« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »

2005.10.15

都庁見学失敗

そんなわけで新宿御苑に食事に行ったついでに、新宿まで歩いてみました。

新宿御苑 → 新宿 → アルタ → ハンズ → 紀伊国屋 → ドコモビル → 代々木 → 都庁 てな感じ。
全部で3kmぐらい??

都庁では受付で「あ~わしだが、青島都知事はいるかね?」ってボケてやろう思ってたのに、今日に限って

※平成17年10月15日(土)は、設備点検のため
都庁舎すべてに入ることができません。

だそうで、入れませんでした…'`,、'`,、 _| ̄|○ '`,、'`,、

都庁に行った意味無いじゃん!


----------
しょうがないから渋谷に移動して、渋谷も闊歩して、んで道行く人々を観察してみました。
人が多くて観察のしがいがあって楽しかったです。
お洒落さんが多いのう。

あ、駅前には小汚いギャルがたむろってたので愉快でした。
わはは。あんなのがホントにいるんだ。おもしろいな~。

あと、モヤイ像(モアイとは違うらしい…)とハチ公も見ました。
いやあ、わし都会に住んでるんだなあと感じますな。


って、どうでもいい内容ですね。すみません…。
田舎から出てきたもんですから新鮮なんです。ごめんなさい。ごめんなさい。
オチもないんです。

----------
■都庁見学のご案内

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コロニナ解約

そんなわけで本日、去年の夏前からずーっと遊んできたコロニナ(コロニーな生活II)を解約しました。

コロニナは京ぽんで遊べるゲームです。
PHSの位置検索システムを利用して、位置情報を元に遊ぶゲームなのですが、かなり極めてしまってこれ以上遊ぶ要素がなかったので毎月々の157円の支払いが惜しくなっちゃったんですね…。

あと、同じコンセプトのゲーム「コロプラ(コロニーな生活☆PLUS)」の方がよっぽど面白いというのも理由です。
コロプラは無料だしね…。

ここ半年以上、コロプラ中心に遊んでいたのでいつコロニナをやめるか悩んでいたのですがようやく踏ん切りが付きました。

コロプラは新要素がぞくぞく追加されるし、ウィルコムのPHSだけでなくauの携帯でもプレイできるためプレーヤーも多くて楽しいんですな。

有料のゲームよりも無料のゲームの方が充実しているなら、そりゃあ有料のゲームはやめますわな。

思い入れがあるから寂しいんだけどねえ。

まあこれからはコロプラに注力して遊びたいと思うわけであります!


コレを読んだauユーザー、ウィルコムユーザーの方、一緒にコロプラやりましょう!
楽しいよ。

続きを読む "コロニナ解約"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛がなくても喰ってゆけます。/よしながふみ

4872339363■愛がなくても喰ってゆけます。
よしなが ふみ

太田出版 2005-04-16
売り上げランキング : 6,242

関連商品
フラワー・オブ・ライフ (2) 大奥 1 (1) フラワー・オブ・ライフ (1) それを言ったらおしまいよ 愛すべき娘たち
おすすめ平均 star
star食いしん坊必見!
starここまで食べ物をおいしそうに描ける人は他にいません。
starヘルシーなフレンチほどつまらないものはないわ(金言)
starどれもこれもおいしそうです
star漫画としては5つ星、ガイドブックとしては2つ星

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


----------

そんなわけで、姫が上京してきているので今日は一緒にランチを食べようという事になったわけです。
姫は、この上京を利用して分刻みでいろいろな人と会いコンサートに行き美術館巡りをし歌舞伎を観て美味しいものを食べてお忙しいわけですが、この土曜日の昼間はわしとANBさんとランチなんですな。
わはは。すまんのう、こんなわしなんかとランチで。


で、行ってきましたよ新宿御苑。
ミュンというベトナム料理屋さんです。

上のよしながふみさんのマンガでも紹介されているお店です。


11時の開店直後に行って3人でいろいろ食べましたけど普通に美味しかったです。
ランチが600円なのがとても良いです。
ボリュームもあるし、オススメですよ。
単品料理は大人数で行った時に食べるとよし!


----------
ところで、マンガでは紹介されている全ての店の全ての料理が美味そうに見えるのですが、あれはよしながふみさんの描写のバイアスが強すぎますな(^^;)
実際の料理よりも、マンガで描写された料理の方が美味そうなんだもの。
期待しまくるよな~。

マンガ家の表現力ってすごいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.14

ミニオフ会in都会

そんなわけで、姫が金土日でこっちに来てるので会ってきましたよ。

だいたい当初の予定では明日の土曜にランチしましょ~って話だったんですが、今日の夜に共通のネット知人 Yさんと会うというので乱入してきた次第。

9時半に池袋で待ち合わせて居酒屋で軽く呑んできました。

いやあ、ネットだけでの知り合いと会うというのは楽しいですな。

わしの終電の都合で割と早い解散になってしまったのが残念でした。
また呑みましょう!(o^∇^o)ノ > Yさん

----------
ビールを2杯飲んだだけだったにもかかわらず、帰りの電車でかなり気持ち悪くなりました。
疲れていたからかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.13

シンシティ

気力というか時間がないので、熱を持った文章で興奮を伝えることが出来ないのですが、シンシティは面白かったですよ!
オススメ映画です。
先々週ぐらいに観に行ったんです。


モノクロの画面で繰り広げられるマンガ調の世界が気持ちいいです。
基本的にハードボイルドな内容ですよ。

ミッキーロークがかっこいいよ~。


続編が製作決定らしいのでとても楽しみ♪

続きを読む "シンシティ"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005.10.12

ご無沙汰ですな

えへへ。ご無沙汰ですな。


ようやく回線も繋がって更新できる環境が整いつつありますが、まだまだ余裕がないですねえ。
まだまだ部屋のLAN環境も構築できてないです。


もう一つのサイトの更新をなんとかこなすので手一杯って感じです。

9月は仕事が忙しかったですよ。

10月はまだそれほど仕事は忙しくないので、自分自身の体制の立て直しを図りたいですな。


先日、振り込み詐欺(オレオレ詐欺)についての取材の依頼をまた受けてしまいましたが、返事できていないです。すみません。>某テレビ局の方

ていうか、あれほどインパクトのあった事件でも、1年過ぎれば忘れるものですね…。
いまは私の口から語る内容よりも、ブログに書いたモノの方が何倍も的確に当時の様子を描写することでしょう…。
ブログの記事に書いておいて良かったなあ。

そんな感じで。

わしは生きてますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年10月16日 - 2005年10月22日 »