« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »

2005.11.05

やっぱりW-ZERO3に興奮

■ascii24.com:【今週の特集】話題騒然の『W-ZERO3』 なんと22%が「間違いなく発売日に買う」!?

しゃーぽんのまとめ記事です。

それぞれの記事を読んでると興奮してきて、やっぱ買うでしょ買うしかないでしょ!って思います。

早く実機いじってみたいな~。

続きを読む "やっぱりW-ZERO3に興奮"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.11.04

明日喰うラーメンはどれだ

4575477311■石神秀幸極うまラーメン―東京・神奈川・埼玉・千葉 (2005〓2006)
石神 秀幸

双葉社 2005-04
売り上げランキング : 47,654

関連商品
石神秀幸ラーメンSELECTION―首都圏ベストラーメンガイド (2005) オレが唸ったラーメン一杯―ガチンコオヤジ佐野実 本当にウマイラーメンだけをラーメン王・石神秀幸が300軒集めました―首都圏ベストラーメンガイド2006 ラーメン人物伝一杯の魂 3 (3) 佐野実&武内伸ラーメン見聞録―ラーメン界の最強タッグが魂で選ぶ感動の245店
おすすめ平均 star
star盛り付けはお店の顔


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

----------

そんなわけで明日の土曜にどのラーメンを食うべきか悩んでいるわけです。
せっかく関東にいるわけですから、毎週「観光」&「ラーメン喰う」で過ごしていきたい!

ダイエット?

ダイエットで腹がふくれるかバカモンっ!


問題点は、この本を読んでるだけで今すぐラーメンが食べたくなってしまうことですなあ。

あ~~~腹が減った。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.11.03

休みの日は歩こう

そんなわけで今日は文化の日でお休みですねえ。

文化の日だから文化的なことをしたほうがいいのかもしれませんが、そういうことはしませんでしたな。
みなさんは文化的なことをしましたか?

わしは惰眠をむさぼった後、散歩に行きましたよ。

3時間ぐらい近所の街を散策してみました。
距離にしたら4km程度で短いですが、気持ちよく歩いたのでよしとしていきたい!
休みの日はなるべく自転車を使わずに歩くのがいいというコンセプトです。

紳士服店でベスト(を商品券で)買って、ラーメン屋でラーメンと(無料券で)餃子食べて、ドンキホーテで夕飯の材料買って、パソコンショップで中古パソコンとプリンタの物色して、コンビニで雨宿りして、電気店でコタツと万歩計を物色して綺麗なお姉さんからプリンタの説明うけて電動歯ブラシの替ブラシ買って、デパ地下でモツ探して、八百屋で野菜買ってみました。

夜は野菜だらけの鍋なぞ食べてみました。

あ~鍋の美味しい季節ですねえ。

続きを読む "休みの日は歩こう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.02

ココログの大容量化

■お知らせココログ: ココログのディスク大容量化について

あらあらココログが大容量化されたようですよ!

確かわしは「プラス」プランだから、5GBっすか!
うひょひょ。

これなら携帯で撮った写真とか載っけてもいいかなあ。
いままでは載せてなかったけど、せっかくW21CAで撮りまくってるんだから載せていこうかしら。


ところで、ココログの中の人にはさらに高速化に取り組んでいただきたいなあ。
23時~1時頃の更新のしにくさは相変わらずだからねえ。

続きを読む "ココログの大容量化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

機動戦士ZガンダムII 恋人たち

■機動戦士ZガンダムII 恋人たち

そんなわけでZ観てきましたよん。映画の日だし。

感想をいっぱい書きたいけど今日は時間がないからまた後日書きます。

時間軸に沿って、要点だけ3つ。

1.映画館の大音響で、劇場版風にアレンジされたTV版BGMを聴いているとそれだけで気持ちよくなって感動する。

2.恋人たちというサブタイトル通り、ヘンケン艦長とエマさんのエピソードが増えてる。楽しい。てか、後半の新作シーンのエマさんの仕草がかわええ。

3.今回はハマーン様がいよいよ登場するわけだが、めちゃくちゃかっこいい登場の仕方をするのでファンは楽しみにせよ。榊原さんのあの声とあの演技、マジたまらんですよ。


やっぱZの何がイイって、エマさんとハマーン様だよなあ。ラヴ。

続きを読む "機動戦士ZガンダムII 恋人たち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.31

北斗の拳の日

そんなわけで第三次小泉内閣が発足しましたねえ。


ニュースでやたら「安倍氏、安倍氏」言ってますな。

あべし、あべし。

続きを読む "北斗の拳の日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.30

八景島で炎のバイキング

■横浜・八景島シーパラダイス
■炎のエビフライ-キング オブ バイキング-

そんなわけでせっかく関東に住み始めたわけですから八景島に行ってきましたよ。

目的は八景島そのものより、ローズベイハウスのバイキングだったわけですが。

わはは。話のタネですな。

バイキングと炎のエビフライとどちらにしようか悩んだ末にバイキングを食べてきました。
質より量なんですよ、わし。

しかしバイキングは実に普通の味でした。残念。

店内に炎のエビフライが鳴り響いているということもなかったです。

レジにCDをおいて、販売していた程度かなあ。


----------

先にバイキングを食べて、それからアクアミュージアムで海の動物たちのショーを観ました。

こういうショーを観るのが初めてだったせいか、とても楽しめました。

アシカやセイウチやクジラや白イルカやイルカのよく訓練された動きに感動。
どうやって訓練するんでしょうねえ。
すごいねえ。

最後にイルカ7頭のジャンプにはなんか感動してウルウルきました。
かわえー。かしこいー。


あとトレーナーのお兄さんやお姉さんのスーツを見てるとダイビングしたくなりましたよ。
今年は無理でも来年はダイビング行きたいな~。


----------

その後はアクアミュージアム内の水族館を楽しみました。

いろんなサカナにエイにサメにペンギンにカメにセイウチに見所ありすぎ。
さらにホッキョクグマが泳いでるところとか大迫力でした。

ダイビングしたときに好きだったツバメウオもいましたよ。

あと、たくさんの小さなクラゲがブラックライトに照らされてぽわわぽわわと浮いてる様子が幻想的で良かったです。


----------

そうそう、ブルーフォールも割と楽しみにしてたんですけど、実際に見てみるとあまりにも高すぎて断念。
見てるだけで失神しそうな高さでした。

あれは怖い!無理なり!


----------

八景島は入場料がかからないのがイイですね。
施設に入ったりアトラクションに乗ったりしない限りは無料なんで散歩に行くといいかもです。

続きを読む "八景島で炎のバイキング"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年10月23日 - 2005年10月29日 | トップページ | 2005年11月6日 - 2005年11月12日 »