« 一太郎が販売差し止め! | トップページ | ツナグ君の受難 »

2005.02.01

スパムトラックバックの驚異

そんなわけで、日本を巨大寒波が襲い、雪が吹きすさぶ中、バドに行ってきました。
寒い中バドに興じているとケータイに届くメール。

見てみると、未読9通。


は?

なんで9通も未読が?
一瞬でメール9通届いたの?


いぶかしげに見てみると、ココログからのトラックバックのお知らせ。
9通全部。それ。


中身を確かめると全てスパムトラックバック。
∑(゚Д゚;)

2~3個スパムトラックバックが付いたことは過去にもあったけど、9個ってすげえな。

って思った瞬間、またメール着信。


嫌な予感がしつつ確認すると、またスパム。

13通。
∑(゚Д゚;)


ぐぐ、これはやばい。

なんか変な業者のスクリプトの対象にうちのサイトが載ってしまったらしい。

この調子じゃ、自宅に帰るまでの間にいくつスパムを受けるかわからん!


やばいやばい。

早く帰って、IPアドレスでスパム拒否しなきゃ!とかおもってるうちにまた13通。


ぐぐぐ!
イカン。

困った困った。


などと思いながらバドが終わってから帰りました。
さっそく確認してみたら、総数で80個のスパムトラックバックが付いてました。

時間にして1時間ぐらいの間に。

IPアドレスも確認してみましたが、重複が少なめなので困りもの。
いちいち拒否リストに登録するのも面倒だし、いちいち削除するのもまた面倒。

Niftyの方でこの業者をはじいてくれないかなあ。


非常に迷惑なんでやめて欲しいっす。>業者

|

« 一太郎が販売差し止め! | トップページ | ツナグ君の受難 »

コメント

その後どうですか?

うちも時々スパムなのが来ますが
まだ、そんなに大量に来たことはないですね。
来たら卒倒するなぁ。

投稿: shakawa | 2005.02.04 20:53

>>shakawaさん

毎度(o^∇^o)ノ

shakawaさんとこは来てなかったんですね~。
けっこうココログ全体が2/1~2/3の夜10時頃から毎晩やられていたみたいです。
おかげで負荷が凄いことになって、この3日間のこの時間はココログへのアクセスもしにくかった模様。

http://info.cocolog-nifty.com/info/2005/02/post.html

という案内も出てる通り、2/4は大丈夫でした。
ココログの方で良い対策をしたんでしょうねえ。


ちなみに、うちはトータルで150以上のトラックバックがつきましたよ。
削除するのが大変でした。

投稿: 純水@管理人 | 2005.02.05 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/2776492

この記事へのトラックバック一覧です: スパムトラックバックの驚異:

» 釈由美子 出演メディアの紹介サイト [釈由美子の画像【釈由美子 出演メディアの紹介サイト】]
釈由美子の画像も取り扱う、釈由美子 出演メディアの紹介サイト。これまでに発表されたCD・DVDや書籍などを、釈由美子ファンにお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007.03.30 14:34

« 一太郎が販売差し止め! | トップページ | ツナグ君の受難 »