« ズッコケ中年三人組ですって | トップページ | 友達の友達は友達? »

2005.12.22

DDI系企業とシャープのこと

■KDDI 会社情報: ニュースリリース > シャープ製 au携帯電話の採用について

このニュース見てびっくりしましたよ~。

昔、関係者に
DDIとシャープはある事で以前に激しく揉めたから、それ以来企業として付き合わないんだよ~。だからセルラーやDDIポケットからは端末出ないんだよ~
って聞いたことがあったからです。

こないだウィルコムがザウポン(W-ZERO3)発表したときは、「ウィルコムはもうDDI系じゃないって事かなあ」って勝手に想像したんですけど、今回の発表を聞くと、ありゃあ昔聞いた話が嘘だったのかなあ。それとも時代が変わったんすかねえ。DDIとKDDとIDOが合併してだいぶ経つから、KDDIのDDI色がかなり薄まったって事なのかな。


そんなわけで、わしはDDIとシャープが組むなんてありえねえと信じ切っていたのでホントにビックリしたニュースでした。

ちなみにわしは auもシャープも大好きなんで、ぜひauという土壌を活かした突き抜けたハイエンド端末を開発していただきたいです。>シャープ

松下がセルラーで出したCD-10Pのような哀しい中途半端端末はくれぐれも出さないで欲しいですな。


4844321803ケータイ白書 2006
モバイル・コンテンツ・フォーラム

インプレス 2005-12-07
売り上げランキング :

関連商品
ケータイ白書2005 インターネット白書 2005 (CD-ROM付) ケータイ業界30兆円の行方 キャリア再編のシナリオ 成功事例でみるモバイルコマース&プロモーション―顧客獲得からケータイ通販まで 顧客ともっとつながる―誰も気がつかなかった店舗のケータイ活用術


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« ズッコケ中年三人組ですって | トップページ | 友達の友達は友達? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/7771296

この記事へのトラックバック一覧です: DDI系企業とシャープのこと:

« ズッコケ中年三人組ですって | トップページ | 友達の友達は友達? »