« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »

2005.07.28

携帯より20050728

夜中に目が覚めてコロプラチェック。

アイテム隕石が降ってきたのは良いけれど、4Fの合体ビルが破壊されて人口が200人減orz

アイテムも高くじゃ売れないテーマだし、残念だわ〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.27

携帯より20050727

1.
そんなわけで無事に午前中で退院しました。
午後から出社して仕事。
まだ膀胱に石があるのを感じます。


2.
今日見つけた早口言葉。
「基礎化粧品調査中」
早口で3回言ってみよう!


3.
昨日寝たのが朝4時だったせいか、いま猛烈に眠い。

ってか、寝る!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

携帯より20050726その2

いつの間にかココログに au の EzWeb から普通にアクセスできるようになってますね。
こりゃ便利っす。
画像やAmazonアフィリエイトも綺麗に見えます。


DoCoMo からのアクセスも試してもらったのですが、文字化けしちゃって見られないみたいです。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯より20050726検査

そんなわけで今日は朝から検査です。

朝9時半頃に起こされてレントゲン室へ。
昨日なら車イスで運ばれるところですが今日はもう自力で歩けました。
痛みもありません。点滴をぶら下げてる台を引き連れて歩きました。


レントゲンの前にはまず造影剤の注入。石がはっきり映るように血管にクスリを入れます。
点滴の管の途中からぷちゅ〜っと入れれば完了。
針の刺さっている腕の血管に冷たい造影剤が伝わっていく感触が愉快でした。

造影剤を注入したら5分後と10分後にレントゲン撮影。
仰向けに寝た状態で下腹部を撮りました。

そして起き上がってもう一枚撮影。

レントゲン台が電動で立ったり寝たりするので楽チンです。こうして何でも便利に楽になっていくのですねえ。
日本はいい国ですわ。


んであっという間に現像もできて、間髪入れずにすぐ診察室で先生のお話。

レントゲン写真を見ると左右の腎臓から膀胱に伸びる線(尿管?)がはっきり映ってます。
その左右の太さの違いがすごい!
石が詰まった方は4倍ぐらいに膨らんでました。見るからに異常です。

肝心の石はやはり膀胱付近まで降りており、もはや見えない状態でした。


そんなわけで治療方針は、石を小さくするクスリを飲みつつ点滴の水分で尿を増やし、石を流し出すということになりました。
楽な治療法です。

で、明日の午前中での退院も決まりました。
午後からは会社に行けます。


いやあ、恐るべき痛みで大騒ぎしながら病院に駆け込んだわりに、あっけない幕引きでしたよ。

ちなみにトイレには今日だけで12回ぐらい行きましたよ。
でも石が出ていった感触はまだないですなあ。
早く出産したいわあ。

今日はお見舞いメールや電話やサイトコメントや訪問がとても多くてありがたかったです。

また個別にお礼もいたしますが、この場を使ってもお礼いたします。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.26

携帯より20050725入院

なんか今日は朝から下腹部に違和感。

しかし研修も大詰め。今週も頑張るぞと思いながら出社しました。

会社への道すがら、違和感が痛みへと変化。だんだん酷くなってきます。
信号待ちで停まるたびに強烈に痛くなるんですけど、コレなんですか?

15分ほどで会社につく頃にはとんでもない痛みになり、会社から少し離れたいつもの駐車場には停めず、会社の前にクルマを停めてトイレに直行しました。

便を出してみたんですが痛みはひどくなるばかり。

こりゃやばい病院に行くべき痛みだ!と思い、社長に報告しました。

「すみません、膀胱が猛烈に痛いのでちょっと病院に行ってきていいですか?」

言い終わると同時に、あまりの痛みにそのまま崩れ落ちてヒーヒーうめきだしてしまいました。

そのただならぬ痛がり具合に社長自ら病院まで運んでいただくことに。

病院までは20分程度だったでしょうか、クルマの後部座席で七転八倒しました。
「のたうちまわる」とはこの事かといわんばかりの暴れっぷりで「痛い〜痛い〜イタイっす〜痛いんだって〜いたいよお、こいつぁ痛いゼ、痛いなり〜痛いんじゃゴルァ!、痛いっつってんだろ!むき〜うお〜あう〜サイトに書くネタまたできた〜」などと叫びまくりました。
いやぁ痛かった(>_<)


病院についてからも、受付では保険証を出したその場で倒れ込み、まさにorz状態。

車イスで診察室に運ばれ、診察の結果「尿管結石」と診断されました。


結石って痛いもんだとはきいてましたけど実際痛いもんですねえ。

痛み止めの注射も座薬もなかなか効かず、ホントにつらかったです。

クスリがきいてからは落ち着きましたがそのまま入院となりました。

クスリが切れると激烈に痛くなるので座薬がお友達です。

詳しい検査は明日して、石の場所と大きさを確定し、治療法を決めるそうです。

社長や同居人の同僚には荷物を運んでもらったりとてもお世話になりました。
ありがたやありがたや。
入院中は座学したいと思います。

転勤前で良かったなあ。ふ〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

携帯より20050724

1.
せっかく実家な帰ったけれど、引っ越し準備あまり進まず。
二度と読まず、ヤフオクでも売れない本をブックオフに持ち込む。
一部買い取ってもらえない。
どうすべか。


2.
コロプラが面白すぎるので友人に紹介。
無理やり初めてもらう。

まったり遊んでほしい。

au とウィルコムユーザーはみんな遊ぼうぜい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.07.24

携帯より20050723その2

1.
土曜だけどちょっと出勤。
仕事がなかなか終わらない。
ダメダメだけど楽しい仕事です。


2.
もうそろそろ転勤でいまの仮住まいを引き払うので、荷物を整理。
実家に運ぶためクルマに載せる。
ヤフオク商材がまだダンボール2箱ある。
捌くのは転勤後になりそう。


3.
麺氏とちゃあに(中略)してもらったCDがとてもよい。
聴きまくり。
Halloween と陰陽座とBUCK-TICK。


4.
夜はK王国に入国して花火。
高潮と舞蝶と社長と見に行く。
ここの花火大会は花火までの距離が異常に近いから迫力がある。
でも花火の内容は昨年の方が楽しめた。

5.
花火終了後、飛んできたノコギリクワガタをゲット。
花火帰りの見知らぬ少年にあげた。
とても怪しい。


6.
ちょうど同じ頃、高潮と舞蝶は迷い子猫をゲット。
美猫。
家族会議の末、飼うことにしたらすぃ。賛成1名反対1名でどうなるかわからない戦いだったが、賛成派が反対派の説得に成功したらしい。
かなり可愛い美猫だったから、将来が楽しみ。
頑張って育ててね。>高潮・舞蝶


7.
花火大会のせいかパトカーが異常に多い。


8.
王国から帰国し、みなと別れ、実家への帰りの途中、ファミレスで食事。
食事後に駐車場のクルマで寝てたら、パトカーが寄ってきて、職務質問された。
初体験だったから楽しかった♪

わしにゃ事件性はありませんからっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »