« WILLCOMもうすぐ誕生 | トップページ | クラバウターマンとは何か »

2005.01.19

SONYにまつわる都市伝説

■melma!blog [ゲートキーパー]

ソニータイマーは有名だけど、最近はゲートキーパーってのもあるんですね。

ゲートキーパーが本当の話だとしたらSONYカコワルイ(´Д`)


----------
※ソニータイマー = SONY製品の保証期間が過ぎると作動するタイマー。全SONY製品に内蔵されている。これが作動するとSONY製品は壊れるので、修理するか買い直す必要がある。(…っていう都市伝説です)


個人的に、ソニータイマーに関してはそう言われても仕方ないぐらいSONY製品は壊れやすいと思ってます。
わしはSONYが大好きなんで、これでもかっていうぐらいSONY製品を買ってきていますが、8割方の製品が実際に保証期間が切れた直後に壊れてます。
8mmビデオデッキなんか修理伝票で1冊ファイルが作れるぐらい入退院を繰り返しましたしねえ。
ウォークマンもプレイステーションもヘッドホンもMDデッキもテレビも、買ったSONY製品はほとんど1回以上修理に出してます。それも保証期間が過ぎた1ヶ月後ぐらいに壊れるんだよなあ。

SONY製品で一番壊れにくいのはソニータイマーですね。
製品が壊れない = 内蔵のソニータイマーが壊れてるって訳で(* ̄m ̄)プッ


でも、買っちゃうんだよなあ。SONY製品。
デザインがかっこよくて、機能的にも先進的で、カタログがわかりやすくて、総合的に製品のヒキが非常に強いんですよね…。

なんだかんだで、やっぱ好きなメーカーです。

だからもっとがんばれ。超がんばれ。

|

« WILLCOMもうすぐ誕生 | トップページ | クラバウターマンとは何か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/2633917

この記事へのトラックバック一覧です: SONYにまつわる都市伝説:

« WILLCOMもうすぐ誕生 | トップページ | クラバウターマンとは何か »