元気の良い美容師さん
そんなわけで5ヶ月ぶりに髪を切った純水です。
8月の上旬にかなり短くして以来ずっと髪切ってなかったのです。
夏は短く夏毛、冬は長く冬毛なのです。
いよいよ鬱陶しい長さと髪の量になったので ちょっとすいてもらう事にした次第。
で、美容室に行く前に予約の電話をかけました。
美容室はいつも行く「ホニャホニャ(仮名)」です。
ケータイのアドレス帳をチェックしたところ「ホニャホニャ-髪」という店名で登録してました。
「-髪」というのは美容室という印です。
わしがたまに利用する居酒屋に「ホニャホニャ」という同じ名前の店があって、紛らわしいから「-髪」と印をつけておいたんでしょうな。
いつ登録したのかは覚えてませんが、間違わないように「-髪」と登録しているところが さすがわしです(⌒‐⌒)
んで、電話をかけました。
店員:「はい、ほにゃほにゃです!!」
※やたら元気の良い兄ちゃんの声です
わし:「…あの~、今日はやってますか?」
店員:「はい開いてますよ!」
わし:「じゃあ予約したいんですけど、3時からカットだけお願いします」
店員:「……(´Д`) は?」
わし:「(あら?発音悪かったか?) 3時からカットだけお願いしたいんですけど」
店員:「あのう、うちホニャホニャですよ??(´Д`)」
わし:「(最初に確認したよ、それは!(-_-) )…ホニャホニャですよね?」
店員:「ホニャホニャです。 …カットですか??」
わし:「( ∑(゚Д゚;)あ! ) ……すみません間違えました。」
ガチャ。
あわてて電話帳で調べてみたら、今かけた番号は居酒屋の「ホニャホニャ」でした。
道理で店員がやたら元気良いはずです…。
'`,、'`,、 _| ̄|○ '`,、'`,、
……アドレス帳に「-髪」って登録してるのは偉かったけど、間違ってちゃ意味無いじゃん!>わし
居酒屋の店員、後で仲間うちで笑っただろうなあ…。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。









コメント