« エリア51の地上絵に大興奮 | トップページ | 映画を観る前の参考サイト »

2005.04.21

コンスタンティン

■公式サイト:『コンスタンティン』 IN THEATERS NOW

そうそうコロッと忘れていましたが、話題の映画コンスタンティンを観ましたよ。

キアヌ=リーブス主演で、ポスト・マトリックス的に宣伝されてるし、実際映像もかっこよさそうなので、普通に期待して観に行きました。
ストーリーの予備知識はほとんど無しでした。
知ってたのは、キアヌの役回りと、世界設定だけです。


んで、観に行ってどうだったのか?


感想。


……まったく面白くなかったです(´・ω・`)

ごめんなさいね…。 >好きな方


わし的には、2時間+1200円返して!って感じでした。


どこがつまらなかったかを箇条書きにすると、


  • 根本的なストーリーがありきたり。どんでん返しも大したこと無い。日本のマンガに慣れ過ぎてるせいか、どこかで聞いたような見たような話でひねりも無いので、面白くも何ともない。キャラクター設定も全然新しくない。
  • 展開のテンポが悪い。
  • アクションも地味。
  • 映像も地味。
  • 音楽も地味。
  • そんな感じで、脚本も映像もどこにも新規性や意外性無し。
  • キアヌ=リーブスが普通にかっこいいだけ。

ってな具合。

最後に出てくる白スーツの重要キャラのキャラクター設定は面白かったけどね。
でもありきたりといえばありきたり。


わしは基本的に、なるべく事前情報を少なくして映画を観に行くようにしてるんですけど、この映画に関してはそれが失敗でした。

こんな脚本だと知っていたら、わざわざ劇場では観なかったと思うんです…。
この程度の話、マンガ好きなら何回も読んだことあるからね。
天使と悪魔が駆け引きしているという世界設定も話の展開もね。

とか天使とか悪魔とかロンギヌスの槍とか出てくる話に食傷気味の方は、わし同様楽しめないと思われます。

それでも展開や映像や音楽やアクションがもっと凄ければ「化けた」かもしれないんですが、その辺も力不足で残念な出来でした。


しかしね、そもそもマトリックスと同じようなノリで宣伝してるのがイカンですよ。
マトリックスとは全然毛色違うのに。

うまく宣伝に騙されちゃいました(´・ω・`)


ちなみに映画を観た後に調べてみたら、アメコミが原作だった模様。

やっぱマンガ原作だったんかあ。
話がマンガっぽかったもんなあ。

妙に納得(´・ω・`)ショボーン


----------

てなわけで、わしの場合こんな感想でしたが、みなさんは観に行きますか?

もしこれから観に行かれるんでしたら、ちょっとアドバイス。

エンディングのスタッフロールの後に重要なシーンがあります。
最後まで席を立たずにちゃんと観るとイイですよ。



▼感想リンク
■あの新作映画観ました!!:コンスタンティン
 ※ネタバレされてますので注意。わしよりも的確に分析されています。
■ねこのひたい~絵日記室:『コンスタンティン』
 ※「既視感の数珠つなぎ」とは上手いこと言いますなあ。
■そーれりぽーと:コンスタンティン
 ※「時代どころか心も動かされませんでしたが」 その通り!


今なら40%OFFです

■マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉
キアヌ・リーブス ウォシャウスキー兄弟 ローレンス・フィッシュバーン キャリー=アン・モス

ワーナー・ホーム・ビデオ 2004-12-17
売り上げランキング : 46

関連商品
羊たちの沈黙 アルティメット・エディション ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX PIA VINTAGE COLLECTION #4 キアヌ・リーブス パニック・ルーム トリプル・デラックス・エディション (3枚組)
おすすめ平均
参ったな~
賛否両論ありますが買いでしょ!!
1作目はとにかく綺麗
購入理由
科学哲学の映像化


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« エリア51の地上絵に大興奮 | トップページ | 映画を観る前の参考サイト »

コメント

TBばかりか、リンクまで頂き、
たいへんありがとうございます。

「キアヌが普通にかっこいい」ナットクです。

投稿: にら | 2005.04.22 14:34

TBされていたので来てみたら、なんとリンクが貼ってあってびっくり!ありがとうございました。
たしかにキアヌはカッコよかったけれど、映画としてはちょっと、でしたね。
私が観に行った時は、エンドロールが終わる前に席を立つ人がたくさんいましたが、無理もないですね(笑)。
キアヌファンとしてはショック~です!

投稿: ぴよっきー | 2005.04.22 17:11

>>にらさん

いらっしゃいませ(^∀^)
キアヌは面長ですけどかっこいいですね~。


>>ぴよっきーさん

いらっしゃいませ(^∀^)
次はどんな作品に出るんですかね~。
またSF系の主人公なのかな?

投稿: 純水@管理人 | 2005.04.23 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/3797357

この記事へのトラックバック一覧です: コンスタンティン:

» 『コンスタンティン』 [ねこのひたい〜絵日記室]
おそらく『マトリックス』と比べられちゃうんでしょうけど、個人的には、あまりに神々しいわりにちょっと天然っぽかった空飛ぶネオよりも、地に足付けたコンスタンティンのほうが”ヒーロー像”としては、好きです。ホントは『ビルとテッド』シリーズのキアヌが一番好きだったりしますが... [続きを読む]

受信: 2005.04.22 14:25

» コンスタンティン [あの新作映画観ました!!]
■この作品の評価・・・・・・ (>_『コンスタンティン』公式サイト [続きを読む]

受信: 2005.04.22 17:02

» コンスタンティン [そーれりぽーと]
劇場で予告編を観た時「おおお?!マトリックスで使った技術とプールした予算注ぎ込んでいつのまにこんなもの作ってたんだ?ワーナー」と勝手に思っていた映画がこの「コンスタンティン」 日本上映が近づくにつれ興味無くなっていましたが、目的の映画の次にちょうど良いスイッチで上映していたし、ロードショー当日だったのでついでに観てきました(正直者) ★★★ 「この映画は、数百本に一本の、時代を動かす作品になるかもしれない」—... [続きを読む]

受信: 2005.04.23 15:38

» コンスタンティン [金言豆のブログ]
★本日の金言豆★レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません! 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作。 アメコミ... [続きを読む]

受信: 2005.05.02 23:16

» 映画「コンスタンティン」 [こまったちゃんのきまぐれ感想記]
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、    ベンジャミン・メルニカー、ローレン・シュラー・ドナー、    アーウィン・ストフ、マイケル・E・ウスラン、シェリラン・マーティン、  �... [続きを読む]

受信: 2005.05.05 02:20

« エリア51の地上絵に大興奮 | トップページ | 映画を観る前の参考サイト »