« クロックアップ=加速装置 | トップページ | ウィルコム絶好調とメール不調 »

2006.02.07

ATOKの季節ですね

■ATOK.COM
■ATOK presents 全国一斉!日本語テスト


ATOK 2006 for Windows CD-ROM
ATOK 2006 for Windows CD-ROM



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そんなわけで来る2月10日はATOKの2006年版の発売日ですよ!
みんなは予約したかい?
毎年2月はATOKの発売だよ?

もちろんわしは毎月の生活費が赤字にもかかわらず予約しちゃったぜ。
赤字を拡大してでも買いたい、それがATOKクオリティ。やばい。


で、ATOK.COMで「ATOK presents 全国一斉!日本語テスト」ってのをやってるから、お試しアレ。
2006年2月いっぱいです。

ちなみに、わしの成績はこんなでした。

純水 75
日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。音読みや訓読み、同音異義語など、確かに漢字には難しい点もありますが、新聞などで漢字を追って読み書き能力の向上にも挑戦してみよう。


----------
参考:2005年版:■ATOK 2005 が正式発表
参考:2004年版:■ATOK17を購入!

|

« クロックアップ=加速装置 | トップページ | ウィルコム絶好調とメール不調 »

コメント

あ、私もやった。
あれ、結構難しかった。
点数忘れたけど、成績はよくなかったよ?

投稿: ビューラー | 2006.02.07 08:34

>>ビューラー

そうなんだよね~。結構難しいのです。
知ってそうで実は曖昧にしてるところを突かれました。

投稿: 純水@管理人 | 2006.02.08 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/8182512

この記事へのトラックバック一覧です: ATOKの季節ですね:

» 日本語テスト [赤糸屋のつられてつらつら]
ATOKで有名なJustsystemが日本語テストのサイトやってます。 早速、だんなちゃん(R)も挑戦!! 結果!! 82点でした。 まぁボチボチでしょう。 ごくごく普通に考え通りに答えた方がいいですよ。 変にひねるとかえって間違えそう。 日本語って奥深いなぁ〜... [続きを読む]

受信: 2006.02.07 11:15

« クロックアップ=加速装置 | トップページ | ウィルコム絶好調とメール不調 »