« 都庁見学失敗 | トップページ | 部屋を片づけたよ »

2005.10.16

ウルトラセブン幻の12話

■ZAKZAK:ファン必聴!ダン、アンヌのドラマ「ウルトラセブン」

この記事を読んで、

他のセブン関連書物と同じく、初回放映当時を振り返る書物ながら、現在欠番となっている12話には触れられていないのが残念だが

ってなんだろうって思って調べてみたら、こんなサイトを発見しました。

■712資料館

自分より上の世代のことなんで全然知らなかったです。

きっとその筋では有名な話だと思うけど、わしの「アンテナ」に今日まで引っ掛かっていなかった事にちょっと驚きました。

わしもまだまだだなあ。


STREET FIGHTER III のキャラクター、「トゥエルブ」の元ネタらしいというのも驚きました。なるほど!って感じ。


B000A869TIウルトラセブン1967
特撮(映像)

ジェネオン エンタテインメント 2005-10-01
売り上げランキング : 214

関連商品
ウルトラマン1966(ビジュアルブック+DVD) 怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス 金城哲夫 西へ! 沖縄の流星が生んだウルトラ伝説 Official File Magazine ULTRAMAN Vol.5 ウルトラセブン第2集 ミラーマン DVD-BOX 1
おすすめ平均 star
star赤い巨人再び


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



B00005G061DVD ウルトラセブン Vol.1
特撮(映像)

ハピネット・ピクチャーズ 1999-06-25
売り上げランキング : 2,945

関連商品
DVD ウルトラセブン Vol.2 DVD ウルトラセブン Vol.3 DVD ウルトラセブン Vol.4 DVD ウルトラセブン Vol.5 DVD ウルトラセブン Vol.6
おすすめ平均 star
starウルトラマンマックスにも出た、初代エレキング登場!
star湖に秘密があるから
star文句なし。しかし…
star特撮ものの原点
starでゅわっ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B00027XIQYストリートファイターIII 3rd STRIKE

カプコン 2004-07-22
売り上げランキング : 331

関連商品
ハイパーストリートファイターII アニバーサリーエディション ALL ABOUT ストリートファイター3―THE FIGHTING BIBLE 復刻版セガサターンコントロールパッド ヴァンパイア ダークストーカーズコレクション ソウルキャリバーII スティック
おすすめ平均 star
starやっと移植決定
star硬派でマニア向けだが…
starスト3
starスト3について
star2D格闘ゲームの頂点に立つゲーム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 都庁見学失敗 | トップページ | 部屋を片づけたよ »

コメント

セブンの世界観は最高だな。
特に音楽が怖すぎて、子供の頃ビビりながら見てたよ。
あ~でも再放送だったから、きっとその「12話」は見てないだろうな。

新マンやタロウも見てたけどほとんど印象にないや。恐怖ってのは子供心にも深く残るものなんだね。

投稿: ちゃあ | 2005.10.16 06:59

>>ちゃあ

やあやあ、オヒサシブリです。

で、セブンですけど、わし見たこと無いんですよ。
たしなみとしてセブンに出てくる怪獣は結構知ってますが…。

セブン好きな人はものすごく思い入れがあるみたいですな。
見たら面白いんだろうなあ。

てか、ウルトラマンのTVシリーズってどれもまともに見たこと無いなあ。

エースを見てたようだけど記憶に残ってない。
ザ・ウルトラマンは見てた気がする。
80はあんまり見てなかったような、覚えてないだけか…。

平成シリーズも全然見てないしなあ。


ウルトラ兄弟とかの設定が好きなだけだな>わし

投稿: 純水@管理人 | 2005.10.17 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/6419453

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラセブン幻の12話:

« 都庁見学失敗 | トップページ | 部屋を片づけたよ »