リニューアル版ドラえもん
そんなわけで今日からリニューアルされたドラえもんが放映開始です。
新ドラえもんの声は聞いたことあったので、他の4人のメンバーの声と、何よりもキャラデザインがどう変わっているかにドキドキしながら観ました。
あと、ドラえもんがのび太を呼び捨てにするのか、しずちゃんをしずちゃんと呼ぶのかが焦点でしたな。
で、さっそく感想。
----------
▼キャラデザ
絵柄、良かったですね~! (^∀^)
リニューアルした甲斐ありって感じ!
リニューアル前と比べると雲泥の差で原作風味のキャラデザインになってました。
嬉しいっす。
スタッフ偉いですよ。
かなり原作を意識しましたね~。
良きかな良きかな。
のび太のシャツの色が話ごとに変わるのも新鮮。
原作と同様に柄シャツも着てくれるとさらに素敵ですね。
わしの好みで言えば、色味はもう少し鮮やかだといいかな。
ドラえもんの青とか、なんか全体的に色がくすんで見えました。
うちのテレビのせいっすか??
でも目が痛いほど鮮やかなよりは今の方が良いか。
あと、しずちゃんを可愛くしすぎでは??
もうちょっと藤子F不二雄的かわいさの方が自然でいいような…。
これも好きずきかな。
----------
▼声
みんなが不安であろう声。
わしはあんまり心配してなかったんですけど結果は…
~のび太~
ちょっと女子声すぎ?
でも小原のび太に近くて良い感じですね。
すごく馴染みそう。
~ドラえもん~
ちょっとキンキン過ぎ?
もうちょっとキンキン声を抑えてくれると聞きやすいし、馴染むかな~。
基本的に嫌いじゃないです。
(ちなみに、わし的にはドラえもんは男声なんだよね。)
~しずちゃん~
かわいいですねえ。
~ジャイアン~
ちゃんとジャイアンですね。やるね14歳!
~スネオ~
おお、普通にスネオだ。素晴らしい。
~ママ~
あら? ママも声変わったのかな?って思って調べたら三石琴乃なのか!
ミサトさんとかセーラームーンですな。
なんだかすげ~。
…というわけでかなり満足でした。
このまま変更無しでずーっと頑張って欲しいです。
----------
▼呼称
残念ながら「のび太くん」「しずかちゃん」でしたね。
「のび太」「しずちゃん」って原作に忠実な呼称にしてくれるともっと嬉しかったなあ。
途中変更はしないだろうなあ。
----------
▼ストーリー
「初めてポン」の話が普通に面白かったし、じーんとしました。
のび太はダメダメだけどイイキャラですな。
実に親近感を感じます。
ストーリーおもしろいなあ。
----------
▼その他
しずちゃんの初登場シーンが入浴シーンだったのが笑った(^∀^)
スタッフやりますな。
オープニングが歌無しなのが残念。
やっぱ歌つきが良いですね。
エンディングは今回だけ無いのかな?
----------
▼まとめ
リニューアルした甲斐のある出来だと思います。
このまま30年以上頑張って続けて、歴史を作って欲しいですね。
応援してますよ(o^∇^o)ノ
でも毎週観るかと問われると、観ないんですけどね。(* ̄m ̄)プッ
だって、わしテレビ嫌いだし。
テレビ観るよりやることいっぱいあるのです。
とはいえ、来年の映画は観に行きますから!
のび太の恐竜のリニューアルなんて素晴らしすぎるじゃないっすか。
超楽しみです。
そんなわけで来年までしっかり頑張って下さい! >スタッフ
アニメがリニューアルされたタイミングで、てんとう虫コミックス全45巻の続きが発売されてますよ。
未収録作品を収録し、ドラえもんプラスという名称で発売中です。
全5巻というウワサ。
発売中の1巻をさっそく買って読みましたけど、超初期のおバカな頃のドラえもんも載ってて新鮮です。
わしのように全45巻を持ってるような方は当然 買いませう~(o^∇^o)ノ
----------
![]() | ■ドラえもん プラス (1) [スペシャルパック] 藤子・F・不二雄 小学館 2005-03-25 売り上げランキング : 6,944 関連商品 |

ドラえもんだなぁ。
全世代対応型コミック
やっぱりドラえもん!
結構面白い
誰の心にもドラえもん。Amazonで詳しく見る by G-Tools
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。










コメント