« ハチミツとクローバーがアニメ化 | トップページ | 日記をつけてみては? »

2005.01.11

元気の良い美容師さん

そんなわけで5ヶ月ぶりに髪を切った純水です。
8月の上旬にかなり短くして以来ずっと髪切ってなかったのです。

夏は短く夏毛、冬は長く冬毛なのです。
いよいよ鬱陶しい長さと髪の量になったので ちょっとすいてもらう事にした次第。


で、美容室に行く前に予約の電話をかけました。
美容室はいつも行く「ホニャホニャ(仮名)」です。


ケータイのアドレス帳をチェックしたところ「ホニャホニャ-髪」という店名で登録してました。

「-髪」というのは美容室という印です。

わしがたまに利用する居酒屋に「ホニャホニャ」という同じ名前の店があって、紛らわしいから「-髪」と印をつけておいたんでしょうな。
いつ登録したのかは覚えてませんが、間違わないように「-髪」と登録しているところが さすがわしです(⌒‐⌒)


んで、電話をかけました。


店員:「はい、ほにゃほにゃです!!」

 ※やたら元気の良い兄ちゃんの声です

わし:「…あの~、今日はやってますか?」

店員:「はい開いてますよ!」

わし:「じゃあ予約したいんですけど、3時からカットだけお願いします」

店員:「……(´Д`) は?」

わし:「(あら?発音悪かったか?) 3時からカットだけお願いしたいんですけど」

店員:「あのう、うちホニャホニャですよ??(´Д`)」

わし:「(最初に確認したよ、それは!(-_-) )…ホニャホニャですよね?」

店員:「ホニャホニャです。 …カットですか??」

わし:「( ∑(゚Д゚;)あ! )  ……すみません間違えました。」


 ガチャ。


あわてて電話帳で調べてみたら、今かけた番号は居酒屋の「ホニャホニャ」でした。
道理で店員がやたら元気良いはずです…。

'`,、'`,、 _| ̄|○ '`,、'`,、


……アドレス帳に「-髪」って登録してるのは偉かったけど、間違ってちゃ意味無いじゃん!>わし


居酒屋の店員、後で仲間うちで笑っただろうなあ…。

|

« ハチミツとクローバーがアニメ化 | トップページ | 日記をつけてみては? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/2610097

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の良い美容師さん:

« ハチミツとクローバーがアニメ化 | トップページ | 日記をつけてみては? »