« W21CAのOpera定額化! | トップページ | 愉快な愛知万博レポート »

2005.03.24

安藤美姫はミキティなのか

そんなわけでニュースをぽけ~っと見ていたら、安藤美姫が<ミキティ>と呼称されていたのでものすごい違和感を感じた純水です。

<ミキティ>っつったらあーた、普通 ハロプロの藤本美貴を指すでしょう?
それが日本国民の常識かと思ってました。(←誇張表現)


藤本がさんざん音楽番組で

ミッキーってあだ名になるのが嫌で、好きなキティちゃんと合わせて<ミキティ>ってあだ名にしたんですぅ~。 ミキティって呼んでくださいね~

って申告して申告して申告して、ようやくようやく定着した<ミキティ>ってあだ名だったのにね。

そもそも<ミキティ>なんて妙ちくりんでセンスのない言葉は、無理しないとあだ名として定着しそうにないよね。


そんな唯一無二の愛称を年下のスポーツ選手に軽~く奪われてしまっては藤本も辛かろう。


安藤美姫は学校で<ミキティ>って呼ばれてるんですかな?
それなら、マスコミが面白がって<ミキティ>って呼称してもしょうがないけど。
どーなんでしょーか。


しかし、谷亮子を<ヤワラちゃん>と無理矢理呼称するように、安藤美姫を<ミキティ>と呼ぼうとマスコミが誘導しているなら、藤本の怒りが目に見えるようでオソロシイっす。

藤本、気が強そうだからねえ(^^;)


安藤美姫にはせっかく「美姫」って綺麗な名前が付いてるんだから、マスコミも「美姫」って呼べばいいのにね。
やっぱ藤本への嫌がらせとしか思えん(* ̄m ̄)プッ


わしは2人とも美人ちゃんで好きなので、2人には仲良くして欲しいですな。


----------

んで、気になって「ミキティ」でググってみたらはてなが1番、藤本の公式サイトが2番に出たので、まあ今のところ藤本の勝ちですな。

つーか、はてなを見たら楽天の三木谷社長もミキティと呼ばれることがあるそうで。
(* ̄m ̄)プッ 藤本ってば可哀想。


----------

ところで、この記事を書いていて気付いたんですが、「安藤美姫」ってATOK2005だと一発変換しますな。
話題の人物の一発変換はATOKの得意とするところだけど、スポーツ選手でも変換するんですなあ。
ビックリしました。

ちなみにモーニング娘。のメンバーは、新しいATOKが発売される度に その時点の新メンバーを一発変換できるようにデフォルトで辞書登録されています。

だから「たなかれいな」って変換すると、ちゃんと「田中れいな」って漢字+ひらがなに変換されるんですねえ。

でも、「たなかれな」って変換すると、「棚枯れ名」ってなっちゃいました。
うひょ! 田中麗奈の立場は!?

Justsystemってモー娘。贔屓なんかな?
「モー娘。」ってのも、「もーむす」で変換できちゃうし。


つまるところ、モーヲタはATOK2005を買えっって事ですな。

----------

■little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔
Little Wings編集部

双葉社 2003-12
売り上げランキング : 5,364

関連商品
日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック―最も強く最も美しいスケーターたちの競演 Stay Gold―フィギュアスケート編‐松岡修造のがんばれニッポン! フィギュアスケートへの招待 ワールド・フィギュアスケート (13) フィギュアスケートの魔力
おすすめ平均
文章も写真もたくさん見たい!欲張りなあなたにオススメ
夢と希望と個性がいっぱい!


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


----------

■Miki 1
藤本美貴 つんく 鈴木Daichi秀行 上杉洋史

アップフロントワークス(ハチャマ) 2003-02-26
売り上げランキング : 5,058

関連商品
藤本シングルMクリップス(1) シングルV 「ブギートレイン'03」 藤本美貴 FIRST LIVE TOUR 2003 SPRING ~MIKI(1)~ マッキング Gold 1 シングルV 「ボーイフレンド」
おすすめ平均
お願いだから次回作出して!
藤本美貴ファン待望の1枚
CD の音が悪い(もちろんミキティは悪くありません)
簡単な曲紹介
音が相当荒いです

曲名リスト
1. ブギートレイン'03
2. ロマンティック 浮かれモード
3. 駅前の大ハプニング
4. そっと口づけて ギュッと抱きしめて
5. 涙GIRL
6. 会えない長い日曜日
7. 銀色の永遠
8. ボーイフレンド
9. 満月
10. SHALL WE LOVE? (藤本Version)
11. Let's Do 大発見!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« W21CAのOpera定額化! | トップページ | 愉快な愛知万博レポート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/3441042

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤美姫はミキティなのか:

» 安藤美姫はそんなにいいのか? [靭帯断裂]
安藤美姫 ブログ界でも“安藤美姫”は重要なキーワードになっています。 色々検索してみましたがすごいですね。 ミキティ 巨乳 乳 乳首 画像 動画 始球式 などを [続きを読む]

受信: 2005.04.05 11:26

» 安藤美姫とミキティの関係 [すとれーとじゃぶ]
『ミキティ』という愛称は、元々モー娘の藤本美貴さんのものだったはずなのに、いつしか女子フィギュアの安藤美姫さんの代名詞になりました。でも中谷美紀にミキティは合... [続きを読む]

受信: 2005.04.05 19:54

» 安藤美姫ミニスカで始球式 [DRAGONS★VICTORY]
 プロ野球の巨人と広島のシーズン開幕戦(東京ドーム)で、フィギュアスケートの安藤美姫選手(愛知・中京大中京高)が始球式を行った。巨人のユニホームの上着にミニ... [続きを読む]

受信: 2005.04.06 01:32

» 安藤美姫とミキティ [6]
最近なにかと話題になる安藤美姫。 興味があるわけでもなく、興味がないわけでもない。 好きでもないけど、嫌いでもない。 という感じで、ぶっちゃけどうでも... [続きを読む]

受信: 2005.04.06 21:04

» ミキティという呼び名 [でも、ひみつ。]
ミキティは「ミキ」と「キティ」をかけていたなんて今気がついたよ。マジで。 http://junsui.txt-nifty.com/filtration/2005/03/post_16.html 藤本美貴 http://www.helloproject.com/fujimotomiki/ が、こう呼んでほしいと言ったのは知っていたけど。 こんな由来だったとは…。 本人は否定しているけど、安藤美姫も十分アイドル的。 ミニスカで始球式しているし。 http://blog.livedoor.jp/drag... [続きを読む]

受信: 2005.04.07 18:54

» ミキティ [気ままBlog「ナズェミデルンディス♪」]
ミキティといえば、一昔前ならモーニング娘。へ途中編入(5期生)した藤本美貴だったが、最近はフィギュアスケート界のアイドル安藤美姫だ。彼女人気はうなぎ登りのようで、現在「NINTENDO DS」のソフト「パックピクス」のCMに出演中(このCM、カワイイのよぉね〜♪)だが、来月開幕するプ... [続きを読む]

受信: 2005.04.11 09:08

» かっこいい、かっこわるい。 [よるティーたいむす]
夜のティータイムのひとときに、リアルタイムな芸能ネタはいかがですかあ…って、微妙にリアルでない、「よるティーたいむす」第一回まともな企画。 主役は、あやや。 あ、いかんなあ(私よるてぃーの名前の由来に触れられる…) と思いつつ、「こんにちは!計画」(…だな)の今や稼ぎ頭・松浦亜弥さんのあれ、あれについて、ちょこっと。 みなさんご存知のとおり、あややこと松浦亜弥さんの「プライベート方面」が「FRIDAY」されましたねえ。(語尾の「ね」は、私の“育ち”がでております。許してね。ホントにね。) その... [続きを読む]

受信: 2005.04.29 02:17

» ミキティは藤本さんに決まったのです...投票で。♪ いいえ、世間にぃー負けたぁー?〜藤本美貴ティ_02〜 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
kokotoki,117th. [[img(http://www.fujitv.co.jp/jp/events/quidam/photo/m030625.jpg)]] 先週、「音楽戦士」という番組にモーニング娘。さんが出演されました。 ちなみにこの番組。司会は、青木さやかさんとキングコングです。 青木さんは、「モーニング娘。」に入ろうとしていました...。 「私、道重(さゆみ)さんには勝ってると思う」そうです。↓ 本当は、アイドルがお好きなのです。(^..... [続きを読む]

受信: 2005.04.29 10:38

» 安藤美姫=『ミキティ』? いや、『あんミキ』だ〜 [まほろ箱]
以前から気になっていて書こう〓と思っていたのですが、ブログから遠ざかっていた今日この頃で。。   安藤美姫 、『ミキティ』という愛称に定着してしまいましたね。 ミキティと言えば 藤本美貴 ってイメージだけどな。 今だに違和感ですw;   やっぱり多く... [続きを読む]

受信: 2005.05.15 17:06

« W21CAのOpera定額化! | トップページ | 愉快な愛知万博レポート »