« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »

2006.02.11

テレビのネタを書くなら

■テレビブログ - テレビ番組の情報交換コミュニティ

そんなわけで今からトリノオリンピックが始まりますね。
ブログで感想を書こうと思ってる人も多いことでしょう。

そんな方はこのテレビブログテレビブログ トリノオリンピック 人間ドラマにトラックバックしてみてはいかが?
アクセス数が増えて多くの人に記事を読んでもらえるようになるかもよ。


----------
しかしまあ、このテレビブログの仕組みは面白いねえ。
テレビ番組表にトラックバック打てるって言うのが愉快。
その番組に対して視聴者がどんな感想を持ったかが集約されるのはとてもよいですな。

良いサービスだと思うけど、まだまだ知名度が低いみたいなので宣伝してみました(o^∇^o)ノ


続きを読む "テレビのネタを書くなら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.10

プラズマでドット絵ですって

■産総研:プレスリリース 空中に浮かび上がる3次元(3D)映像


すごいっすよ!これすごいっす!

空中に! プラズマで! 立体の映像!


未来がきたよ!!!!!!!!! 未来は僕らの手の中~♪


まだ、ドット絵だけみたいだけどそれでもすごいよ!

早く実用化されて、あちこちでみられるようになるといいな~!

続きを読む "プラズマでドット絵ですって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

ソニー製品の歴史を綴った「Sony Chronicle 2006」

■ソニースタイル:ニュースリリース
■AVWatch:ソニー製品の歴史を綴った「Sony Chronicle 2006」

おひょ~。ソニーファンなら買わねば!
Hi-8とかEDベータとかプロフィールプロとか、SONYが光り輝いていた時代がたくさん載ってるんでしょうなあ。


ついでにソニータイマーが載ってたりしてw

続きを読む "ソニー製品の歴史を綴った「Sony Chronicle 2006」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.08

ウィルコム絶好調とメール不調

■社団法人電気通信事業者協会:事業者別契約数
■ITmedia D モバイル:ウィルコムが8万増、携帯キャリアの純増数に迫る勢い~1月契約者数
■ケータイWatch:1月の携帯契約数、3G累計でドコモがauを抜く

そんなわけで1月の携帯契約数が発表になりましたよ!

我らがウィルコムが2ヶ月連続で8万オーバーの純増を記録しました。
素晴らし~ヽ(´▽`)ノ 

携帯会社とかなりわたりあってるでないの!
スゴイよウィルコム。

これからも応援するぜ~~~!!


だから、メールシステムの不調はこれっきりにしてください!
ていうか、遅延はまだ許せるけど、転送したメールを送信者にまで返す仕様はどうにかならんもんかな??
安心してpdxドメインに転送できないんで。

続きを読む "ウィルコム絶好調とメール不調"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.02.07

ATOKの季節ですね

■ATOK.COM
■ATOK presents 全国一斉!日本語テスト


ATOK 2006 for Windows CD-ROM
ATOK 2006 for Windows CD-ROM



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そんなわけで来る2月10日はATOKの2006年版の発売日ですよ!
みんなは予約したかい?
毎年2月はATOKの発売だよ?

もちろんわしは毎月の生活費が赤字にもかかわらず予約しちゃったぜ。
赤字を拡大してでも買いたい、それがATOKクオリティ。やばい。


で、ATOK.COMで「ATOK presents 全国一斉!日本語テスト」ってのをやってるから、お試しアレ。
2006年2月いっぱいです。

ちなみに、わしの成績はこんなでした。

純水 75
日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。音読みや訓読み、同音異義語など、確かに漢字には難しい点もありますが、新聞などで漢字を追って読み書き能力の向上にも挑戦してみよう。


----------
参考:2005年版:■ATOK 2005 が正式発表
参考:2004年版:■ATOK17を購入!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.02.06

クロックアップ=加速装置

■仮面ライダーカブト公式サイト

そんなわけで仮面ライダー生誕35周年記念作品として「仮面ライダーカブト」が始まりましたね。
30周年記念作品が面白かったから、今年の35周年記念作品にも期待してしまいます。


さて、作中で「クロックアップ」という概念が出てきましたが、その名称・内容に驚きました。

これってオメガトライブのクロックアップと全く同じやんけ!ってね。
こんな露骨なパクリってありなの!?


でも実はよくよく考えると、同じ石ノ森作品のサイボーグ009に出てくる加速装置なわけだから、本家がこっちで、オメガトライブの方がオマージュって事になるのかなあと思いました。


加速装置を発明した石ノ森先生は偉大だなあということですなあ。

----------
参考:
■石ノ森章太郎公式サイト
■オメガトライブ (OMEGA TRIBE)究極種党 非公認支援サイト

続きを読む "クロックアップ=加速装置"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.02.05

正露丸トーイエーとは何か

■大幸薬品株式会社:セイロガン糖衣A

ずーっと昔からテレビCMで流れているけど、その正体を知らなかった製品。

トーイエーってなんじゃらほいってうっすら思いつつ、あまり気にもとめていませんでした。

今日ANB3に、「トーイエーって糖衣Aなんだよ」って聞いて、その意味を知りました。

みんなは知ってましたか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »