« ザ・ペットファイルで和む | トップページ | 第10惑星がけっこう大きい »

2006.02.03

中古家電の売買禁止ですって

■電気用品安全法@2chまとめ

そんなわけで例によってやじうまWatchで仰天ニュースを知って驚愕している純水です。

まだまだ多くの人が知らないと思うけど、

2001年から施行されている電気用品安全法(2006年4月より順々に猶予が切れる)によって、過去に発売されたゲーム機や、ビンテージのギターアンプ、シンセ、またアンプや等のオーディオ機器(スピーカーは対象外)や、レーザーディスク等のAV機器が一切売買できなくなります。

ですって!

え~~~!我が家のレーザーディスクプレーヤーちゃんやHi-8デッキちゃんやファミコンベーシックちゃんやPCエンジンちゃん達はいずれヤフオクで売るつもりだったのに、それが法律で禁止されるんですか~~!

表ルートじゃ売れなくなって、闇で取引されるようになるんですか~~!!?

逆に、いずれはSANSUIのオーディオアンプを中古で買いたいなあって思ってたのに、それも買えなくなるんですか~~!!?


あんまりだ~~。・゚・(ノД`)・゚・。

|

« ザ・ペットファイルで和む | トップページ | 第10惑星がけっこう大きい »

コメント

SANSUIか~
なつかしいな。
大昔はステレオ、アンプとかチューナーとかCDデッキ、カセットデッキをバラで買ってたな~
セットで買うより、高くついたような記憶がある。
今は、コンポだけど。

投稿: ビューラー | 2006.02.03 09:22

えー初耳で&ショックです。

ハードオフとかもだめなんですかね。
需要と供給があるのに法律で禁じるなんて・・・。(TOT)

投稿: かあこ | 2006.02.03 12:18

それはちょっと辛いねー。

でも純水が使った時点でその家電は価値がなくなっちゃうんじゃ??プププ

投稿: シュンシ | 2006.02.03 12:24

へ~。。
知らんかった・・・
まぁ~売る物がうちにはないからなぁ~

投稿: ヒロミツ | 2006.02.03 23:31

>>ビューラー
いまは実家に置いてきたけど、わしが長年使っていたのはSANSUIの「AV」アンプなんす。
だからピュアオーディオのアンプに憧れるんだよね~。
今となっては430mmの単品コンポはかさばるから実用的じゃないかも~。
でもいつかブルジョアな家に住んで、高級コンポでゆったり音楽聴きたいですなあ。


>>かあこ
おお、コメントありがとうございます!
ハードオフなんかも買い取りを制限してるみたいですね~。
ああいう業者にとってはけっこう死活問題になりそうな法律ですよね。


>>シュンシ
わしが使った家電は、プレミアが付くからむしろ高くなります。これ定説。


>>ヒロミツ
おお、コメントありがと~。
売るモノがない?
PS2を売るが良いぞ!

投稿: 純水@管理人 | 2006.02.04 03:35

(><)
アンプが欲しかった…

投稿: ジージョ | 2006.02.06 22:13

>>ジージョ

今買えば間に合うぞっ!
急ぐんだっ!

投稿: 純水@管理人 | 2006.02.07 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/8477228

この記事へのトラックバック一覧です: 中古家電の売買禁止ですって:

« ザ・ペットファイルで和む | トップページ | 第10惑星がけっこう大きい »