« コーヒーのカフェインパワー | トップページ | 京ぽんで32kパケット三昧 »

2005.05.14

野ウサギとキイロイノ

そんなわけで昨日は真夜中にクルマを走らせたんじゃ。

あれは山道でのことじゃった。


道路の真ん中にでっかい野ウサギがいたんじゃ。

わしのクルマ~キイロイノ~のライトに照らされて、こちらを見たんじゃ。

野ウサギの両耳がぴょん!と立ったのう。

すわっ!一大事!


そりゃあ大慌てで逃げ出したな。


慌てとる野ウサギは道路脇に逃げずに、わしと同じ進行方向に逃げるんじゃ。

アホじゃのう。


野ウサギがぴょんぴょん真っ直ぐ逃げていきおる。

ぴょんぴょん。

ぴょんぴょん。


キイロイノは時速50キロじゃからのう、あっという間に追いつくんじゃな。


野ウサギ、一生懸命走るわな。

ぴょんぴょん。


しかしクルマに勝てはせんのじゃ。

もうひいてしまいそうじゃ。


だから、わしはブレーキ踏んだんじゃ。

野ウサギはいったん振り向いて、それから道路脇に逃げたんじゃ。


ええ話じゃ。

|

« コーヒーのカフェインパワー | トップページ | 京ぽんで32kパケット三昧 »

コメント

オイオイ・・。
車でウサギを追い回してどこがいい話なんだい?・・・(゜Д゜;)

投稿: シュンシ | 2005.05.15 11:20

>>シュンシ

野ウサギって必ず進行方向に逃げるらしいね。
知ってた?

投稿: 純水@管理人 | 2005.05.17 01:44

それは知らなかった・・・。
動物虐待はよくないぞー!
俺、ウサギ年だし(^^)

って君、たまには連絡しなさーい。

投稿: シュンシ | 2005.05.17 08:11

車のライトの動く方に反応するから車の前に出てきて走るんだよね。
お前は死にたいのか!!!ってビックリするよね!!!
田舎に住んでるとよくあります。^^;
すぐに止まってライトを消して逃げるのを待ちましょう。

投稿: roni-roni | 2005.05.17 22:52

>>シュンシ
チミこそたまには電話してきなさ~い!


>>roni姐さん
うさぎ追いしかの山ですな!

投稿: 純水@管理人 | 2005.05.20 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/4116615

この記事へのトラックバック一覧です: 野ウサギとキイロイノ:

« コーヒーのカフェインパワー | トップページ | 京ぽんで32kパケット三昧 »