« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

2007.07.06

地球ネコ / 平沢進


遅ればせながら、YouTubeで発見したのでようやく観る(聴く)ことができました。

さすが平沢さん、おかあさんといっしょでも平沢節全開ですなあ!
これ強烈なインパクトがあります。

教えて!gooに質問があがってるし。

子供の頃から平沢さんの曲を聴いているとどんな大人になるのだろーか。

続きを読む "地球ネコ / 平沢進"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.05

レゴでルービックキューブを解くロボット

■ルービックキューブを自動で揃えてくれるロボットのムービー - GIGAZINE

GIGAZINEで興味深い記事がありました。

リンクタイトル通りですが、ルービックキューブを解くロボットがたくさん紹介されています。

驚いたのはレゴのマインドストームで作ったロボットも存在しているという点。

いやあ、レゴでルービックキューブを解くとはなあ。
すげーアイデアと技術力だ。

いつだったか、マインドストームで「レゴの車を作れる車工場」を作ってたムービーも見たことあるけど、やっぱレゴは面白えなあ。(探したらあった。コレ

マインドストームは、学校のサークルや部活で手軽なロボット作成の教材として使うとホント良さそうね。

子供の頃にレゴで遊びまくってたことと、大学生の時に、暇つぶしにルービックキューブの解法の研究をしてた事を思い出して、わしも作ってみたくなりました。>ルービックキューブを解くロボット

続きを読む "レゴでルービックキューブを解くロボット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.04

ジャイアントロボの格安アクションフィギュア

リボルテックヤマグチ No.18 ジャイアントロボ
リボルテックヤマグチ No.18 ジャイアントロボ
おすすめ平均
stars【リボルテック】ジャイアントロボ【購入三体目】
starsリボルテックの売りって
starsリボルテックを理解して遊びましょう。
starsロボ〜〜〜〜〜っ!!!!
stars初リボルテックがロボでした。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ぎゃぼ~~~!

超かっこいいポーズを自由自在にとれるあのリボルテックの、あの超かっこいいジャイアントロボがなんとamazonで1000円で売ってます!


Gr1_2_1


1万円払ったら10個買えちゃう!

これは買うしかないッス!


Gr1_3_1


かっこよすぎるのにあまりに安すぎるッ!
紹介せずにはいられませんッ!


Gr1_4_1


ちなみにGR-2もあるんだけど、こちらは値引きがなくなって今は定価です。
しばらく待てばまた安くなると思うので、今はたぶんマチですぞ。

とりあえず、1000円って価格はあり得ないほど安いので、いまのうちにGR-1は買うべし!

続きを読む "ジャイアントロボの格安アクションフィギュア"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »