« 2005年11月13日 - 2005年11月19日 | トップページ | 2005年11月27日 - 2005年12月3日 »

2005.11.26

人工知能なおもちゃ

■ITmediaニュース:「ソレハ イキモノ?」――ブログが鍛えた人工知能「20Q」

20個の質問に答えていくと、考えているモノを当てられるんだそうです。
超能力みたいだねえ。

世の中のモノはたった20の質問で分類できてしまうのかしら。

記事を読むとアルゴリズムの向上にネットの力がかなり役立ったそうです。
遊んでみたいオモチャですなあ。


B000B875WM20Q (ブルー)

バンダイ
売り上げランキング : 3

関連商品
20Q (レッド) 20Q (オレンジ) 携帯型プラネタリウム ハンディホームスター パープルブルー 携帯型プラネタリウム ハンディホームスター シルバー 携帯型プラネタリウム ハンディホームスター ブラック
おすすめ平均 star
starどんなアルゴリズムなの?
star楽しいけど・・・
starアメリカで200万個販売!
starすごいけど


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.22

最もポイントがお得なのは

ん~~~、最愛のオリコたんのポイントシステムが変わって微妙な還元率になってるねえ。

このままオリコvisaでいくべきか迷う。


あちこちのサイトで調べてみるがわしにとっての最良のクレジットカードがまだ見つからないよ。
無駄に枚数持ちたくないから「これっ!」っていうのをスッキリ見つけたいのだが。


ちょうなやむ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年11月13日 - 2005年11月19日 | トップページ | 2005年11月27日 - 2005年12月3日 »