« 2005年5月1日 - 2005年5月7日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »

2005.05.14

野ウサギとキイロイノ

そんなわけで昨日は真夜中にクルマを走らせたんじゃ。

あれは山道でのことじゃった。


道路の真ん中にでっかい野ウサギがいたんじゃ。

わしのクルマ~キイロイノ~のライトに照らされて、こちらを見たんじゃ。

野ウサギの両耳がぴょん!と立ったのう。

すわっ!一大事!


そりゃあ大慌てで逃げ出したな。


慌てとる野ウサギは道路脇に逃げずに、わしと同じ進行方向に逃げるんじゃ。

アホじゃのう。


野ウサギがぴょんぴょん真っ直ぐ逃げていきおる。

ぴょんぴょん。

ぴょんぴょん。


キイロイノは時速50キロじゃからのう、あっという間に追いつくんじゃな。


野ウサギ、一生懸命走るわな。

ぴょんぴょん。


しかしクルマに勝てはせんのじゃ。

もうひいてしまいそうじゃ。


だから、わしはブレーキ踏んだんじゃ。

野ウサギはいったん振り向いて、それから道路脇に逃げたんじゃ。


ええ話じゃ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

コーヒーのカフェインパワー

そんなわけで転職してみた純水です(o^∇^o)ノ
どーもどーも。

最初の出社日までに勉強することがあったのですが終わっていなかったので、昨日(木曜)は8月31日の小学生の気分で半泣きで勉強する羽目になりました。

わしはのび太並みによく寝るので、寝ないようにコーヒーをがぶ飲みしました。
昼から夜までに1リットル以上飲んだでしょうか。

いやあそれだけ飲むと効きますな!

眠いけど眠くない不思議な精神状態になり、限界まで勉強できましたよ。

んで、夜中の3時に終わったので、その勢いで自宅を出発。

クルマで2時間の距離にある会社の近所のコンビニへ移動。

途中吉野家で朝食摂取。

コンビニ着いたら、愛車の携帯空間をフル活用して3時間ほど寝ました。


んで起きて初出社。
新人研修開始です。

昼食時に、さらにカフェイン式っていう缶コーヒーを追加投入。


2日にわたるカフェインパワーのおかげでで一日眠さを感じずに過ごせました。
ここ一番にカフェインを大量摂取すると効き目があるので助かります。


そんなわけで3時間しか寝ていないのでいまから爆睡します。

あ~、爆睡最高! しあわせだ~(≧∇≦)

----------

2~3ヶ月、自宅を離れた地での研修が続くので今まで以上にサイト更新が滞るかもしれません。
ゴメンナサイ。

続きを読む "コーヒーのカフェインパワー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.13

13日の金曜日の門出

あ~、そんなわけで今日はわしの新しい門出の日なのです。

13日の金曜日なのでなんだかちょっぴり不安♪


課せられていた課題が完璧に終わらせられなかったのも不安。
う~~、最後の最後で時間足りなくなったです。

まあ出たとこ勝負ってことで!


あと何時間だ??


あ~3時間ぐらい眠れると嬉しいな。

さて出発するかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.05.11

仏外人部隊経験者のサイト

■外人部隊へ行こう! フランス外人部隊脱走兵の従軍記 警察、自衛隊での経験


今回のイラクの事件で思い出したサイトです。
ニュースを見てすぐにLunascapeの「お気に入り」を探して探してようやく見つけました。


今も仏の外人部隊には日本人が40人も参加してるらしいです。

この平和な日本に住んでいると想像できないような世界が今も現実に存在するんですね。

続きを読む "仏外人部隊経験者のサイト"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.05.10

D-LOOPの葉山が新ユニット

■サンスポ.com:河村隆一、新ユニット「Tourbillion」結成

そんなわけでみなさんご無沙汰です(o^∇^o)ノ

なんつーか、またも転職しまして引っ越しやら何やらでばたばたしてます。
簡単な近況でお茶を濁さず、ちゃんとネタが書きたいなあって思ってるうちにまた間が開いてしまいました。

ごめんなさい。

くだらない話でちょくちょく更新するのと、読めるネタで時々更新するのとどっちのスタイルが良いのかねえ。

いつもなやむ。



はてさて、さっき見つけましたニュースにがばっと食いつきましたよ。
その勢いで更新です。


D-LOOPの葉山が新ユニットに参加するそうです。
キタ━━━━━━\(^▽^)/━━━━━━ !!!!!

河村隆一とINORANと3人で「Tourbillon(トゥールビヨン)」というのをやるそうな。

過去に河村隆一にも曲を提供してますし、縁があったんですな~。

河村隆一ぐらいメジャーな人と仕事をすると、葉山の知名度も上がって、ひいてはD-LOOPの再復活や再評価に繋がるんじゃないかとドキドキしますね~。

どんな楽曲を聴かせてくれるのか今から楽しみです。



■D-LOOP:公式サイト
■葉山拓亮:公式サイト(リニューアル中:coming soon をクリックすると…??)
■Filtration:D-LOOPの思い出
■Filtration:アルバムの入手まで
■河村隆一:公式サイト

続きを読む "D-LOOPの葉山が新ユニット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月1日 - 2005年5月7日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »