ホカ弁が高カロリーすぎる
そんなわけで昼ご飯はホカ弁な純水です。
いいよね。ホカ弁。安いしね。
都会で昼食を外食するとお金がかかってしょうがないのでホカ弁なわけです。
ホントは弁当を作りたいんですけど、朝起きられないのでそうもいかないんですな。
で、もう2ヶ月近く昼飯ホカ弁生活を続けているのですが、体重が増えるんです。
そりゃあもう、わし的にありえないぐらい異常に増えておる。
半年前からすると5kgぐらい増えております。
わし史上、最大値を日々更新しておるのです。
なぜだろうと考えますわな。
いまはクルマ通勤でもないし、わりと歩いているのになぜこんなに増えるのか。
するとANBさんが原因を教えてくれました。
それがこの表です。
みなさんは知ってましたか?
ホカ弁ってものっそいカロリー高いんですね! 驚愕じゃあありませんか。
たったあれっぽちのお弁当にまさかこれほどのカロリーがあるとは!
美味しい美味しい「アジフライ&焼肉弁当」が 1,058kcal もあります!
大人気の定番「から揚げ弁当」が 944kcal もあります!
サイフに優しい「特のりタル弁当」が 924 kcalもあるんですよ!
凄すぎです。
そりゃあ太るのもやむなしでしょう。
もうホカ弁生活はやめなければわしは本気でおでぶちゃんになってしまいます。
かといって昼飯を抜くわけにもいかないし、どうすればいいんだろう(´・ω・`)
誰か、低カロリーなのにめちゃめちゃ腹がふくれる昼食を教えてください!
どうしましょう…。
![]() | 起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。 主婦と生活社 主婦と生活社 2005-02 売り上げランキング : 1,162 関連商品 |

"おしゃれ"な幼稚園弁当にはこの本!
お弁当作りのバイブル
すごくおすすめです
本当に簡単でお洒落!
大人向けのお弁当にも応用できます!曲名リスト
Amazonで詳しく見る by G-Tools
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。










コメント
知らないうちに10kgとか増えるよΣ(・ω・ノ)ノ!
(実体験・・・。)
ANBさん週2でいいから・・・
気が向いたときでいいから・・・
お願いね♡♥♡
投稿: カリメロ | 2005.10.22 07:40
ANBさんよ。
このメッセみてるなら、弁当作ってやれって。
有料で( ̄m ̄)
投稿: 高潮 | 2005.10.22 12:46
>>カリメロ
>>高潮
あっはっは。
ANBさんの負担になると思ってわしが頼んでないのさ。
投稿: 純水@管理人 | 2005.10.23 00:34
そんなにカロリーが高いなんて・・・
し・しらなかったよ・・・トホホ
投稿: roni-roni | 2005.10.23 01:53
>>roni姐さん
ねえ!とほほだよね~~!
どうしたらいいんでしょうか。
投稿: 純水@管理人 | 2005.10.24 00:40
VIPからきますたwwwwwwww
ピザをホカ弁のせいにするのはよくないおwwwwwww
投稿: VIP | 2006.09.02 13:56