« ビジネス手帳とセブンアンドワイ | トップページ | サークルmの200503呑み会 »

2005.03.20

セブンイレブンの無い県

■セブン-イレブン・ジャパン:セブン-イレブンまるわかり豆知識その11

懺悔。


雑学でのわしの持ちネタの一つに、「セブンイレブンは物流と採算を考慮しドミナント方式で出店しているから、日本で4県だけ出店していないんだよ~」というものがあります。

いつだったか聞きかじった知識です。


機会がある度に得意げに吹聴していたこの知識、実は間違いでした。

公式サイトで調べてみたところ、出店しているのは32都道府県で、逆算すると未出店は14都道府県もある模様。(20050320今日現在)


なんつーか、間違った知識を得意げに話すのはかっこわるいですね…。

あ~恥ずかしいわ。


そしてわしの話を信用して、さらに知人に広めて恥をかいた人がいたらゴメンナサイ。
わしの知識なんてこんなもんですわ(^^;)

お気をつけあれ。

|

« ビジネス手帳とセブンアンドワイ | トップページ | サークルmの200503呑み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/3338752

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブンの無い県:

« ビジネス手帳とセブンアンドワイ | トップページ | サークルmの200503呑み会 »