« 2005年3月13日 - 2005年3月19日 | トップページ | 2005年3月27日 - 2005年4月2日 »

2005.03.25

愉快な愛知万博レポート

■愛知万博(名古屋ぁ)@101

そんなわけで愛・地球博が始まりましたね。

はるか遠方に住むむわしにとってはあまり関係のないイベントです。

が、某SNSで某氏が紹介されていたこのサイト(ってか掲示板)のレポートを読んだら俄然興味がわいてきました!!

内覧会のレポートなんで本番の様子とはだいぶ違うんでしょうけど、この段取りの悪さを味わってみた~~い!

ペットボトルは禁止ですって怒られて没収された~い!
超ぼったくりのお弁当をこの目で見てみた~~~い!

なんだかヘンテコに楽しそう!! 行ってみた~~い!!

----------

なんだか、つくば博に行った少年時代の思い出が蘇ってきたぞう。

リニアモーターカー走ってたよなあ。

つるつるしたロボット見たよなあ。

ホログラムの立体映像見たよなあ。

コスモ星丸、可愛かったなあ。

並ぶのが嫌で、ほとんどパビリオンに入らなかったなあ。


ああ、愛・地球博に行って、あのつくば博に通じる、お祭り感や未来感を味わってみてええ!!

パビリオンの行列にうんざりしてみてえっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.03.24

安藤美姫はミキティなのか

そんなわけでニュースをぽけ~っと見ていたら、安藤美姫が<ミキティ>と呼称されていたのでものすごい違和感を感じた純水です。

<ミキティ>っつったらあーた、普通 ハロプロの藤本美貴を指すでしょう?
それが日本国民の常識かと思ってました。(←誇張表現)


藤本がさんざん音楽番組で

ミッキーってあだ名になるのが嫌で、好きなキティちゃんと合わせて<ミキティ>ってあだ名にしたんですぅ~。 ミキティって呼んでくださいね~

って申告して申告して申告して、ようやくようやく定着した<ミキティ>ってあだ名だったのにね。

そもそも<ミキティ>なんて妙ちくりんでセンスのない言葉は、無理しないとあだ名として定着しそうにないよね。


そんな唯一無二の愛称を年下のスポーツ選手に軽~く奪われてしまっては藤本も辛かろう。


安藤美姫は学校で<ミキティ>って呼ばれてるんですかな?
それなら、マスコミが面白がって<ミキティ>って呼称してもしょうがないけど。
どーなんでしょーか。


しかし、谷亮子を<ヤワラちゃん>と無理矢理呼称するように、安藤美姫を<ミキティ>と呼ぼうとマスコミが誘導しているなら、藤本の怒りが目に見えるようでオソロシイっす。

藤本、気が強そうだからねえ(^^;)


安藤美姫にはせっかく「美姫」って綺麗な名前が付いてるんだから、マスコミも「美姫」って呼べばいいのにね。
やっぱ藤本への嫌がらせとしか思えん(* ̄m ̄)プッ


わしは2人とも美人ちゃんで好きなので、2人には仲良くして欲しいですな。


----------

んで、気になって「ミキティ」でググってみたらはてなが1番、藤本の公式サイトが2番に出たので、まあ今のところ藤本の勝ちですな。

つーか、はてなを見たら楽天の三木谷社長もミキティと呼ばれることがあるそうで。
(* ̄m ̄)プッ 藤本ってば可哀想。


----------

ところで、この記事を書いていて気付いたんですが、「安藤美姫」ってATOK2005だと一発変換しますな。
話題の人物の一発変換はATOKの得意とするところだけど、スポーツ選手でも変換するんですなあ。
ビックリしました。

ちなみにモーニング娘。のメンバーは、新しいATOKが発売される度に その時点の新メンバーを一発変換できるようにデフォルトで辞書登録されています。

だから「たなかれいな」って変換すると、ちゃんと「田中れいな」って漢字+ひらがなに変換されるんですねえ。

でも、「たなかれな」って変換すると、「棚枯れ名」ってなっちゃいました。
うひょ! 田中麗奈の立場は!?

Justsystemってモー娘。贔屓なんかな?
「モー娘。」ってのも、「もーむす」で変換できちゃうし。


つまるところ、モーヲタはATOK2005を買えっって事ですな。

続きを読む "安藤美姫はミキティなのか"

| | トラックバック (9)

2005.03.23

W21CAのOpera定額化!

■KDDI:ニュースリリース
■ケータイWatch:au、「PCサイトビューアー」も定額制に
■EZweb+Eメール+PCサイトビューアが月額5,985円で使い放題に
■KDDI:au:トピックス


おおおお!!ついにau:W21CA:PCサイトビューワー(Opera)に上限金額が設定されましたよ!!
5月1日スタートだって。
ウィルコム意識してますなあ。


約6000円って金額は正直ちょっと高いけど、あんまり使わなければそこまで行かないしね。
ダブル定額ライト(基本料1000円)にプラン変更しておくのがいいかも。

使いすぎても最大6000円でキャップされるわけだし。

京ぽんより画面も広いし、W21CAは通信速度も画面描写もチョー速いしねえ。
スピード重視ならW21CA最強ですな。

京ぽんの通話料定額2900円とあわせて契約するかな。

続きを読む "W21CAのOpera定額化!"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.03.22

口内炎には牛乳がめちゃ効く!

そんなわけで口内炎に悩みまくっていたわしですが、12月に友達に聞いた「特効薬」がやたら効くので、満を持して紹介しようかと。

何しろ、12月に知って以来、口内炎が出来たのは1回だけですから!
めちゃくちゃ効いていますよ。>特効薬


で、何が効くのか?


答えは、「牛乳」。


友人曰く、もう20年ぐらい、口内炎が出来かける度に牛乳呑んで治してきたそうな。


12月にこの話を聞いて半信半疑でいつもより意識して牛乳を飲むようにし始めたところ、素晴らしい効き目を実感しています。

それまでは歯列矯正の定期検診に行った後は ほぼ必ず口内炎が2個以上同時発生していたのに、それがまったく無くなっているのです。

ブラケットが当たったり歯並びが変わってほっぺを噛んだりした時の傷跡も、今までなら確実に口内炎に進化していたのに、牛乳を意識して摂るようになってからは口内炎にならないまま短期間で治るようになりました。

歯列矯正をしていながら3ヶ月間も口内炎にならないなんてものすごい効果ですよ。

そんなわけで 3ヶ月間 自分自身で試した結果「これは効き目がある!」と判断し紹介した次第です。


とはいえ先日の呑み会では、

金曜日に定期検診

 ↓

ブラケット刺さりまくり状態

 ↓

土曜日呑み会

 ↓

飲酒しながら喋りまくって口内ザクザク

 ↓

歯が痛くてモノが噛めないのに、栄養バランスの悪い居酒屋メニュー食べまくり

 ↓

カラオケで唄って騒いで口内ザクザク

 ↓

出先なので牛乳呑めず、


というスペシャルコンボをかました結果、超久しぶりに口内炎が出来ました。

懐かしい痛みです。


しかし、帰宅してから毎食牛乳をがんがん飲んだところ、すでに治ってきました。
昔なら1個出来ると10日間ぐらいは悩まされていましたから、驚異的なスピードで治ってることになります。

口内炎が出来てしまった場合にも牛乳が効いているって事ですね。


このように、わしの場合はやたら効果があるので、口内炎に悩まされてる皆さんも是非おためしください。


飲み方のコツ。

1.毎食コップ1杯の牛乳を「口内炎に効きますように」と意識しながら飲む。
2.ほっぺの内側を噛んじゃて傷を作った時とかの「口内炎になりそうだなあ」と意識したときに牛乳を飲む。

でOK。


体質的なものやプラシーボ効果も考えられますけど、わし以外にも効く人がきっといると思います。

お試しアレ(o^∇^o)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.03.20

サークルmの200503呑み会

そんなわけで土曜日はサークルmの呑み会でした(o^∇^o)ノ
巨大OB会です。


ちょいと寝坊して、10:30に高潮宅へ。

それからファミレスGへ移動し食事。

12:00からS市の体育館でバド。
最終的に参加者は11名、15:00まで。2コート。
これが0次会かな。

名前のわからない6代目・7代目の人たちが多かったですが面白かったです。

サークルSが休止中で、バドは3週間ぶりぐらいなんだけど、やっぱ楽しい。
下手の横好きってやつです。

サークルSは4月に再始動予定だけど、わしのスケジュールとあうかが微妙…。
うーむ。


----------

15:00に解散して、いったん高潮宅へ。

そこからわしだけ温泉Kへ行き入浴。
入浴中に、隣県からSd君が到着。
5時間以上運転して駆けつけ、サークルに参加するその心意気やよし!

かなり久しぶりだったので、温泉の中で裸で長々と語らいました。
仕事頑張ってるらしい。


16:30頃、高潮宅へ戻り。
各人準備して、18:50頃出発。

----------

19:00よりいつもの居酒屋Sで1次会。

徐々に人数が集まり、最終人数は、初代5人、2代目1人、5代目1人、6代目7人、7代目3人、若人4人の計22人。

さすがに名前を知らない人が多かったので、途中でみんなで自己紹介をしました。

この呑み会は楽しめたポイントが非常に多かったけれど、一番良かったのは、ようやく全員の顔と名前が一致したことと、全員と話すことが出来た事かな。
あの人数の全員の名前と顔を覚えられたのは奇跡的ですわ。

こうしてコミュニケーションが出来たので、参加した意義大いにありと言えよう。
これで次回からのバドがさらに楽しめること請け合い!
なんだかんだ言って、日本的な呑みニュケーションっていいですね。


呑み会でのエピソードとしては、6代目の某2人のキャラと話が面白いし、O嬢との会話も面白いし、若人達の話も面白いし、酔って暴走する社長も面白いし、7代目部長のキャラも面白いし、Sd君の馬刺しの差し入れもとても良かった。

歯が本調子じゃなかったけど、帰り際に残っていた馬刺しは全部わしがいただきました。
馬刺し最高!

馬刺しの持ち込みを許可してくれて、切って盛ってしてくれた居酒屋Sもエラい!


----------
22:30頃、カラオケGに移動。2次会。
人数が多いので2部屋。
機種はCyberDAM。

6代目が3人帰ったけど、それでも素晴らしい参加率。
付き合いのいい人達だねえ。

そして、わしの大好きなU君&カリメロ夫妻がようやく合流。

当然同じ部屋に陣取って唄ってしまいました♪

もちろん跳んだり跳ねたりの大騒ぎ。 
 ↑
うちの部屋はね(^^;)

隣の部屋はわりとおとなしく唄っていた模様。

カラオケで個人的に残念感が高かったのは、早々にわしの喉がやられたこと。
どうも風邪の余韻で「喉」で唄ってしまっていたらしい…。
本調子で唄いたかったですなあ…。
腹から声を出すのがカラオケの基本かのう。

やっぱ体調管理は万全にしないと「遊び」は楽しめません。


----------

そんなこんなで盛り上がり、解散は朝3時。
ほとんど全員が残っていたのは偉いと思います。

みんなよーやるわ。


こうしてまた8代目9代目とバドを通じた付き合いが続いていくといいですねえ。


お疲れ様でした! >参加者all

| | コメント (1) | トラックバック (0)

セブンイレブンの無い県

■セブン-イレブン・ジャパン:セブン-イレブンまるわかり豆知識その11

懺悔。


雑学でのわしの持ちネタの一つに、「セブンイレブンは物流と採算を考慮しドミナント方式で出店しているから、日本で4県だけ出店していないんだよ~」というものがあります。

いつだったか聞きかじった知識です。


機会がある度に得意げに吹聴していたこの知識、実は間違いでした。

公式サイトで調べてみたところ、出店しているのは32都道府県で、逆算すると未出店は14都道府県もある模様。(20050320今日現在)


なんつーか、間違った知識を得意げに話すのはかっこわるいですね…。

あ~恥ずかしいわ。


そしてわしの話を信用して、さらに知人に広めて恥をかいた人がいたらゴメンナサイ。
わしの知識なんてこんなもんですわ(^^;)

お気をつけあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月13日 - 2005年3月19日 | トップページ | 2005年3月27日 - 2005年4月2日 »