« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »

2005.04.02

わかりやすい幸せの定義

■楽しく生きる年収300万円時代!!

そんなわけで森永卓郎さんの本(ていうかマンガ)を読みました。
なんか、わしの考え方に似ていて嬉しかったっす。

もっと意識的にこの方向を目指さないといかんなと決意を新たにしたり。おほほ。


この本の中で特に印象に残ったのは、森永流の幸せの定義です。

「幸せ」「豊かさ」 とは 「笑っている時間の長さ

と定義されていて、なるほどなあ!(゚∀゚)と感心した次第。

わしは仕事一筋にはどうしても生きられないけど、楽しいしな。


笑顔!


いいですね(゚∀゚)

笑顔で行こう!

続きを読む "わかりやすい幸せの定義"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルコムさらに値下げ!

■livedoor ニュース:ウィルコム 定額サービス値下げ スタート前料金変更

まあ、法人サービスのことなんだけれども。
法人契約の場合、1回線目から2,200円/月にするそうな。

事業所に1台、あとは営業マンに持たせて連絡用に使うってのはアリだよなあ。
電話連絡が必要なときはお互いにウィルコムの端末同士で通話して、基本的には事務所からメールで連絡するとか。

携帯電話を持たせる場合に比較すると、ものすごい経費削減になるでせう。

PHSの強みとしては「通話音声」がやたら高音質って特性もあるしね。
わし的には、家電話同士の通話よりもPHS同士の通話は音声がクリアだと感じております。

そんなわけで都市部の営業活動なら無敵です。


ただ、ウィルコムの代理店が儲かるかというと、そうではないだろうなあ。

定額プランって事は、通話料コミッションが入らないって事だよね?

売った端末でたくさん通話がされても通話料収入に結びつかないんじゃあ、代理店は儲からない。


ウィルコムは代理店に頼らずに拡販しないといけませんな。


----------
それから、元記事には、

また、PHS端末では、これまで標準装備していたカメラを付属しない新モデルを今夏に投入。音声通話とメールに絞って端末価格を引き下げる。

と、京ぽんのシンプル版を示唆する内容が書かれています。
京ぽんの哀しい11万画素のカメラなら無い方がましって考え方も確かにあるでしょうなあ。

でも、その一方で携帯電話並みの高機能カメラ搭載端末も希望しちゃいますね。

CASIOがまた端末を供給してくれないかなあ。
CASIOのPHSはかなりイイ端末が多かったんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.01

ホリエモンがテレフォンショッキングに!

■テレフォンショッキング

キタ━━━━━━\(^▽^)/━━━━━━ !!!!! 

毎日、いいとものテレフォンショッキングのゲストを記録しているブログ「テレフォンショッキング」によると、今日のゲストはホリエモンこと堀江社長らしいですぞ!

ライブドアフジテレビが世間を騒がせている今、よりにもよってフジテレビの看板番組にライブドア社長が登場するなんて!!

てか、タモさんは経営者が変わったらニッポン放送の番組を降りるって言ってたでしょ??

そんなタモさんが堀江社長と一体全体どんな会話をするんでしょ~な~~~!!!

必見ですぜ!(≧▽≦)


----------

げげげ、そんでもって月曜日のゲストは日枝会長かよっ! この流れはあり得ねぇえええええ!!!!

続きを読む "ホリエモンがテレフォンショッキングに!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.31

ネガティブに願わない

別に何でも良いんですが勝負事などを観戦してる時に、Aの勝ちを願わずにBの負けを望んでる事って無いですか?

または争ってる2人を見ているときに、Aの勝ちを祈らずにBの負けを願ってみたり。

ちょっといじわるな心理というか。

昨今、マスコミやらネットやらでいろいろな争いごとや競争や試合を目にする機会が多いわけですが、負けを祈ったり望んだりするのって「健全」じゃない感じがしませんか?


何らかの心情を持って勝負を見守るとき、「A、頑張れ~~」って思いたいですな。

「B、負けちゃえ~」っていうのは減らしていきたいなあと思う今日この頃なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.30

ATOKの便利なショートカット

某所で知った、ATOKの便利なショートカットを紹介。

ATOKで変換していて変な変換をした場合や、単に忘れさせたい単語には、確定前に 【Ctrl】+【Del】 を押すと、忘れさせることが出来ます。

早速使ってみたら確かに便利♪

長く使っていて誤って登録してしまったような単語を消すのをサボっていたんですが、これでラクが出来ます♪
ATOKが誤変換したときに【Ctrl】+【Del】すればいいだけだからね。

ますます手に馴染むなあ>ATOK

うひょひょ(゚∀゚)


皆さんもお試しアレ!

続きを読む "ATOKの便利なショートカット"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.29

武者震い

朝から上がったり下がったり。

懐かしい人と楽しく過ごす夢を見て良い精神状態で出社。

仕事の引き継ぎで後任の方と実のある会話。楽し。


午後、前の会社で転勤者続出のため挨拶に。

しかし最初に会った方から、この3ヶ月で一番驚くニュースを聞き、激しく動揺。

その上転勤する方々には、タイミングが合わず会えず。

帰宅。


夜、送別会の2次会に呼んでいただく。

前の会社を受けたときの面接官の方々も皆、転勤される。
本当にお世話になった。お礼。

楽しく会話をする中で、いまの自分の環境を報告。

転勤者が唄う、「乾杯」に考えさせられる。

明るく話しても、わしが話している内容は本質的に「愉快な話ではない」点に気付く。


そうか、この1年でさらに相当甘くなっていたなあ。

水が低いところに流れてるな。

そろそろいろいろな意味での「貯金」が切れるんだな。


----------

そんなわけで新年度はもうすぐです。

やらなきゃね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.03.28

マウスでお習字

■工事とソフィーのJAVAお習字

こんなん書いたよ。

かなり難しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »