« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »

2005.10.29

本日のキーワード

誕生日  寝坊  乗り放題フリーパス  チケットショップ  博多ラーメン  バリカタ  替え玉3回  会社の会議  待ち合わせ  靴  湯冷まし  物産展  ロイズ  六花亭  珍味  ワイン  ケーキ  ケンタッキー  ヨッパライ


結論:体重3kg増加

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.28

ピラティスで痩せようぜ

そんなわけでピラティスをはじめた純水です。

ダイエットのためですよ。ええ。


体重を減らすのです。

激しくない運動で楽して贅肉を落とすのです。


まあ、今度の日曜はバイキングを食べに行くんだけどね(* ̄m ̄)プッ

続きを読む "ピラティスで痩せようぜ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.27

あなたの名字は有名?

■全国の苗字(名字):10万種

あなたの名字って珍しい?普通?

わしの名字はいたって普通です。
ありきたりの名字です。

変わった名字ってちょっとうらやましいかも。

続きを読む "あなたの名字は有名?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.26

初めて書く漢字

長い間生きていても書いたことのない漢字ってありますね。

そういう漢字は読めるけど書けない漢字のことが多いよね。


わしは最近の仕事で「跨ぐ」って漢字を良く書いてますよ。

「またぐ」。

みなさんもあんまり書いたこと無いでしょ?


生まれて初めて書いたもんですから、最初は不格好でねえ。ええ。
何度も何度も書いてるうちに、ある程度上手に書けるようになりました。


書きながら「この漢字をしょっちゅう書く人っているのかなあ」って思いめぐらせてみたり。
どんな職業の人だと「跨」って漢字をよく書くんだろ。

名字に入ってる人なら毎日のように書くんだろーなー。


「跨」に限らず、圧倒的に書かれることの少ない漢字ってあるんでしょうね。


そうそう、以前の仕事で携帯関連の職に就くまでは、携帯の「携」が書けなかったですなあ。
いまは「携」って書けるようになったのがあの業界にいた収穫の一つだなあ(´▽`)

続きを読む "初めて書く漢字"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.10.25

今週末の映画

はてさて、今週末は「Zガンダム」の劇場版の公開ですね。3部作の2作目ですよ。
多くの方がこの映画を楽しみにしているのではないでしょうか。

しかし、わしがそれよりも楽しみにしてるのは「仮面ライダー THE FIRST」だったりします。
この超かっこよいリニューアルデザインの1号2号の活躍が楽しみで楽しみでしょうがないのです。

Zはさ、ほらフォウの声がかわっちゃってるし、サラも声かわっちゃってるらしいし、何よりもマウアーが榊原さんじゃないのはどういうことなのよ!弾幕薄いよ何やってんの!と思うわけです。

そんなわけであんま期待してないです。


一方、仮面ライダーはやっぱダブルライダーキックとか燃えるじゃないですか~。
仮面ライダーspirits とか読むとやっぱ昭和のライダーシリーズはいいよな~って思うじゃないですか~。
現代の特撮技術での焼き直しでどうなるかって気になるじゃないですか~。


あ~楽しみ楽しみ、な~んて思ってたら、今日衝撃のテレビCMを観てしまいました!

なんとあの超怖くて超面白い超衝撃のどんでん返しの映画「SAW」の続編、SAW2が今週末公開なんですって!!

え~~~????そんな映画いつ作ったんですか!!??? 全然知らなかったんですけど!!!!!!

どうします奥さん!!!!!!!!!

いやあ、困った。すっげー困った。


観たい観たい超観たい!!!!!!!!!

SAW2ですって~~~!!!!!!!!!  うわ~~~~面白そ~~~~~!!!!!!!!!


さらに今週末は会社の会議はあるわ何よりもあの人の誕生日だわ、まさに盆と正月がいっぺんに来たような忙しさですぞ!

やば~~い(ノ∀`)


……

……………って、あら?(゚д゚)


仮面ライダーは11/5公開やんか。


1週間先じゃん。


なんだ焦って損したわい(´▽`)

続きを読む "今週末の映画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想の生活

■理想の生活|NHKよるドラ

そんなわけでたまたま1週目の再放送を観たら面白かったのでそれからビデオに録って観てます。
今日が第10回。全部で20回なのでちょうど半分ですな。

堺正章さん扮するお父さんが定年を迎えて、理想の定年生活を始めようとするけどうまくいかないというコメディです。
楽しいのでみんなも見るとよろし。

ドラマ自体も微笑ましくて楽しいのですが、何よりも奥さん役の風吹ジュンさんがかわいくてかわいくて萌え萌えなのですねえ(´▽`)

演技も上手いしさ~仕草もかわいいしさ~萌え~~。


あ~、しかしあんなに年上の人に萌えてどうすんだわし。

続きを読む "理想の生活"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.10.24

電気代が安くなるそうな

■電力の自由化で何かが変わる

ノーリスクハイリターンレポートをまずご覧ください。

まずはこの事実を読んでショックを受けてください。

そんなわけで家電製品だらけの家に住む純水です。

パソコンもつけっぱなし、テレビもつけっぱなし、電気がないと何も出来ないような生活を送ってますので、こういうの導入しないといかんかも。

電気代をケチりたいというより、環境のために無駄な電気を使わないようにしたいなあとちょっと思いますね。

みなさんはいかが?
効果があるなら美味しい話なのかもです。

続きを読む "電気代が安くなるそうな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.23

さようなら大盛り白ご飯

■大戸屋

帰りにちょっと寄り道して大戸屋という定食屋で夕飯を摂りました。

安くて美味しそうなメニューがずらりで目移りするのですが、やはり気になるのはカロリー。
値段と同じくらいカロリーにも注目して注文しました。

とても美味しかったし、都会でこの価格ならとてもリーズナブル。
良いお店を発見してちょっと感激。


----------

さて、ようやく気付きましたけど、食事でカロリーが高いのは「おかず」よりも「ご飯」なんですね。
おかずちょびっとで白ご飯をたくさん食べるのが健康的って思ってたのに、カロリー的にはそうじゃないんですねえ。
辛すぎる話ですよ、これは。

おかずってどうしても塩分を摂りすぎたりするからご飯を食べるようにしてたのにそのご飯にはあんなにたくさんのカロリーがあったなんて…。

もう大盛りやおかわりはやめなければ…。

つらいなあ哀しいなあ。


そのかわり わしは1杯の白ご飯をよく噛んで噛みしめて食べようと心に誓ったのです。
体重を減らすのだ!


ちなみに帰って体重を計ったら、またもわし史上最高の体重を更新してましたよ( ゚´∀`) ァ,、,、.....

ああ、観たこと無い目盛りを指しているなあ…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

横浜ランドマークタワー

■横浜ランドマーク

そんなわけで観光してきました横浜ランドマークタワー!

いやあ高いですねえデカイですねえかっこいいですねえ。
形がとても良いよね。
どっしりしていて黄金糖みたいな形でさ。

こないだマリンタワーからランドマークタワーをみたときは上部に雲がかかっていてどこまでも天空に伸びるバベルの塔のように見えたよ。

素敵。


今日はそんな日本一の高さを誇るビルに登って、日本一の高さの展望室から世間を見下ろしてみましたよ。

いやああたりまえだけどものすごく遠くまで見えますね。

富士山も見えたし、東京の高層ビル街も見えたし、自宅近所の某ビルも見えたし、絶景でした。

夜までいなかったから夜景は見なかったのだけど、夜景も絶景でしょう。
また来なくちゃ。


----------

ところでランドマークタワーから周りのビルを見下ろすと、大きめのビルにはほとんど必ずヘリポートが設置されていました。

あれって、許可を取って自発的に設置してるのかな~。
それともある程度の大きさのビルになるとヘリポートの設置の義務とかあるんかな~。
教えてエロい人!


----------

それともう一つ余談。

エレベーター係の方がものすごく気が利くお姉さんで、個人的にとても助かりました。
プロフェッショナルな仕事をしているなあと感謝しましたよ。ありがとう。

続きを読む "横浜ランドマークタワー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アルコール燃料で動く友人

そんなわけで昼間に待ち合わせてitarutchに会ってきました。

こちらに越す前から公私共々とてもお世話になっていたのでお礼の意味で焼酎を渡しました。
今後ともよろしくお願いしますということですな。

焼酎は富乃宝山です。

これね。

▽秋の銘酒まつり▽【全国秋の銘酒まつり】富乃宝山25°(芋焼酎) 1・8L 【限定品】

喜んでいただけたので良かったです(⌒‐⌒)


これからもおんぶにだっこな感じにお世話になっていきたい! うひひ。
てなわけで、よろしくなのです!>itarutch

続きを読む "アルコール燃料で動く友人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月16日 - 2005年10月22日 | トップページ | 2005年10月30日 - 2005年11月5日 »