« 猫好きにはたまらないバイト | トップページ | 「美味い」で思い出した »

2005.01.23

あの店でアレをまた喰った

突然ですが問題です。


「下は大火事、上はうまうま、な~んだ?」


チッチッチッ……ぽーん!


答えは「七輪焼きM」の焼き肉です(o^∇^o)ノ


イイイイヤッハアアアア!!!
また行ってきましたよ、七輪焼きM!(^∀^)


今回は、会社員 A子さん(仮名)と2人連れです。
あの伝説的に美味い七輪焼きMのホルモンをA子さんに食べさせるべく行ってまいりました。


----------
わしが愛読する柴田ヨクサル氏のマンガの中にこんな台詞があります。

焼き肉は偉いよ。 美味いから偉いよ。
 でもなあ、男と喰ってもMAXには美味くないんだよ!

……くぅ、シビれる名言ですなあ。


そんなわけで、A子さんと喰う今日の焼き肉は、野郎3人で喰ったこないだよりも美味いに違いないのです。

うしゃしゃ(^∀^)


----------
閑話休題。

さっそく注文。

ホルモン×2、ナンコツ×2、ネギタン塩×2、上カルビ、レバー、とんとろ、ご飯大盛り&ご飯、ウーロン茶×2でGO!(゚∀゚)


小鉢をつまみつつ、ウーロン茶を飲んで肉を待ちます。
この待ってる時間が何とも言えませんなあ。
テーブルを箸で叩きたくなりますが我慢我慢。


最初にやってきたのがナンコツとご飯。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

店員さん曰く「味が薄いモノからです。塩でどうぞ」

七輪の上の網にナンコツを乗せ待つこと数分。

ジリジリ…。焼けるナンコツ。


数分後、じっくりと焼き上がったそのナンコツに、特製の塩をちょっとだけ付けて口内に投入。

噛むべし噛むべし!


……


(≧∇≦)ъグッ♪

くはぁああ、美味ぁぁ~~~いんん(≧∇≦)ъグッ♪


こないだはホルモンに心奪われていたけど、ナンコツも超美味い~~~~。
たまら~~~ん。
(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


これぞ七輪焼きマジック!


そして、上カルビ → とんとろ → レバー と進み、その異常なまでの美味さに感動していると、ついにアノ超うまいホルモンが登場!!

キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ホルモンキタ━━━━━━\(^▽^)/━━━━━━ !!!!!


やっぱここのホルモンはでかい。
幅3cm 長さ10cm はあろうかという巨大さ。
この大きさがうま味に貢献しているのでせう。


これを網の上に乗せます。

まずは、かたい面を下にして十分に十分に焼きます。

じっくりじっくり待つのです。

待つべし!

待つべし!

よだれを垂らしながら待つべし!


そのうち上の面のアブラが膨れあがってきて美味そうなホルモンの形になります。
アブラがじりじりと溶け出してきます…。


んでかたい面がよ~~く焼けたのを確認して、裏返します。


すると膨らんでいたアブラ部分が七輪焼きの熱によってじゅわわ~~っと溶け、すかさず引火して、ボワッと一気に燃え上がります。

放っておくと全部燃えて無くなってしまいますから、軽くあぶれた程度で自分の皿に救出します。


こうして、よく焼けたホルモンを、塩ではなくて特製のタレにつけます。
焼けたホルモンがタレに浸かってジュっと音を立てます。

んで、おもむろに口に放り込むべし!


はふはふはふ(≧▽≦)


…噛む。

……噛む。


………噛む。


(≧∇≦)ъグッ♪ (≧∇≦)ъグッ♪ (≧∇≦)ъグッ♪

うまあああああああいいいいんんんん!!!!

超美味~~~い!!

∩(´∀`∩)ワショーイ∩(´∀`)∩ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ

A子さんも「今まで食べてたホルモンがホルモンなら、これはまったく別の食べ物だわ」って栗田女史みたいに言ってます。


そう!

逆に言うならば!

「これが本当のホルモンなら、今まで食べていたのはゴムです。」

ぎゃははは!

ああ、美味すぎる~~~!

幸せだあああ。


あまりにも美味いから思わず、ホルモンを噛むたびに目を閉じてニヤニヤしながらうなずいてしまいます。
視覚情報をカットして、口内に拡がるホルモンの甘みに集中せずにいられないんです。


旨い。美味い。


やっぱ、このホルモンは最高です。

なんでこんなに美味いんですかねえ。
イカンよ。こんな美味いモノ、あっちゃイカン!! 危険!


何が美味いって、アブラが美味いんですなあ。
甘~いアブラが やみつき になります。

普通食うホルモンはアブラが無くなってゴムの部分しかないんじゃないかな?
ホルモンはアブラを食うのが神髄って事なのかもしれません。

七輪焼きの遠赤外線とホルモンのアブラの組み合わせが最強なんでしょうね。

噛んで噛んでアブラの甘みがとろけだしてこそのホルモンなんですな。


----------

その後、ネギタン塩をレモン汁で食べました。

このネギタン塩も、ネギの絶妙な塩加減と タンのうま味と レモン汁のスッキリ感がたまらん逸品で、くぁああ~~(≧∇≦)ъって感じでした。


そんなこんなで2人でたらふく喰って店を後にしたわけですが、七輪焼きM恐るべし!です。
機会を作ってがんがん行かねばなりますまい。


お近くの方はぜひお試しください。
素晴らしい味が楽しめますよ~♪♪

----------
いやあホンットに、良い店を紹介してくれてありがとう。>シーフャ

|

« 猫好きにはたまらないバイト | トップページ | 「美味い」で思い出した »

コメント

なぜ誘ってくれないんだよーー!
俺も食べたいぞーー!

投稿: シュンシ | 2005.01.25 01:09

>>シュンシ
誘ったら食べに来るのかチミは!!

投稿: 純水@管理人 | 2005.01.30 03:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/2675998

この記事へのトラックバック一覧です: あの店でアレをまた喰った:

« 猫好きにはたまらないバイト | トップページ | 「美味い」で思い出した »