« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »

2005.04.16

【歯列矯正】30回目の定期検診

そんなわけで定期検診に行って参りました。

今日は進展ありましたよ~~!!

普通は終わった後に何の話もないんですが、今日は先生からお話が。

曰く、「次回で隙間が閉じ終わるでしょうから、それを確認してその次の回で器具を外しましょう」だそうです。

キタ━━━━━━\(^▽^)/━━━━━━ !!!!!


おおお、あと半年かかることを予想していたのに、もう終わるのか~。うひょひょ~~。


来月の検診でうまく隙間が閉じていれば、再来月の検診の一週間前に型取りだそうです。
型を取って、リテーナー(マウスピース)を作るんでしょうな。

いやあ再来月なんてあっという間に来ますからね。
楽しみですわ。


このブラケット共がとれると口の中が相当広く感じるだろうなあ。

とれたら普通の歯医者に行って、親不知も抜いちゃおうかな~♪
あ~楽しみだ。


他にも話があって、「前歯の移動距離が長すぎて土台の骨の形成が間に合ってない」んだそうです。
その為に今回の3ヶ月延長があったようです。

わしの前歯ちゃん、かなり長距離移動しましたからねえ。
なるほどって感じです。

まあ、終わってみれば2年半なんてあっという間ですよ。
あと2ヶ月なんて屁でもないです。


余裕余裕ヽ(´▽`)ノ


----------

とはいえ、今日の針金の締め具合もキッツイですな~。

明日からしばらくモノが噛めない予感…(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.15

リニューアル版ドラえもん

■テレビ朝日:ドラえもん


そんなわけで今日からリニューアルされたドラえもんが放映開始です。

新ドラえもんの声は聞いたことあったので、他の4人のメンバーの声と、何よりもキャラデザインがどう変わっているかにドキドキしながら観ました。
あと、ドラえもんがのび太を呼び捨てにするのか、しずちゃんをしずちゃんと呼ぶのかが焦点でしたな。


で、さっそく感想。


----------

▼キャラデザ

絵柄、良かったですね~! (^∀^)
リニューアルした甲斐ありって感じ!

リニューアル前と比べると雲泥の差で原作風味のキャラデザインになってました。
嬉しいっす。

スタッフ偉いですよ。
かなり原作を意識しましたね~。

良きかな良きかな。

のび太のシャツの色が話ごとに変わるのも新鮮。
原作と同様に柄シャツも着てくれるとさらに素敵ですね。

わしの好みで言えば、色味はもう少し鮮やかだといいかな。
ドラえもんの青とか、なんか全体的に色がくすんで見えました。
うちのテレビのせいっすか??

でも目が痛いほど鮮やかなよりは今の方が良いか。

あと、しずちゃんを可愛くしすぎでは??
もうちょっと藤子F不二雄的かわいさの方が自然でいいような…。

これも好きずきかな。


----------

▼声

みんなが不安であろう声。
わしはあんまり心配してなかったんですけど結果は…

~のび太~
 ちょっと女子声すぎ?
 でも小原のび太に近くて良い感じですね。
 すごく馴染みそう。

~ドラえもん~
 ちょっとキンキン過ぎ?
 もうちょっとキンキン声を抑えてくれると聞きやすいし、馴染むかな~。
 基本的に嫌いじゃないです。
 (ちなみに、わし的にはドラえもんは男声なんだよね。)

~しずちゃん~
 かわいいですねえ。

~ジャイアン~
 ちゃんとジャイアンですね。やるね14歳!

~スネオ~
 おお、普通にスネオだ。素晴らしい。
 
~ママ~
 あら? ママも声変わったのかな?って思って調べたら三石琴乃なのか!
 ミサトさんとかセーラームーンですな。
 なんだかすげ~。


…というわけでかなり満足でした。
このまま変更無しでずーっと頑張って欲しいです。


----------

▼呼称

残念ながら「のび太くん」「しずかちゃん」でしたね。
「のび太」「しずちゃん」って原作に忠実な呼称にしてくれるともっと嬉しかったなあ。
途中変更はしないだろうなあ。


----------

▼ストーリー

「初めてポン」の話が普通に面白かったし、じーんとしました。
のび太はダメダメだけどイイキャラですな。
実に親近感を感じます。

ストーリーおもしろいなあ。


----------

▼その他

しずちゃんの初登場シーンが入浴シーンだったのが笑った(^∀^)
スタッフやりますな。

オープニングが歌無しなのが残念。
やっぱ歌つきが良いですね。

エンディングは今回だけ無いのかな?


----------

▼まとめ

リニューアルした甲斐のある出来だと思います。
このまま30年以上頑張って続けて、歴史を作って欲しいですね。
応援してますよ(o^∇^o)ノ


でも毎週観るかと問われると、観ないんですけどね。(* ̄m ̄)プッ
だって、わしテレビ嫌いだし。
テレビ観るよりやることいっぱいあるのです。


とはいえ、来年の映画は観に行きますから!
のび太の恐竜のリニューアルなんて素晴らしすぎるじゃないっすか。
超楽しみです。


そんなわけで来年までしっかり頑張って下さい! >スタッフ

続きを読む "リニューアル版ドラえもん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.14

矢口の「脱退≠卒業」

■UP FRONT WORKS:『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ

そんなわけで矢口がモーニング娘。を脱退するそうです。
明日発売のFRIDAYに男と交際している写真を撮られたのが原因だそうです。

卒業じゃなくて脱退っていうのが凄まじいですな。
それも今日発表で今日脱退ってのが凄い。
緊急すぎ。

卒業コンサートが無いのは事務所にとっても収入面でダメージですし何よりもファンが哀しむでしょうね。
わしの友人の娘さんが矢口の大ファンだったのでショック受けてました。


また、事務所と矢口の間でどんな話し合いがされたのか気になるところです。
自分が会社を辞めるときのゴタゴタを思い出して哀しくなりました。
すんなりは辞められないし…。

2ちゃんねるのモ板を覗いてみたら、妊娠説がまことしやかに語られています。
石黒と市井の例もあるしねえ。
数ヶ月すればそれもはっきりするんでしょうね。


----------

ところで、モーニング娘。はもうすぐ新曲を発売するらしいですね。
結果的に、矢口がモーニング娘。として歌う最後の楽曲になります。

また、矢口の交際相手は小栗旬だそうです。
彼は、現在放映中のドラマに出演中で、役名はなんと「矢口淳一」だそうです。
また主演の映画、「隣人13号」もちょうど公開中ですね。


なんというかアレですね。
(* ̄m ̄)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日だろうがカラオケ

そんなわけで高潮と舞蝶が近所のジージョを訪ねてきたので、一緒にファミレスへ。

19時半ぐらいから会談して、22時過ぎにお隣のカラオケへ。

翌日みなさん仕事なのに付き合ってくれましたよ。

んで1時半まで歌ってしまいました。

素敵♪


かなり久しぶりにHYPERJOYV2を選んでみたら、ありゃまフジファブリックがいっぱい!!
みんな知らないのに、思わず片っ端から歌っちゃいました。
TAIFUとダンス2000が唄えたのが気持ちよかったです。


あと、ジージョとのカラオケが初めてだったので、いつもの盛り上がり系をかなり入力したんですが、曲が始まる度にジージョがトイレに行っちゃうのが哀しかったです…。

ああいうのタイミング難しいよね~。


てな感じで皆様お疲れ様でした♪

わしは明日休みなのでゆっくり寝ま~す。

続きを読む "平日だろうがカラオケ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.13

実写サザエさん?

■セキネさん

某SNSで某氏が紹介されていて知った「セキネさん」。

ヒッキーなわしは、こういう行動力を見習いたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.04.11

レゴランド売却

■NIKKEI NET:デンマークのレゴ、業績不振でテーマパーク売却へ

む。
寂しいニュース。

やっぱ死ぬまで一回はここ行かないとイカンな。

子どもが出来たらレゴで遊ばせて、んで、レゴランドに連れて行こう。
そうしよう。そうしよう。

決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

ファンカーゴのチョロQが!

チョロQ55 ファンカーゴ 初回3色アソート

■チョロQ55 ファンカーゴ 初回3色アソート

うお!
ファンカーゴのチョロQが発売されとる!!

しかし、惜しいなあ。
黄色はないのか。

うちの愛車はキイロイノに~(´・ω・`)


----------

つーか、なんでファンカーゴはプラモデルもラジコンもトミカも無いんですかな??
街を走りまくってる馬鹿売れ車種なのになんで?

ヴィッツもプラッツもBbもWILL Viも他の姉妹車は全部あるのに、ファンカーゴだけ冷遇されてるのはなんで!?

ミニモデルあったら本気で全部買うんだけどなあ。


やっぱたのみこむで頼み込むしかないですかな??


集え! 携帯空間ユーザー!ヽ(`Д´)ノ

続きを読む "ファンカーゴのチョロQが!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »