« 地球ネコ / 平沢進 | トップページ | うわさメーカー »

2007.07.10

オキノテズルモズルとは何か

■エゾマテガイ / しょこたん☆ぶろぐ

そんなわけでネットの大海を彷徨っていたらしょこたんぶろぐにたどり着いてしまいました。
そこで、

>>ちび太かぁゆす(^ω^)
>>ちび太カワユスにうまれてよかったね
>>
>>オキノテズルモズルにうまれなくてよかったね

という文章を発見。

カワユスは、まあ、普通にしょこたん語なわけだけど、オキノテズルモズルってなんだ?
どこで区切る言葉かすらわからんぞ。

造語?

マンガのキャラクタ?

てわけでググってみたら衝撃の画像がウィキペディアに載っとりました。
(リンク先注意)

しょこたんはなぜこんなものを知っているのか?

そして、ちび太はホントにオキノテズルモズルに生まれなくて良かったね、と同意した次第。


---------

しょこたん☆ぶろぐしょこたん☆ぶろぐ
中川 翔子

ゴマブックス 2005-09-20
売り上げランキング : 3516

関連商品
しょこたん☆ぶろぐ2 しょこ☆まにゅ―中川翔子完全攻略マニュアル Brilliant Dream(DVD付) ギザ マミタス!! しょこたんの貪欲☆ラジオ ~中川翔子のギザなもの~
おすすめ平均 star
starある意味
star驚いた!
starよくできてる
star可愛らしい装丁
starしょこたん、カワユス☆


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 地球ネコ / 平沢進 | トップページ | うわさメーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/15710848

この記事へのトラックバック一覧です: オキノテズルモズルとは何か:

« 地球ネコ / 平沢進 | トップページ | うわさメーカー »