« ウィルコムさらに値下げ! | トップページ | 2005花見その1 »

2005.04.02

わかりやすい幸せの定義

■楽しく生きる年収300万円時代!!

そんなわけで森永卓郎さんの本(ていうかマンガ)を読みました。
なんか、わしの考え方に似ていて嬉しかったっす。

もっと意識的にこの方向を目指さないといかんなと決意を新たにしたり。おほほ。


この本の中で特に印象に残ったのは、森永流の幸せの定義です。

「幸せ」「豊かさ」 とは 「笑っている時間の長さ

と定義されていて、なるほどなあ!(゚∀゚)と感心した次第。

わしは仕事一筋にはどうしても生きられないけど、楽しいしな。


笑顔!


いいですね(゚∀゚)

笑顔で行こう!

----------

■楽しく生きる年収300万円時代!!
福地 誠 森永 卓郎 横山 アキラ

宙出版 2004-04-17
売り上げランキング : 68,018

関連商品
面白いほどよくわかる日本経済入門 円高円安編 2時間ですべてがわかる決算書 5つの利益編 2時間ですべてがわかる決算書 貸借対照表編 続・年収300万円時代を生き抜く経済学 実践編!―給料激減でも豊かに生きるための「新・生活防衛術」 年収300万円時代を生き抜く経済学 給料半減が現実化する社会で「豊かな」ライフスタイルを確立する!
おすすめ平均
マンガで分かり易く理解出来る、低所得時代
始めて読む経済書としては良いのでは?
金持ちブームに流されず、自分のスタイルを確立しよう
森永流の価値観かな(^-^)
フリーター,パートの人にぜひ読んでもらいたい


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※30分ぐらいで読めます。

|

« ウィルコムさらに値下げ! | トップページ | 2005花見その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/3529374

この記事へのトラックバック一覧です: わかりやすい幸せの定義:

« ウィルコムさらに値下げ! | トップページ | 2005花見その1 »