« 財布購入 | トップページ | トンネル地下から鍾乳洞 »

2005.01.03

カンフーハッスル(吹替版)

■カンフーハッスル 公式サイト

そんなわけで昨日わしのせいで見ることの出来なかった映画、カンフーハッスルを観てきました。
麺氏とシーフャを裏切ったことになりますな。ゴメン。

わしは劇場で3回観たほど少林サッカーが好きなので、カンフーハッスルにはかなり期待していました。

で、感想。


普通に面白かったです。

「ありえね~」ってキャッチコピーに象徴される楽しい映画でした。
観ていると、ドリフとかバキとかドラゴンボールとかJOJOとかスパイダーマンなんかを思い出しますよ。

チャウ・シンチーならではの妙なギャグやダンスや早回しやワイヤーアクションがゲップが出るほど詰まってるので、そういうのが嫌いじゃない人ならかなり楽しめること間違いなし。

どのキャラクターも好きだけど、半ケツの彼と斧頭会のボスが最高に好きです。


あと、アメのエピソードのアレは普通に泣けました。
音楽と相まって泣けます。
素晴らしい。


----------
ただ、映画全体のテンポが悪いかな~。 ダレるというか。
そこだけは少林サッカーの方が良かったです。


----------
今回は上映のタイミングが理由で吹替版を観たんですが、もう一回劇場で字幕版を観るつもりです。

|

« 財布購入 | トップページ | トンネル地下から鍾乳洞 »

コメント

私はこの前映画館に行ったときに予告を見て笑った~。(* ̄m ̄)プッ
ほんとに「ありえね~」と思ったけど、絶対見たいっ!!
ヽ(* ̄ω ̄*)ノ

投稿: 舞蝶 | 2005.01.11 18:57

俺はまだ観てないんだよねー。
すぐ行くつもりだったのにタイミングを逃すとなかなか・・・。

でもCM見てるとかなり面白そうだし、早く観たいでございますな♪

今週末行こうかなー。

投稿: シュンシ | 2005.01.12 00:29

>>舞蝶
予告が前作の少林サッカーを意識していて笑えるよね
~。


>>シュンシ
映画はタイミング逃すとほんと見逃すよね。
がんばって見に行くべし。
感想聞かせてね。

投稿: 純水@管理人 | 2005.01.17 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/2536860

この記事へのトラックバック一覧です: カンフーハッスル(吹替版):

» カンフー・ハッスル [AML Amazon Link]
カンフー・ハッスル AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html ) [続きを読む]

受信: 2005.02.12 02:56

« 財布購入 | トップページ | トンネル地下から鍾乳洞 »