« DVD付きのひねり揚げ | トップページ | 年に一度のフランス料理 »

2005.01.15

ツナグ君失敗!

そんなわけで母の友人のPCが調子が悪いというのでツナグ君として出動してきました。

メーラーに使っている Outlook ( OutlookExpress じゃないyo!) の調子が悪いんだそうです。
メールを作成しようとすると、メール作成画面のフォントが隣の文字と重なり合ってしまって読めやしないというヘンテコな症状です。

つーか、ビジネスマンでもないのになんで Outlook なんかをメーラーに使ってるんでしょーね…?


それはさておきサポート。

調べてみたところ、エディタとして Word が立ち上がるようになってるので、Word の問題かと思って試行錯誤してみました。
結論としては Word の起動時に読み込むファイルが壊れていたのが原因で、そのファイルを削除して Word を起動したら治りました。


ただ解決に至る途中で、去年1年間の送受信メールを削除してしまいました(´Д`)

大失敗!

数にすると20通程度で友人さんも気にしてなかったんですけど、ツナグ君としてはあるまじき失敗でした…。
深く反省した次第。

次回出動時には気をつけて作業したいと思います…。

|

« DVD付きのひねり揚げ | トップページ | 年に一度のフランス料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/2634172

この記事へのトラックバック一覧です: ツナグ君失敗!:

« DVD付きのひねり揚げ | トップページ | 年に一度のフランス料理 »