« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »

2007.06.14

Surfer King / フジファブリック

■公式サイト

B000PDZPUWSurfer King(初回生産限定盤)
フジファブリック 城戸紘志 東京スカパラダイスオーケストラ

おすすめ平均 star
star圧巻
star凶器!驚喜!!狂気!!!
starぶっ飛んでた
star確実にレベルアップ
starあと暫くの辛抱


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょっと紹介が遅くなりましたけど、新曲出ましたよ~♪

こないだの渋谷ライブでやった新曲なのかなあと思っていましたが、全然違っていました。
ものすごくフジファブリックらしくこちらの予想をハズしてきたなあ、って感じかな。

曲だけ聴くと「???」だったけど、PVがかなり良いです。
PVのこのいかれっぷりがいいなあ。

志村の「メ・メ・メ・メ・メリケ~~~~~ン!!!!!」の雄叫びが愉快すぎます。

ライブでも盛り上がりそう。

PVが You Tube にあったので紹介しておきます。
CDも売れると良いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.13

SONYっぽく麺にこだわる。

■NGONY

昔見つけて、紹介するつもりで忘れてました。
久しぶりに見ても面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.12

300(スリーハンドレッド)

■公式サイト

そんなわけで、公開日に観てきましたよ
「300」

フランク・ミラー原作の映画では「シン・シティ」がやたら面白かったので、「300」にも期待していたのです。

評判を聞かずに直感で観に行くことにしたので、ちょっと心配でしたが、問題ありませんでした!

この映画もめっちゃ面白かったです!

どこが面白かったのか。

まず基本ストーリー。
文字通りのスパルタ教育で育てられた一騎当千の戦士300人が、ペルシア軍100万人と戦う。
あっはっは、無茶苦茶です。
でも、そうなる理由もちゃんとあるし、映画としてのストーリー「語り」「愛」「謀略」もあってとても良いです。

次に映像。
絵画的なエフェクトのかかったなんだかすてきな色合い。
すにゃらしい。美しい そして肉体美。

アクション。
2500年前の話ですから、戦闘は肉弾戦です。
楯、槍、剣です。
スパルタ戦士強いのなんの。一騎当千です。
ベルセルク鷹の団編の実写版と思っていただくと良いです。
かっこよいですぞー。

エンディング
終わり方もばっちり
ストーリーとしてのまとめもバッチリ、エンドロールの演出のかっこよさもバッチリでした。

満足感ありすぎです。


これは、観て良かったと思える、非常に完成度の高い映画ですよ。

手・足・首がちょんぎれるシーンがたくさんありますが、そういうのがすげー嫌いって方でなければ、オススメします。
観てみるがよろし。


相変わらず「超映画批評」に的確なレビューがありますのでそちらも読んでみてください。


続きを読む "300(スリーハンドレッド)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »