SONYにまつわる都市伝説
ソニータイマーは有名だけど、最近はゲートキーパーってのもあるんですね。
ゲートキーパーが本当の話だとしたらSONYカコワルイ(´Д`)
----------
※ソニータイマー = SONY製品の保証期間が過ぎると作動するタイマー。全SONY製品に内蔵されている。これが作動するとSONY製品は壊れるので、修理するか買い直す必要がある。(…っていう都市伝説です)
個人的に、ソニータイマーに関してはそう言われても仕方ないぐらいSONY製品は壊れやすいと思ってます。
わしはSONYが大好きなんで、これでもかっていうぐらいSONY製品を買ってきていますが、8割方の製品が実際に保証期間が切れた直後に壊れてます。
8mmビデオデッキなんか修理伝票で1冊ファイルが作れるぐらい入退院を繰り返しましたしねえ。
ウォークマンもプレイステーションもヘッドホンもMDデッキもテレビも、買ったSONY製品はほとんど1回以上修理に出してます。それも保証期間が過ぎた1ヶ月後ぐらいに壊れるんだよなあ。
SONY製品で一番壊れにくいのはソニータイマーですね。
製品が壊れない = 内蔵のソニータイマーが壊れてるって訳で(* ̄m ̄)プッ
でも、買っちゃうんだよなあ。SONY製品。
デザインがかっこよくて、機能的にも先進的で、カタログがわかりやすくて、総合的に製品のヒキが非常に強いんですよね…。
なんだかんだで、やっぱ好きなメーカーです。
だからもっとがんばれ。超がんばれ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント