« アルコール燃料で動く友人 | トップページ | さようなら大盛り白ご飯 »

2005.10.23

横浜ランドマークタワー

■横浜ランドマーク

そんなわけで観光してきました横浜ランドマークタワー!

いやあ高いですねえデカイですねえかっこいいですねえ。
形がとても良いよね。
どっしりしていて黄金糖みたいな形でさ。

こないだマリンタワーからランドマークタワーをみたときは上部に雲がかかっていてどこまでも天空に伸びるバベルの塔のように見えたよ。

素敵。


今日はそんな日本一の高さを誇るビルに登って、日本一の高さの展望室から世間を見下ろしてみましたよ。

いやああたりまえだけどものすごく遠くまで見えますね。

富士山も見えたし、東京の高層ビル街も見えたし、自宅近所の某ビルも見えたし、絶景でした。

夜までいなかったから夜景は見なかったのだけど、夜景も絶景でしょう。
また来なくちゃ。


----------

ところでランドマークタワーから周りのビルを見下ろすと、大きめのビルにはほとんど必ずヘリポートが設置されていました。

あれって、許可を取って自発的に設置してるのかな~。
それともある程度の大きさのビルになるとヘリポートの設置の義務とかあるんかな~。
教えてエロい人!


----------

それともう一つ余談。

エレベーター係の方がものすごく気が利くお姉さんで、個人的にとても助かりました。
プロフェッショナルな仕事をしているなあと感謝しましたよ。ありがとう。



4564205110できるまで―横浜ランドマークタワー・福岡ドーム・新梅田シティ
空乃 明

ひかりのくに 1994-10
売り上げランキング :

関連商品

おすすめ平均 star
star子どもにはちょっと難しいかも


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« アルコール燃料で動く友人 | トップページ | さようなら大盛り白ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/6538874

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ランドマークタワー:

» 牡蠣と芥蘭(中華街にて) [オーゴンカープ]
私個人的には牡蠣を必ず食べに横浜中華街の珠江飯店に毎年行きます! 牡蠣でなくても贔屓のように行っていますが… まず中華では定番と言ってよいが「牡蠣の葱生姜炒め」だ! まだ風邪気味なのでこれをオーダーしました! 前回も謝甜記さんのコーナー....... [続きを読む]

受信: 2005.12.22 18:23

« アルコール燃料で動く友人 | トップページ | さようなら大盛り白ご飯 »