« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | トップページ | 2005年12月25日 - 2005年12月31日 »

2005.12.24

寒い寒いクリスマスイブ

▼本日のメニュー

・クリスマスイブの都会の様子を観に行く

・ランドマークタワーに巨大ツリー見学へ(コブクロのライブに阻まれて断念)

・中華街で肉まん買い食い

・某ケーキ店でクリスマスケーキ購入

・プレゼント交換で「おかき」GET!

・寒い中散策したので風邪GET!

・就寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.23

シーフャが来る

なんだこの感覚は!? シーフャか!?

ってなわけでシーフャが我が家を訪問。


キムチ鍋をANB3と3人でつつきました。

いやあ、なんでこの田舎者3人が関東でのんびり鍋をつついているのか、実に不思議。


そして本日のサプライズ情報。
来月にはシーフャもこっち(隣県)に住みだすんだって!

あひゃひゃ(≧∇≦)!
超楽しみです。


「全てのゲームはここに集まる」ってコピーを思い出しますな。

ビバ!大都会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.22

友達の友達は友達?

そんなわけでitarutchのミニ同窓会にゲスト参加してきたヨ!

どれだけ「濃い」連中が来るのかドキドキしてたけど、すごく普通に楽しめてしまった。
来年の頭にもつ鍋に行こうとかスノボに行こうとか盛り上がった。

とても有意義で楽しかったと思えるそんな呑み会。

素敵。

itarutchが少々体調不良でいつもの勢いがなかったのも助かったw

最年少のANB3も楽しんでたので一安心。


----------

あと、カラオケに1時間だけ行った。

初めての皆さんとカラオケに行くときには選曲で悩む。

今回は同世代の女子ということを考慮してスピッツとミスチルでジャブして終了。

TPOってやつだねえ。

間違ってもいきなりギャバンとか肉体関係とか唄ってはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DDI系企業とシャープのこと

■KDDI 会社情報: ニュースリリース > シャープ製 au携帯電話の採用について

このニュース見てびっくりしましたよ~。

昔、関係者に
DDIとシャープはある事で以前に激しく揉めたから、それ以来企業として付き合わないんだよ~。だからセルラーやDDIポケットからは端末出ないんだよ~
って聞いたことがあったからです。

こないだウィルコムがザウポン(W-ZERO3)発表したときは、「ウィルコムはもうDDI系じゃないって事かなあ」って勝手に想像したんですけど、今回の発表を聞くと、ありゃあ昔聞いた話が嘘だったのかなあ。それとも時代が変わったんすかねえ。DDIとKDDとIDOが合併してだいぶ経つから、KDDIのDDI色がかなり薄まったって事なのかな。


そんなわけで、わしはDDIとシャープが組むなんてありえねえと信じ切っていたのでホントにビックリしたニュースでした。

ちなみにわしは auもシャープも大好きなんで、ぜひauという土壌を活かした突き抜けたハイエンド端末を開発していただきたいです。>シャープ

松下がセルラーで出したCD-10Pのような哀しい中途半端端末はくれぐれも出さないで欲しいですな。

続きを読む "DDI系企業とシャープのこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズッコケ中年三人組ですって

■asahi.com: 「ズッコケ中年三人組」を出版 那須正幹さんが続編?-?文化・芸能

某SNSで知り合った友人さんが紹介していて気になった本。

すげー夢がない本だね~(ノ∀`)

中年がズッコケってあなたこれ哀しすぎ。

かの藤子不二雄先生の名作「劇画オバQ」を思い出しますな~。

続きを読む "ズッコケ中年三人組ですって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.21

メールトラブル発生

やけにメールの届かない日だなあと思いつつ日中過ごして、自宅に帰って夜中にPCでメールチェックしたら大事なメールがいっぱい届いてました(´・ω・`)

プロバイダ宛のメールはDMをフィルタリングして残りは全てケータイに転送かけてるのに、なじぇ?

しょうがないから超久しぶりにプロバイダのメール設定のページを開いて設定を確認してみたら、どうも転送やフィルタリングに関する設定が全て消えている模様。

なんでなんでなんで???

ひっじょーに困るんですけど。

プロバイダの障害情報には何も書いてないし、サポート時間は終わってるし、困る。


とりあえずフィルタリング無しでフル転送の設定をして、今は問題なく転送されてますが、どうしてくれようか。
また明日不具合起こしたらやだな~。

今日は会社の社長からのメールとかヤフオクの取引相手からのメールをシカトしてしまいました…。むう。


明日プロバイダに問い合わせるしかないかな。

フィルタリング設定、条件を複雑に組んでたんだけど、そんなん内容もう覚えてないよ。
もう一回1から考えて組むの相当しんどいなあ。

続きを読む "メールトラブル発生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.20

BREW版「風来のシレン」が登場

■mobile CHUNSOFT‐風来のシレンEZ(EZweb)

うわ! やばすぎ!

わしが本当に1000回以上遊んだ「シレン」のBREW版が配信されてるじゃあないか!

FFIIを始めたばかりだというのにこれはやばいぜ。

あの麻薬的に面白いゲームをやらないといけないなんて!

ああん、困るぅ~。


もうこーなったらこれから1年間はケータイでゲーム三昧(FFII&シレン三昧)だな!
(`・ω・´)シャキーン

続きを読む "BREW版「風来のシレン」が登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.19

今日の早口言葉

■MSN毎日インタラクティブ:アニメ原画:ディズニーの250点、45年ぶりに発見

今日見つけた早口言葉。

眠れる森の美女のセル画

連続で3回、早口で言ってみよう!
難しいゾ!

続きを読む "今日の早口言葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濃い2日間を箇条書き

そんなわけでとても濃い土日を過ごした純水です。

書きたいネタが貯まりすぎて困るよ。

簡単に書けば、
土曜は会社の会議→呑み会→ラーメンのコンボでいろいろと考えさせられ、
日曜は秋葉原デビューして濃い空間を楽しんだ程度なんだけどね。

どれもこれもしっかり書こうとすると時間がいくらあっても足りないよ。


とりあえず言えることは、やっぱ関東は「情報量」が高いなあと言うこと。

何を見ても新鮮だし楽しめる。

どうしたって消化が追いつかないですなあ。


----------

軽く箇条書きしてみると、

(土曜)
・大きい会社と小さい会社
・有言実行ですか?
・他人のふり見て我がふり直せ?
・評価の信頼性
・表現力と声の大きさ
・ベクトル=向きと大きさ
・美味いラーメン(太麺・濃い味)
・トットちゃんのテレフォンショッキング

(日曜)
・GNO繋がりの友人
・秋葉原デビュー
・巨大ヨドバシ
・ザウぽん(W-ZERO3)いじり倒したら、やっぱ欲しい
・動画iPod60GBがやはり欲しい
・小学生アイドルがイタイ
メイドカフェにおけるメイドのプロ意識の欠如と価格にナミダ
・おでん自販機
・高級オーディオ
・高級家具と大きな部屋
・ホームシアターの値頃感
時東あみっていう人を知った。見た。
・さまよえる焼き肉流浪人
・東京駅デビュー

ほーら、どの項目も1200字以上書けるわ。
そんな時間は無いけどな(-_-)

他にも、
・呑み会における割り勘計算方法
Fayrayニューアルバム

ってネタもありんす。

ん~、速読ならぬ速記能力が必要だな>わし

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | トップページ | 2005年12月25日 - 2005年12月31日 »