« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

2005.10.22

踊る大捜査線 THE MOVIE 2

■odoru-legend.com

そんなわけでTVで「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」をやっていたので観ましたよ。

わし、「THE MOVIE 2」は観たことなかったので「THE MOVIE」と「交渉人 真下正義」の間に何があったのか知りたくて気になってたんですよん。

しっかりビデオで予約して、でもリアルタイムで観てしまったよ。

普通に「踊る」で楽しかったです。
可もなく不可も無く安定してる映画でしたな。

踊るはやっぱり、押井テイストがするね。
音楽や演出が仰々しくて楽しいです。
馬鹿馬鹿しいノリも健在でよきかなよきかな。


今頃テレビで放送してるのも、そろそろ上映期間が終わりそうな劇場映画「容疑者 室井慎次」に足を運んでもらうためのフジの戦略なんでしょうなあ。

わしもまだ観に行ってないから明日は劇場まで足を運ぼうかしら…。
なんか踊るシリーズのあの雰囲気をもっと味わいたい気分なんだよね~。
でも交通費+1800円払うのは痛いな~~あ~~~う~~~。


あと、11月にはDVD-BOXが出るんだね。
12月には「逃亡者 木島丈一郎」の放映もあるし、「真下」のDVDも出るし、フジががんがんプッシュしてくるね。

あえてその戦略に乗っていきたいと思うわしなのであります。


----------
あ、「THE MOVIE 2」の劇中に出てきた「潜水艦の事件」ってなんですかね??
なにか小説とかに描写があるのかしらん??

続きを読む "踊る大捜査線 THE MOVIE 2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.21

ホカ弁が高カロリーすぎる

■ほっかほっか亭


そんなわけで昼ご飯はホカ弁な純水です。

いいよね。ホカ弁。安いしね。


都会で昼食を外食するとお金がかかってしょうがないのでホカ弁なわけです。
ホントは弁当を作りたいんですけど、朝起きられないのでそうもいかないんですな。

で、もう2ヶ月近く昼飯ホカ弁生活を続けているのですが、体重が増えるんです。

そりゃあもう、わし的にありえないぐらい異常に増えておる。
半年前からすると5kgぐらい増えております。

わし史上、最大値を日々更新しておるのです。


なぜだろうと考えますわな。

いまはクルマ通勤でもないし、わりと歩いているのになぜこんなに増えるのか。

するとANBさんが原因を教えてくれました。

それがこの表です。


みなさんは知ってましたか?

ホカ弁ってものっそいカロリー高いんですね! 驚愕じゃあありませんか。

たったあれっぽちのお弁当にまさかこれほどのカロリーがあるとは!

美味しい美味しい「アジフライ&焼肉弁当」が 1,058kcal もあります!
大人気の定番「から揚げ弁当」が 944kcal もあります!
サイフに優しい「特のりタル弁当」が 924 kcalもあるんですよ!

凄すぎです。

そりゃあ太るのもやむなしでしょう。

もうホカ弁生活はやめなければわしは本気でおでぶちゃんになってしまいます。


かといって昼飯を抜くわけにもいかないし、どうすればいいんだろう(´・ω・`)


誰か、低カロリーなのにめちゃめちゃ腹がふくれる昼食を教えてください!


どうしましょう…。

続きを読む "ホカ弁が高カロリーすぎる"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.10.20

ウィルコムの勢いが凄い

■SHARP:W-ZERO3
■ウィルコム臨時メモ@PHS板 - wiki@nothing

そんなわけで昨日に引き続いてウィルコムから大発表がありましたね~!

ザウぽんとかシャアぽんとか呼ばれる機種が大登場です!

スマートフォンだぜベイベ~!いやっふぉ~!ヽ(´▽`)ノ


こんなに早くジャケットフォンの「ガワ」の3つ目が発表になるなんて、ウィルコムすごいや。
大好きだ!

昨日までは年末に買うのは京ぽん2か洋ぽんかどっちにすべかと大いに悩んでいましたが、このザウぽんもいいですねえ。
どうせ買うならザウぽんかなあ。
やっぱPDAに憧れあるしねえ。

携帯はW21CAがあるし(年末のau冬モデルに機変するかもしれないけど)、京ぽんも長く使ってるから正直新しいナニかに変えたいんだよなあ。

欲しいぜ欲しいぜ、遊び倒してみたいぜ!

京ぽん2、洋ぽん、ザウぽん…。ん~~~悩みますなあ。
ザウぽんはジャケットフォンだしねえ。欲しいよねえ。楽しそうだよねえ。


……(´・ω・`)

ただ、まあ、猛烈に欲しがるわしの一方で、ザウぽんとか買っても使い道無いじゃんとささやくわしもいるねえ。


動画見る? >結局W21CAでも見てないじゃん
ネット見る? >京ぽんでもW21CAでも最近はOpera使ってないじゃん
音楽聴く? >iPodminiもってんじゃん
PDA使う? >W21CAのカレンダーでじゅうぶんじゃん
コロプラ? >できるかどうかわからないじゃん

内蔵メモリも少ないし…初物だし…流行るかわからないし…

悩みまくりですな。


GENIOやデータスコープを使いこなせなかった知り合い達や、手元に転がってるザウルスを見ると、なかなか発売日にザウぽん即購入とはいきそうにないですなあ。

寂しい。


もっともっと強力なヒキが欲しいぜ! もっとわしに物欲をっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.19

ジャケットフォンでたね

■WILLCOM SIM STYLE

いやあ、ついに正式発表されましたねジャケットフォン!
ちっこいいねえ。楽しいねえ。

まずは基本のシンプル音声端末とデータ端末からスタートですが、いろんなメーカーのいろんな機械が対応すると楽しいよね。

ぜひ普及していただきたい!

前も書いたけど、auの携帯に刺さると楽しいよね。
1台で携帯としてもPHSとしても使える端末って素敵!

ありがちだけど、iPod類や携帯ゲーム機類にもささると愉快だね。


しっかし、ウィルコムが元気で嬉しいよ。
冬端末4機種も楽しみです!
京ぽん2か洋ぽんに機種変更しちゃうかも~。


----------
そうそう今日はDoCoMoの902iも発表されましたね。
auの冬端末発表はいつ発表かな~。

CAの新端末が楽しみでしょうがないっス。

続きを読む "ジャケットフォンでたね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.18

送別会

そんなわけで平日ですがお酒を飲んできた純水です。

会社の先輩が急に転勤することになり、ちょっとした送別会が開かれたので行って参りました。

ん~、平日だと時間が足りないですな。

飲み足りない&話したりない感じ。


ともあれ、転勤先でも頑張ってください!>先輩

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.17

隣人からの抗議か

そんなわけで夜行性の純水です。どーもどーも。

さっき隣の部屋から「どん!」って大きな音が聞こえましたけど、あれは「うるさいんじゃ!」っていう抗議ですかな?

そりゃあ、夜中0時にテレビも付けてたしちょっと話し声も立ててましたけど、そんなにうるさかったですか?

隣の部屋から聞こえた「どん!」って音は障子を強めに閉めたときの音なんですが、それに抗議の意味が込められているかどうかがわからないんですなあ。

とりあえずテレビの音量は下げましたけどね…。


ちなみに隣の部屋からはテレビの音も話し声も聞こえたことはないです。
ものすごーく静かな人なのかしら。


てか、実は隣は誰も住んでなくて空き部屋だったりしたら激しく怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.16

部屋を片づけたよ

そんなわけで今日は一日部屋の片付けをして終了でした。

引っ越して以来、ちっとも片付けが進んでいなかったので今日は頑張ってみましたよ。
10時間ぐらい片づけた結果、ようやく少し整頓できたような気がしますが、気のせいかもしれません。
ダンボールから別のダンボールに移し替えているだけのような気も…(´・ω・`)

まあ、いいや。


あと時々休んで姫から頂いたダックワーズをむしゃむしゃ食べましたよ。
美味しかったです。
16区のほんまもんでしたからなお美味しかったのかも。うひょひょ。

どうもありがたう。>姫


あと、そうそう先週買っていた玄箱をようやく設置できました。
ちゃんと遊べば相当面白そうなんですが、とりあえず時間がないからNASにだけ使用です。
手持ちの動画やmp3は全部入れて家中のパソコンからアクセスするのです。わしゃしゃ!!たのち~~~!!

ちなみに玄箱ってこれです。
KURO-BOX-玄箱-

HDDは250GBにしてみたヨ(・∀・)

続きを読む "部屋を片づけたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルトラセブン幻の12話

■ZAKZAK:ファン必聴!ダン、アンヌのドラマ「ウルトラセブン」

この記事を読んで、

他のセブン関連書物と同じく、初回放映当時を振り返る書物ながら、現在欠番となっている12話には触れられていないのが残念だが

ってなんだろうって思って調べてみたら、こんなサイトを発見しました。

■712資料館

自分より上の世代のことなんで全然知らなかったです。

きっとその筋では有名な話だと思うけど、わしの「アンテナ」に今日まで引っ掛かっていなかった事にちょっと驚きました。

わしもまだまだだなあ。


STREET FIGHTER III のキャラクター、「トゥエルブ」の元ネタらしいというのも驚きました。なるほど!って感じ。

続きを読む "ウルトラセブン幻の12話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »