2005新年会その3(友人)
そんなわけで昨日土曜の23:30に呼び出され、U君ちに行くことに。
そこではU君・カリメロ・舞蝶・社長が4人で呑んでるというのです。
50㎞離れたU君ちまで、山を超えて行って参りました。
風呂に入ってから行ったので到着は夜中2時。
到着したら、カリメロと社長が酔っぱらいになっていて愉快でした。
夕飯のフレンチの口直しにカリメロ特製チャーハン&どん兵衛を頂いたり。
チャーハンがかなり美味かったっす。
焼酎を呑みながらU君からクルマやロイズのチョコの話を聞いたり。
ああ、勉強になるな~♪
そんなこんなで4時まで歓談して、雑魚寝で就寝。
10時起床。
昼飯にラーメンをご馳走になり、12時頃 舞蝶が帰宅。
わしと社長も帰ろうかとしていたらO嬢が友達のT君を連れてやってきました。
O嬢と最後に会ったのは'03年の12月以来です。
帰りそびれてついつい歓談。
暇だからなんかやろうということで、しりとりをやることに。
ただのしりとりじゃないです。
前の人が言った内容を全て復唱しながらしりとりする「合コンバージョン」。
合コンなら×ゲームは一気呑みなんですけど、今回はみんな運転があるので「しっぺ」で。
参加者は、O嬢・カリメロ・わし・T君の4人。
てなわけで、日曜の昼下がりにいい大人が集まってしりとり!
なんてシュールな図でしょう。
酔っぱらってないのでやたら長く続きました。
以下がその内容です。
----------
1周目 ロイズ → ズボンのポケット → トイザらス → スキーヤー
2周目 薬剤師 → しし鍋 → ベンザエース → スケートボード
3周目 ドレミの歌 → 田んぼ → ボス → スウェットのポケット
4周目 トンボ → ボク → クイズ → ずいずいずっころばし
5周目 ししとう → うまい棒 → 渦 → ズッコケ三人組
6周目 みんなのうた → 太郎と次郎 → ウゴウゴルーガ → がちょう
7周目 うすのろのばか → かぼす → 水曜日 → ビビアン・スー
8周目 スキップ → 「ぷっ」すま → マイクロソフト → 豊臣秀吉
9周目 シンガポール → ルビー → ビールジョッキ → 近畿地方
10周目 海の日 → 日の国 → ニンジンジュース → スノーボード
11周目 道産子 → 昆布だし → 新聞紙 → しらたき
12周目 木更津キャッツアイ → いっぱいいっぱい
----------
以上、46個。
結局1時間以上の激戦の末、12周目でわしが「道産子」を思い出せずにギブアップ。
皆からしっぺを食らいました。
酔ってないとかなり続きますなあ。
次回はまた酔っぱらってる時にやりたいです。
今度は負けねえ!
そんな感じでU君宅を後にしたのは夕方4時でした。
みなさんお疲れ様(o^∇^o)ノ
楽しかったです♪
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント