« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »

2005.12.17

吉岡美穂さんのブログ

■吉岡美穂のロハスマ日記

おろろ、ブログはじまっとる。

眞鍋女王と同様人気が出るとイイですな~。

ぼんやり応援します。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.12.15

BREW版FFIIが登場

■ファイナルファンタジー EZ for MOBILE

いやっほ~! 待ちに待ったBREW版のファイナルファンタジーIIですぞ、みなさん。

ようやくauの携帯でFFIIが遊べますな~。うひょひょ。
DoCoMoのjava版からするとずいぶん遅れての登場です。

まあ、でも出たから許すよ わしは!

今年の頭にFFⅠを遊ぶためにファイナルファンタジーEZに入会して解約せずに無駄にポイントを買い続けていたので、ようやく使うあてが出来ましたよ。

わしFFII のゲームシステムが好きだし、とても楽しみ。
寝る前にダウンロードするつもりです。

んで、2ヶ月ぐらい遊んでクリアしたら解約しよっと。


ブラッドソードで皇帝ぶった斬るのが楽しみだな~♪

続きを読む "BREW版FFIIが登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RD-X6レビュー

■AVwatch:小寺信良の週刊「Electric Zooma!」

東芝のハイブリッドレコーダーの2005年末ハイエンドモデル「RD-X6」のレビューです。

X6もRDシリーズらしいマニアックな機体に仕上がっているようで嬉しい限り。
片岡さんのセンスで、このままマニアックに突き進んで欲しいものですなあ。

(わしも宝くじ当たったら買うんだけどナー)

続きを読む "RD-X6レビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.14

ザウぽん(W-ZERO3)発売日

明日(てか今日)はいよいよ発売日ですな~。

2ちゃんの掲示板読むと、この寒空の下電気屋店頭に並んでる人もいるようで、恐れ入ります。
無事入手して、楽しんでください(o^∇^o)ノ  >人柱のみなさん


続きを読む "ザウぽん(W-ZERO3)発売日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.12

ザウぽん(W-ZERO3)触った

■ITmedia D モバイル:「W-ZERO3」予約でウィルコムストアがパンク

そんなわけで予約サイトがパンクするぐらい人気殺到中のザウぽん(W-ZERO3)ですが、ようやく、よ~やく、わしも実機に触れましたよ。

今日、会社帰りに大型電気店に行ってホットモック(実機の展示品)に触ってきました。

興奮して触ったんだけど、何よりもその大きさと厚さと重さにびびりました。

完全にケータイの範疇を超えてるんですね。。。

もうちょっと小さいと想像してたよ…(´・ω・`)
Genioとかデータスコープとかさ~。


これじゃあポケットはもちろんのこと、持ち歩いてるバッグに入れるのも至難です。
液晶がめちゃくちゃデカイからバッグの中で他の持ち物と干渉してバリッと割っちゃいそう…。

何か専用の入れ物に入れたらよりかさばるわけだし…。

んんん~~~~、ちょっと萎えたなあ…。

価格や性能云々ではなく、そのモノとしての大きさに悩んでしまいました…。

常時持ち歩くのを躊躇するようじゃあ、わしの好きなPHSとは言えないんじゃ…???
う~~~ん、う~~~~ん。


でも、中身は面白そうなんだよなあ。

悩むなあ。


とにかく、明後日の発売後に人柱さん達のレビューをしっかり読んでからだな、うん。

とりあえず明後日の発売日を楽しみに待つとしよう(`・ω・´)

続きを読む "ザウぽん(W-ZERO3)触った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.11

FIFAトヨタカップ観てきた

■FIFAクラブワールドチャンピオンシップ2005

そんなわけで国立競技場にサッカーの試合を観に行ってきました。
FIFAクラブワールドチャンピオンシップ2005(トヨタカップ)の開幕戦です。
なぜかチケットが手に入ったのでサッカー好きのANBさん誘って行ってみました。

粉雪も降ってかなり寒かったですが、楽しかったよ。

----------

今日が開幕戦ということで、CHEMISTRY生歌も聴けるというからそれも楽しみにしてたんですが、見ている限りでは歌いませんでした。
国立競技場にわしらが入ったのが18時45分ぐらいだったんで、それよりも前に歌ったんかしら????
謎すぎます。


----------
あ、国立競技場の男子トイレは小便器がめちゃくちゃいっぱいあって面白かったよ。40個ぐらいあったかな?
福岡ドームの男子トイレよりも多かったような。
(ていうか便器を数える単位って何だろ?)


----------

ああそうそう、ちなみに今日の試合はアジア代表のアルイティハド(サウジアラビア)対アフリカ代表のアルアハリ(エジプト)で、結局アルイティハドが1-0で勝ちましたよ。
やたらコーナーキックとフリーキックが多かったです。
ああいうもんなのかな~。
普段サッカーを観ないのでわからんス(゚∀゚)

続きを読む "FIFAトヨタカップ観てきた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »