きなわしはこまるんですよ…。


しかし、ケータイにはなんで文字数制限なんかあるんだろうか。

auでも5000文字しか受信できないから、わし的には不満。
「メール」なら、5000文字受信できればたいてい大丈夫なんだけど、ちょっとしたネット小説なんかをコピーしてメールで送った時に不便さを感じるんですなあ。


DDIポケットは1万文字いけるのでかなり重宝してました。
料金も定額だしね。

POP3が使えるし、メール端末としてみるとやっぱ京ぽんが最強なんだよなあ。
そう考えると京ぽん解約しにくいなあ…。

|

« ファミレスで世間話 | トップページ | 今更だけど新動物占い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/2697046

この記事へのトラックバック一覧です: DoCoMoへの写メが楽に:

« ファミレスで世間話 | トップページ | 今更だけど新動物占い »