« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »

2006.03.30

岬美由紀が釈由美子になっとる

そんなわけで、そろそろ千里眼の新刊が出るんじゃないっけ?って思って公式サイトにアクセスしてみたら、岬美由紀のイメージキャラが釈由美子になってたのでびっくりした純水です。

■千里眼 背徳のシンデレラ(上)

■千里眼 背徳のシンデレラ(下)

公式サイトでのアンケートで、一番岬美由紀に似合う女優に選ばれたのが釈由美子だったんだそうです。
しばらく公式サイトを見ない間にそんなアンケートやってたんだなあ。びっくり。

ずっと岬美由紀=水野美紀だったからかなり驚きました。

釈由美子だと、無鉄砲な岬美由紀の面にはあってると思うけど、頼りになるお姉さんカウンセラーとしてはちょいとイメージが幼くないかい?
みんなは岬=水野美紀で読んでなかったのかい?


嵯峨先生のイメージキャラは誰になったんかな?
わしは今まで嵯峨先生=吾郎で読んでたからとても楽しかったんだけど。
TVで吾郎を見ると、「あ、嵯峨先生が出とる」って思ってたし。


とはいえ、小説の登場人物は歳をとらないけど、モデルの役者さん達はどんどん歳をとるからイメージキャラを替えていくというのはよいね。

金田一少年がどんどん変わっていくのと一緒だね。


やっぱ松岡圭祐は読者を楽しませるのが上手いなあ。


----------
■senrigan.net 松岡圭祐 official site

続きを読む "岬美由紀が釈由美子になっとる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.29

飛び起きるほどの雷鳴

そんなわけで、今朝3時頃にものすごい爆音が轟き、住んでるアパートが大揺れしたので飛び起きました。
まさに布団をはねのけて、「な、な、な、何事か~~~っ!」って感じに。

寝ぼけてるから近所にミサイルでも落ちたかと思ったのです。

ですが耳を澄ましてももうなにも聞こえないし、「気のせいだったのかなあ」と思いながらウトウトしてると、またも爆音と振動が。

ドギャ~~ン!
バリバリ!グラグラグラ~~~!


さらに続く3回目の爆音と振動には、近所に駐めてある誰かの車の警報装置がピーポーピーポー鳴りだして大騒ぎでした。

そこでようやく春雷が鳴り響いているんだと思い至り、家電製品のコンセントを抜きまくって、再度眠りにつきました。

しかしそれでもドギャーン!ビリビリ!ドギャーン!ビリビリ!


けっこう眠れなかったです。

怖くはないけど、音と振動にビビる、みたいな。

てか、うちのアパート揺れすぎ。


いやあ、あそこまでスゴイ雷鳴って久しぶりに聞きましたよ。

オッカネー。

春雷ってホントにすごいんだねえ。

続きを読む "飛び起きるほどの雷鳴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »