« 交渉人 真下正義 | トップページ | 携帯より20050706 »

2005.06.23

恋の門

そんなわけで恋の門という映画を観ました。
サンボマスターが主題歌ということで注目していた作品です。

松尾スズキ監督のサブカル的邦画。
石で漫画を描く自称芸術家のモン君と、コスプレ同人女のコイノちゃんのヘンテコ恋愛映画です。

----------

いやあ面白かったっす。

グラビアアイドル時代の酒井若菜嬢にはまったく興味がなかったけど、木更津キャッツアイとかこの恋の門の酒井若菜嬢を観るとホントに萌えます。
かわいらしいアホな子の演技がほんとに上手ですなあ。
突然素になるところとかとても良かったです。

松田龍平も上手かったです。
こういうコミカルな演技の出来る役者さんなんですねえ。
何度か出てくる「え~~~!?」って言うセリフと大事なシーンで繰り返されるゲロが素敵。
監督のセンスなんでしょうなあ。


主題歌のサンボマスターもすごくイイし、途中で入るダンスシーンも愉快だし、そうそう、映画冒頭の鬼上司と嫌み社員も強烈でした。


サブカル的ではあるけど、サブカル臭くないし、良くできた映画ですよ。
かなり好きです♪

エンディングの唐突さも好き。
やっぱ、わしこういうノリが好きなんだよね~。

オススメ映画です(o^∇^o)ノ


あ、庵野監督夫妻が出てたり、ヘンテコな劇中アニメの制作がGAINAXだったりしますヨ。


B0007710RI■恋の門 監督ちゃんコレクターズ・エディション
松田龍平 羽生生純 松尾スズキ 酒井若菜

角川エンタテインメント 2005-04-08
売り上げランキング : 6,677

関連商品
松尾スズキの頭ン中 真夜中の弥次さん喜多さんでおなじみヒゲのおいらん SURVIVE STYLE 5+ コレクターズBOX 茶の味 グっとくるBOX グループ魂の雨の野音(晴天決行)
おすすめ平均 star
star酒井若菜ならではの・・
star君は君の作品を描け、ぼくはぼくの作品を描く


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4757720300■恋の門 (6)
羽生生 純

エンターブレイン 2004-10-25
売り上げランキング : 31,946

関連商品
恋の門 ハンディ版 (2) 恋の門 ハンディ版 (1) 恋の門 (5) ワガランナァー 青(オールー) (第1集)
おすすめ平均 star
star君は君の作品を描け、ぼくはぼくの作品を描く


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 交渉人 真下正義 | トップページ | 携帯より20050706 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/4847911

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の門:

« 交渉人 真下正義 | トップページ | 携帯より20050706 »