« 謹賀新年・今年の目標 | トップページ | パケ死とジャイアン »

2005.01.01

年末年始は宮崎旅行

そんなわけで九州の宮崎県に家族旅行に行ってまいりました。

31日昼過ぎ出発・1日夕方帰宅の強行軍。
家族の予定が合わなかったので2日間だけとなりました。
みんながもっと休暇が取れれば中国に行ったんですけどね…。

観光が目的ではなく、母をおせちの準備から逃がすための旅行です。
おせち料理って手間がかかるから母への負担が大きいですよね。
祖父母が亡くなって絶対におせちが必要ということもなくなり、正月に旅行に行けるようになったんですなあ。
わしが結婚するまでは正月は旅行な気配。

はてさて。

なんだかんだでホテルに着いたのは17時過ぎ。
ちょっとだけ宮崎市内に行ってみましたが、大晦日ということで店は18時で閉店というところが多く、何も買わないままホテルに戻りました。

18時半にはホテルで夕飯を食べることに。
4店舗の中から、和洋中のバイキングの店を選びました。

わしは貧乏性なのでバイキングでは全種類食べたくなって困ります。
今回も6回ぐらい料理を取りに行って、動けなくなるほど食べてしまいました。
胃的にはかなり満足しましたけど、あきらかに暴食です。

部屋に帰って、紅白もK-1も観ずにベッドにダウン。
じっと、消化・消化・消化…(-_-)

23時にごそごそ起きだして活動開始。
まずは大浴場でひとっ風呂。
大浴場ってほど「大」じゃなかったなあ。

風呂から上がると小腹が空いてまして「腹減ったなあ」とか思いながら年賀メールの準備。
めるめるめる…っとメールを打っているとあっという間に新しい年が来ました。

----------

Welcome! 2005年! イヤッハー!

∩(´∀`∩)ワショーイ∩(´∀`)∩ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ

新年おめでとう~~~~♪♪♪
あけおめ~~~ことよろ~~~~!!!

ってな感じで、さっそくがんがん謹賀新年メールを送信。
メールトラフィックの増加に荷担する意味も込めてね(* ̄m ̄)プッ

ユーザー数の多い DoCoMo やその他携帯会社の繋がり具合がどうだったのかは知りませんが、京ぽんはさくさく繋がりましたよ。
さすが PHS ですな。京ぽん最強だじぇ!

友人知人とのメールの応酬が一段落した後も、W21CAのアドレス帳の整理なんかをちまちまやって、寝たのは朝6時。

でも7時に起きてホテルの廊下からちゃんと初日の出を観ました。
W21CAで撮影してみたり。

初日の出を観るなんて、初めての経験のような気がします。
今年も良い年にするぞと誓いましたよ。

7時半から朝食バイキング。
昨日の夜にさんざん食ったのに、またバイキングです。

そこにバイキングがあればバイキングを選ぶのはしょうがないっすよ!
何しろ貧乏性ですから!

普段は朝食を摂らないわしですが、まるで昨日の続きを食べているように錯覚し、3回ぐらい料理を取りに行きました。
そして気持ち悪くなるほど食べました。ウエップ。

んで、朝風呂に入って9時にチェックアウト。

ちなみにホテル代は正月料金のため めちゃくちゃ高かったです。
正月に国内のホテルに泊まるのは間違いですな!
外国行って何泊もした方が安いよ。

………家にいればもっと安いけどさ(* ̄m ̄)プッ

で、観光。

せっかく宮崎まで来たからということで、綾の大吊り橋(超高い!超寒い!)・雲海酒造(そば焼酎濃いい!)・飫肥(杉でっかい!)・シーガイア(つぶれて(?)閑散としてる!)・鵜戸神宮(クルマ多すぎで近寄れない!)等々に行きました。
なんだ、けっこうあちこち行けてるなあ。

あ、昼食は、宮崎空港の中のレストランで食べました。
ちゃんと宮崎名物のチキン南蛮を食べましたよ。
本当は市内の元祖の店(おぐら)で食べたかったんですが、時間がなかったので空港で我慢。
でもちゃんと美味しかったですよ~。さすがは本場です。
尋常じゃない大きさでボリュームたっぷりでした。

夜と朝のバイキングに加えて胃の中に無理矢理押し込んだので、食べ終わった後ちょっと大変なことになってしまいました。胃が。

----------
そんな感じでまとめ。

宮崎県は山がないから空が広い! そして青い! 太平洋も青い!
天気が良いと色が綺麗な県です。気分がすっきりしますよ。

時間があったら久しぶりにサンメッセ日南のモアイを観に行ったんだけど、1泊2日じゃあ なかなかゆっくり観光できないっすね。

今度の年末年始は、またどっかのリゾートでゆっくり過ごしたいと思いました。