« 450キロの巨大イカ発見 | トップページ | なぜか爆笑した動画 »

2007.03.02

街中に突如現れた大きな穴

■イミフwwwうはwwwwおkwwww 【画像】街中に突如現れた大きな穴 民家20軒近くがのみ込まれる

これは強烈です。
いったい何の理由でこんな穴が開いたんでしょうね。
深さ150mなんですって。

---------

日本沈没 1 (1)日本沈没 1 (1)
小松 左京 一色 登希彦

小学館 2006-06-30
売り上げランキング : 27947

関連商品
日本沈没 2 (2) 日本沈没 3 (3) 日本沈没 4 (4) 日本沈没 5 (5) モーティヴ-原動機 0―リフュールド
おすすめ平均 star
star立ち読みしてハマった!


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 450キロの巨大イカ発見 | トップページ | なぜか爆笑した動画 »

コメント

サーフィンしていて、たどり着きました。「どうしてオレオレ詐欺にひっかかるのか」といった事を討議するサイトのリンクをたどり、偶然こちらにきました。
管理人さんが危うくオレオレに遇いそうになったお話は、1、2話は半分笑えましたが、段々笑えなくなってしまい、へー、ほー、だったら俺も騙されるワ、と一人で感心(!!??)してしまい、昔のお話のこととはいえコメントせずにはおれず書き子しております。

びふぉあ******
「警官を名乗り事故にあったと偽り、しかも妊婦が載っていて流産しそうで示談がお金が」
↑なんて話にひっかかるなんて、ばっかだなーーーー!
つか、妊婦が載った車と事故るなんて、どんな確立よ?
金さえ振り込めば示談できるなんって、無理じゃん?

という感覚をすべて覆す内容でした。
先に、事故ありき。動揺させる。
次に、「いまなら示談できる」と時間設定をする(これが、判断を麻痺させる手口らしいですが)
そして、「自分次第では物事を進展されることができるかもしれない」と思わせる。

しかも、お父さん(加害者)が拘留されているから本人とは連絡できないと勝手に思い込んでしまう・・・・

危ないですね。
もしも俺も、
「相方さんが事故りました!被害者の方もいます!」なんて電話来たら、「なにーーー?相方のやつ、だからあんなに乱暴な運転するなといつも言ってるだろう??」ってドキドキして、しまうかもしれません。

それにしても暗証番号を判られてしまうとは怖いですね。
トリハダたってきました。

12時ころっていうのも微妙な時間設定ですね。
銀行が閉まる3時までに振り込むよう犯行グループは考えるようですよ。
ですから、もし1回振り込んでしまったら、また電話が来て「今まで気が張っていて気がつかなかったが自分(被害者夫)の腕とかも折れていた、利き手の右手だ、しばらく仕事もできない、治療費と保証金(っていうんでしたっけ?会社に行けないから給料が貰えないからそれを償うもの)をよこせ」ってまた振込み依頼とかあったりして・・・・

いやはや、大変あの記事は勉強になりました。
ではまた。

投稿: でかねこ | 2007.03.28 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/14097719

この記事へのトラックバック一覧です: 街中に突如現れた大きな穴:

« 450キロの巨大イカ発見 | トップページ | なぜか爆笑した動画 »